スポンサーサイト 


桜三昧♪な1日~夜桜編~ 

おとーさんのおさしん連続更新も残すところ夜桜のみとなりました。
まーよく頑張ったもんだ。
自分でもちょっとびっくり、自分で自分を褒めてやりたいですね(笑)
早朝・午前・午後ときた桜三昧♪な1日。
ラスト夜桜きりきり張り切っていくとしますか!


午後のちょっと有り得ない人出の公園散歩から帰ってきたルーチョ家。
夕方まで家でちょっと一服。
夕方5時をちょいと回ったころ
ルーチョさんにはお留守番して頂いて午前中に行った公園に行きました。
駐車場に着いてみるとまだボチボチ空きがある状態。
思ったよりスムーズに停めれました。


0415-101.jpg

中は、
あーやっぱり沢山人出て来てますね~^^
駐車場の車の数の印象よりも人が多く感じたのは
家族連れやグループが多く
1台の車で乗り合いで来てたからなんですね。
納得です。

陽が沈むまでの間
おとーさんとおかーさんはそれぞれに写真撮影を楽しみます。

0415-115.jpg

おかーさん撮影。
生め梅と桜のコラボ♪
いいね~♪
何ともいえない味があっていいんじゃない♪

0415-103.jpg

おとーさん撮影…

0415-102.jpg

これもおとーさん撮影…
何かいまいちパッとせんな(^_^;

0415-116.jpg

おかーさん撮影。
やっぱいいな♪
認めたくはないけどおかーさん腕上げたね!
これからはあまりカメラの事は教えないようにしようっと(笑)

0415-104.jpg

写真下中央、これは前田利常像です。
この公園は前田利常が隠居としていた小松城の三の丸跡地です。
由緒ある公園なんです^^

0415-105.jpg

だんだん暗くなってきて
ぼんぼりの灯りがぼわ~っと浮かびあがるようになってきましたね。

0415-119.jpg

おかーさん撮影。
桜とぼんぼりの丸ボケ。
へ~ナイスアイデア!
おとーさんも真似しようっと^^

0415-108.jpg

っつー事でおとーさん撮影。

0415-109.jpg

このぐらい暗くなってくると人出も相当なものでした。
もうごった返し、ひっちゃかめっちゃか。
ん? 「ひっちゃかめっちゃか」って通じるんかな?
これって方言じゃないんか?(^_^;
ま、いっか(笑)

すごい人出、宴たけなわ。
そこかしこで宴会は絶好調~っ!
BBQとかしてるんでしょうね、
焼肉の香ばしいイイ匂いが流れてくるんですよこれがまた。
お腹がぐぅ~です(^_^;
おかーさんと二人で「これはタマランね~」って話してたんですよ(^_^;

日没後マジックアワーをちょっと過ぎたころ
夜の帳がおりる直前
空が一番蒼く色濃くなる刻。

0415-111.jpg

おとーさんは楽して三脚を使用して撮影^^

0415-120.jpg

おかーさんは驚きの根性の手持ち撮影!!
アンタすごいな。
これはマヂ驚いたわ\(◎o◎)/!

BBQのイイ匂いにやられてお腹も空いたし
取りあえず撮るもん撮ったのでこれにて撤収です。


0415-112.jpg
                                  ISO200 F8 6秒 AWB PS風景

桜三昧♪シリーズ ラスト1枚。

早朝から夜まで1日中桜を楽しんだおとーさんなのでした^^♪


コメント

ぜ~んぶ、拝見してきました^^v

いいですね~一日中の桜三昧♪

お写真も、ご夫婦で仲良く、比べっこ^^
奥様の女性としての視点が優しいですね。
パパさんのお写真は、いつもながら綺麗な描写で、感心します。

私も、すべて手持ちですが、夜撮影は、したこと無いのですよ^^;
いつか、何かで挑戦してみたいです、手持ちで^^v

ルーチョくん、お昼の公園では、おっかなびっくりでしたね。
でも、家族とのお出かけは楽しいよね♪

お二人でのたくさんのお写真・・・
編集と記事更新、お疲れ様でした。
でも。。。
せっかくのお写真ですから、番外編として、桜を見せてくださいね~^^v

あっ、「ひっちゃかめっちゃか」は、こちらでも通じますよ。

小松城ってあるのですね!
さすがに北陸の公園(元お庭?)は素晴らしい。
おかあさんの写真、いいですねー。
女性は美の感性が違います。諦めましょう(笑)
でも三脚使ったお父さんの写真もさすがです^^
新潟はやっと咲き始めました。
もう待ちくたびれてしまいましたよー。

ぼんぼりが風情がありますね。
撮りに撮った中から厳選した写真ですね。
うん、いいです。
おかあさんもいい!
写真て同じ物を観てもどう切り取るか、
どこに焦点を当てるかで個性が出るのね。
わたしみたいに記録のみ!じゃ上手くならないわね。
完成磨こう!

