スポンサーサイト 


またまたの梅さんです。 

はいはーい、サボリ常習犯のおとーさんですよ、こんばんは。
こないだのお休みの日、
前回のリベンジも兼ねて

0321-57.jpg

そこそこお天気も良かったので散歩がてら梅を見に行ったんですが

0321-62.jpg

そんなホントに残念そうな顔せんでも(^_^;
あれから少しは咲いたかな?ってちょっと期待して行ったのですが
思ったより咲いてなくて大方の梅の木は1~2分程度の咲き具合でした。
今年はほんとに遅れてんのね…
それでもまぁ3~4分咲きの梅があったりしたのでおとーさんはそれを撮りました。

0321-27.jpg

こんな感じ。
しょぼしょぼの咲き具合。
おかーさん、おとーさんなんか撮らんでもエエのに(^_^;
せっかく来たんやから梅撮ったらええのに。

0321-25.jpg

誰がじーさんやねん!
どこが盗撮やねん!
相変わらず口の悪い息子じゃ(^_^;

0321-54.jpg

ルーちゃんちょっと待って。
今ルーチョと梅のコラボ写真とるから。
はい、撮るよ~
いい顔していい顔~♪

0321-55.jpg

ん~もうちょっともうちょっと。

0321-64.jpg

すまん、もうすぐ終わるからイイ顔して(^_^;
お願いだから。

0321-66.jpg


0321-67.jpg


0321-68.jpg

ありがとよっ♪
イイの頂きました(^^♪
イイの撮れたからパソの壁紙にしようっと♪

で、この後いつものように歩いて走って散歩を楽しんだルーチョさん。
その様子はまた今度とゆう事で、
今回はおとーさんとおかーさんの撮ったおさしんを並べてみたいと思います。
せっかく撮ったんだし、ブログは自己満足の世界でもあるしね^^


0321-21.jpg


0321-23.jpg


0321-24.jpg


0321-74.jpg


0321-73.jpg


0321-76.jpg


0321-78.jpg


0321-71.jpg


0321-72.jpg


こーんな感じでちょっとだけ撮影を楽しめたおとーさんとおかーさんなのでした^^

コメント

こんばんわ~♪
こちらと同じ具合の咲き具合ですね!
ここ3日暖かかったから見に行ってみようかなぁ~
なんて思っていたら今日は雨…

ルーチョくん梅の花の匂いを嗅いでいる姿最高ですね♪
可愛すぎる!!

>ことりパパさん
こんばんは♪
そちらも似たような咲き具合ですか。
今年は全国的に咲きが遅れてるみたいですね。
そちらは雨で見に行けなかったんですか~
それは残念でしたね。
梅の匂いを嗅いでる姿いいでしょう。
あれは連写したから撮れたんですよね。
やはり写真は数撃ってナンボですね(笑)

ほんと、ルーチョ君、上手に匂いを嗅いでいますね。
いい匂いよね、梅って。
おしべめしべがかわいいですよね。

一番下の写真の黒い物体はみの虫かな?

>masshy85さん
匂いはあまりしませんでしたね。
でも犬には分かるでしょうね。
梅は寄って見ると可愛い花です^^
梅は寄って撮れ、桜は引いて撮れって言いますからね。
そうですそうです、
一番最後の写真の黒いのはミノムシです。
最近あまり見かけなくなったので
珍しくって撮りました^^

こんばんは~
ルーチョ君、本当に梅の香り嗅いでるんですか~?
すごく上手く撮れましたね(^-^V
私も梅の花、観に行きたくなりました!!

こんな時間ですが・・・こんばんわ^^
多忙は続いていますが、元気です。

梅のお写真が撮れて、良かったですね~♪
青空に映えて、明るく綺麗です。
のんびりな春ですが、楽しみが先にあるのだから、気長に待ちましょう^^v
こちらは、枝垂れ梅以外は、満開ですよ。

ルーチョくん、梅とのお写真・・・
可愛いですねっ♪

>ベルママさん
たぶん匂いを嗅いでいたと思いますが、
が。。。そのあと梅を食べようとしましたけど(^_^;
連写したので撮れた写真です。
そちらだと有名な梅園とかあるんじゃないですか?
羨ましいです^^
一度はそんなとこに行ってみたいもんです。

>まゆたんさん
おおホントだ、すごい時間!
一体いつ寝てるんですか?(笑)

そちらは枝垂れ以外は満開ですか。
やはり暖かいんですね~。
こっちはかなり遅めの開花です。
でも楽しみは先にある訳ですしね、
果報は寝て待てですね^^

ルーチョと梅の写真可愛いですか?
ありがとうございます♪

実家の父も「やっと散歩に行けるようになった」と申しておりました
暖かくなってきて 梅、モクレン、桜…
お花のシーズンですよね
ルーチョ県は急に暖かくなって一気に花開く感じの春で好きです
ルーチョ君もルンルンでお散歩できますね
そりゃ「ねぇまだ?」でしょう!(お散歩が先!と言う手もある)
P&G県はなんとなく春になっていくんでウキウキ感がいまひとつなんですよ

>P&G-mamaさん
ほんとほんと
「やっと…」まさにそんな感じです。
冬に比べるとだいぶん暖かくなりましたが
それでも天気予報ではまだたまに雪マークが出たりしてます。
でも春はもうすぐそこまで来てます^^
楽しみですね~♪
やっぱ春はウキウキしますね。
オッチャンがウキウキって言うとちょっとキモイか(^^ゞ
そちらP&G県はすっかり春なんでしょうね~。
暖かいの羨ましいです。

そちらはまだ梅の見ごろはもう少し先の
ようですね。でも咲き始めの梅も一輪一輪の
お花は凛としてきれいですね。
匂いをかいでいるルーチョ君も
春を楽しんでいるようで、いいですね。
春本番まではもう少しお預けですね。
こちらも、まだはっきりしない日が続いています。

>リリーママさん
はい、梅の見頃はまだ先になりそうです。
下手したら桜と同時くらいになる可能性すらあります。
そうなったらなったで綺麗だろうし面白いなとは思いますが^^
そちらもはっきりしない日が続いてますか~。
はやく春らしい陽気になって欲しいものですね。
梅、桜、菜の花、チューリップ、水仙、藤、薔薇などなど
これから花の季節楽しみですね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1001-c2ab99ae

