 


桜三昧♪な1日~午前の部~ 

おとーさんの桜満喫デー本日は午前の部でございます。

早朝撮影から戻ってきて写真の整理をしてる時におかーさんとルーチョが起きてきた。
それからちょっとゆっくりして8時すぎ
ルーチョに服を着せたり自分のとおかーさんのカメラを用意したりして
まだ人も動き始めないであろうと予測出来る午前中に行動を開始。
時期的にいくら桜満開とは言え朝の8時すぎに人で一杯って事はなかろう。
そう思っていつも行くお花見の出来る公園に行きました。
行ってみると駐車場にはそこそこ車が停まってる!
みんな早いな~(^_^;
それでも楽々車を停めれたのでそんなに気にせずに公園の方に向かうと


0415-040.jpg

予想通りまだ人は少なかったです。
でも帰るころには人でウジャウジャになってましたけど(^_^;

0415-021.jpg

既に宴会の場所取りは始まっていた(笑)
ここでちょっと感心したのは、
他人が確保した場所を、
そのビニールシートをひっぺがしてまで横取りしようとする輩などは居なかったとゆう事。
って言うかビニールシート敷いただけで誰もその場所にすら居ないし(笑)
ここら辺がルーチョ県が田舎たる所以か。
皆おっとりしてるとゆうかノンビリしてるとゆうか。
でもこうゆうのキライじゃないです、いやむしろ好きですね。
やっぱ田舎はよいなぁと^^

0415-038.jpg

数は少なかったですが既に宴会をしてらっしゃる方々もおりました(笑)
あとは、ワンコの散歩させてる方を多く見かけましたね~。
それと家族連れ。
小さいお子さんを連れた家族連れ。

0415-033.jpg

ルーチョさんがそうおっさるのも無理ないです。
それくらい犬と子供が多かったです。
まぁ日曜の午前中なんで当然っちゃあ当然なんですが、
子供が多いとどうなるかと言うと、ルーチョさんがワンコラしちゃう訳で…。
ルーチョがあまりにもギャウギャウするもんだから
おかーさんは「この子(ルーチョ)子供苦手なんで…」と断りを入れつつ平謝りしてました。
そうか、こうやって犬嫌いの子供が作られるんだと(^_^;

0415-032.jpg

はい、おかーさんに捕獲されました(笑)
こうしとかないとルーチョが何をしでかすか分かったもんじゃないですから(^_^;

0415-030.jpg

枝垂れ桜。
レースのカーテンみたいになってピンク色が綺麗でした♪
周りを見てるとカメラを持った方がたーーーーーーくさん!
三脚持ったオヂチャンたちがいーーーっぱい(笑)ウジャウジャ
やはり桜を撮るには午前中。
みなさんよーく知ってらっしゃる、って当たり前か。

0415-022.jpg


0415-037.jpg

すまんのぅ(^^ゞ

0415-044.jpg

枝垂れバックのルーチョと

0415-045.jpg

味見すんなよ(^_^;

0415-042.jpg

狛犬ルーチョ^^


ここまでがおとーさん。
ここからおかーさん撮影の。

0415-012.jpg

もうほんっと満開も満開♪
超キレイでした♪
おとーさんとおかーさんじゃ目線とか見方が違うので
また違った写真が出来上がるのが面白いですね^^

0415-013.jpg

最近はGF1でもRAW現像するようになったおとーさん。
パナ機はキヤノンに比べてシャープネスが強いので
シャープネスを弱めた軟調仕上げがお気に入りです♪

0415-010.jpg

こーんな超ド逆光でも

0415-011.jpg

RAW撮りならちょちょいっと調整するだけで生き返ります♪
これがRAW撮りのよいところ。
JEPG撮りでも撮影後に調整は出来なくはないけど
超ド逆光で暗いのを明るく持ち上げたりすると結構キツかったりしますもん。
条件が悪くなればなるほどRAW撮りがあとあと効いてくる。

0415-015.jpg


0415-020.jpg

公園の入り口のところで桜の花が沢山落ちてる。
はてな?
なぜに?と思ったら
おかーさんが上を指差して「スズメが花を咥えては落としてるよ」って。

0415-016.jpg

綺麗なのを選んで集めてみました。
桜の花びらの透けた感じや淡い色合いが上手く出てると思います。
おかーさんちょっとは上手くなったんちゃう?

でも、この日の午前中のおかーさんのベストショットは


0415-017.jpg

やっぱこれかな(笑)



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1007-0aeaed2b

