スポンサーサイト 


桜三昧♪な1日~早朝編~ 

こんばんワン!
昨日告知しました通り編集が済んだとこから更新しますね。
まずは早朝編から。

こないだの週末はルーチョ市界隈は桜満開予想。
しかもお天気も晴れ予想♪
しかもしかもおとーさんお休みデー。
こりゃあもう桜撮りに行かなきゃアカンでしょ。
前の晩からから晴れの予報だったので
早朝から出かけて朝日と桜なんかも撮れたらいいなと思って
おとーさん頑張って朝4時起きしましたよ。
ルーチョさんとおかーさんがスヤスヤと眠っているころ、
おとーさんは一人ごそごそと布団から這い出て
髭剃って歯磨いて、寒くないように防寒対策して出発です。

向かった先はルーチョ市にある桜並木。
この桜並木の良さげなところで車を停めて撮影してきました。
時刻は朝4時40分ごろ。
辺りはまだ真っ暗です。
カメラを三脚にセットして、
車のフォグを点けてライブビューで桜にピントを合わせます。
ピントを合わせたらMFにして車のフォグを切ります。
そしてしばし待ちます。

0415-001.jpg

薄っすらと明るくなり始めオレンジ色の光が見えてきました。
ほとんど雲もない真っ青な空でした。


0415-003.jpg

上の写真からおよそ10分後くらい。
アングルをちょっと変えて撮影。
オレンジの部分が微妙に多くなってます。


0415-002.jpg

さらにアングルを変えてもう1枚。
小さく光ってるのはお月さんです。
長秒露光中にLEDのペンライトを当てて露光量を増やしてあるので
右上の桜もぼんやりと写ってます。


0415-004.jpg

夜明け。
薄っすらとけむってます。
実際はもっと暗かったんですが
暗いとカメラの方が明るく写るように調整してしまうんで。
それが分かってんならカメラ任せにせずに
最初っから自分で露出補正しろっって話しなんですが
おとーさん根がジャマくさがりなもんで(^_^;


0415-005.jpg

田植え準備前の田んぼに写る桜。
逆さ桜並木が綺麗でしたよ~♪


0415-006.jpg

木の幹からちょこんと顔を出した桜の花。
朝も早よからカメラを持ったオッサンが一生懸命写真撮ってる。
その横を早朝ジョギングしてるオジちゃんに
怪訝そうな顔で見られたおとーさんなのでした(笑)


早朝編はこれにて終了。
このあと家に帰ってPCに写真データを取り込んでたら
おかーさんがルーチョさんを抱っこして2階から降りてきた。

おはよう~♪

おかーさんとルーチョの1日もスタートしました^^
次回更新は午前の部です。



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1006-30651fac