>まゆたんさん
おとーさんの下手な写真全部見て下さったんですね、ありがとうございます^^
おかーさんとおとーさんとでは視点が全然違いますよね。
おかーさんはやっぱ女の目線なんでしょう。
姫ママさんは夜景はまだですか?
だったら一度お試しあれ。
オリの最新のカメラの高感度耐性と手ブレ補正があればかなりいいとこまでイケるんではないでしょうか^^
ひっちゃかめっちゃか、通じましたか、よかった(笑)
桜番外編、いえいえ出来のいいのから出したのでもう手持ちのコマがありませんです^_^;

>u-kazuさん
小松城はむかし昔に会ったんでしょうね。
今は整備された普通の公園です^^
おかーさんの写真いいでしょう。
ちょっと悔しいおとーさんです。
諦めましょうですか^_^;アハハ
今日もちょっと一緒に撮って来たんですが
おかーさんの撮る写真何気に光るものがあるんですよ。
ほんと悔しい(笑)
そちらも咲き始めましたか!
待った分だけ嬉しさもひとしおですね^^

>masshy85さん
ぼんぼりが夜桜気分を盛り上げるってのはありますよね^^
写真は難しいです。
おとーさんみたいにあまり考えずに沢山撮っても上達は遅いですね(^^ゞ
感性があればそれが一番ですが
ないんだから沢山撮ってその中からいいのを拾うだけですね(笑)
お互い感性磨きましょう!

桜だらけ

沢山の桜に沢山の人
それにルーチョクンの笑顔
お陰さまで満足しちゃった

この公園、兼六園と違って桜が低めでしょう、眺めるのにも撮るのにもいい公園ですよね

桜も今日で終わりみたいで、ちょっと寂しい優母です

ぼんぼりの明りに桜。
日没直後と暗くなった時とまた風情が違っていいですね。
私も来年は夜桜見物したくなりました。
一日桜三昧 楽しました。

>ゆうの母さん
もうすーーーーっごい人でしたよ。
ゆうの母さんが行かれた時もすごかったんじゃないですか?
ここはお花見時期になるといつも一杯ですよね。
そうそう、枝が低い位置に下がってる木も多くて写真撮るには都合良かったです。
でもちょっと密集してるせいか
桜の木全体を撮るには適してないかもですね。
一本桜みたいなああゆう美しさとはまた違う綺麗さですね^^
桜は時期的にもう終わりですが、
CCZの菜の花は満開でしたよ!
辺り一面黄色の絨毯みたいになってましたよー^^

>さきさん
桜は基本的に午前中が一番綺麗なんですが
夜桜もまた違った綺麗さがあっていいですよね♪
夜桜を見るなら明るい内に行って、
時間の経過と共に暗くなっていくのを楽しむのがいいと思います^^
ぜひ来年は夜桜を堪能して下さい。
おとーさんの桜三昧楽しんで頂けましたか?
ありがとうございます♪

夜桜もいいですね~♪
最後の写真の空の色がなんともきれいです~(^-^)私には絶対写せないなあ(笑)

素敵な写真ばっかりで、
うっとり~~。
優雅です!!
夜桜見物は肌寒くて出掛けられないけど、ルーチョ家の写真で満喫できました。
さくらって優しくて可憐で、人の心を魅了しますね。

>かれんははさん
夜桜すっごく綺麗で良かったですよ~。
観に行った甲斐があります^^
最後の写真お褒め下さりありがとうございます。
あれはまぁ時間帯が良かっただけですから。
あの時間帯に三脚立てて撮ればみんな同じ写真が撮れますからね^^

>Andymamaさん
素敵な写真、お褒めありがとうございます♪
撮りに行った時間帯も良かったんですよ。
風も無かったしさほど寒くもなかったし。
運に恵まれました^^
夜桜は寒くないように完全防備で行くと大丈夫でしたよ。
おとーさんは完全真冬仕様でした(笑)
桜、いいですよね。
日本人の心に響きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1009-d778b744

