 


NOTOに行ってきました~。 

先週の金曜日の20日、
お休みだったおとーさんNOTO(能登)に行ってきましたよ。
カメラやルーチョさんのカートなど
前の日晩から用意出来るものは全て用意しておいて早朝4時に起きて4時半出発でした。
おかーさんが作ってくれたキムタクおにぎり(キムチ&タクアン)を食べながら
向かった先がこちら

0420-001.jpg

もうお分かりですね。
去年も行ったあの場所です^^
じゃじゃーん!

0420-023.jpg

能登さくら駅です。
おとーさんのお気に入りの場所ですね。
今年はタイミングに恵まれて満開でした♪
到着して最初のおさしん(1枚目のバス停の写真ですね)の時刻は朝の6時35分でした。
着いてからルーチョを乗せるカートを降ろしたり
なんやかんやと準備したりしてたので
実際に到着したのはもう少し早い時間でした。
早朝とゆう事もあって渋滞などには全くかからず
自宅を出てから2時間かからずに能登鹿島駅まで行く事が出来ましたよ^^
着いた時にはすでに3名ほどの撮り鉄と思しき方々が。
さすが本格派は気合が違いますね。
おとーさんの前に停まってた車は岐阜ナンバーでした。
きっと和倉温泉にでも泊ったんでしょうね、想像ですが。

家を出てからノンストップで来たこともあって
ルーチョさんを出したらまっさきにチッコしてました。
ガマンしてたんでしょうね^m^

0420-029.jpg

ルーチョさんルーチョさん
イイ男は水漏れなんかしませんよ(笑)

0420-030.jpg

おっ、鋭い。
でもルーチョさんが思ってるのだとおそらく半分正解。
もう半分の方が今年のメインの目的だったりします。
ですがその話はまた次回お話するとして、今回はノーマルな方の普通の更新です^^

0420-007.jpg

どうですこの満開の桜♪

0420-011.jpg

ホームの両側に咲く桜。
まるで桜のトンネルをくぐってるような感じですよ♪

0420-012.jpg


0420-017.jpg

この4枚の中におかーさんが写っています。
さて、どれでしょう~?
仮に正解しても何も出ませんけどね(笑)

0420-014.jpg

線路は続くよ♪
おかーさんが褒めてくれた1枚。

0420-015.jpg

ルーチョと線路。
ルーチョさん今年も鉄犬してるね^^

あ、ちなみにちゃんとルールは守ってますよ~。
人が通れるとこだけしかルーチョさんを連れていってませんから^^
危ない場所には行ってないですよ。
逆に、人が行けるとこしか行かないって事は
ルーチョさんがワンコラする要素満載な訳で…(^_^;

0420-024.jpg


0420-025.jpg

アンタが吠えさえしなきゃこんなんならんかったんやよ。
ええ、ルーチョさんいつものごとくワンコラなさいました(^_^;

0420-039.jpg


0420-040.jpg

ちょっと小腹が空いたので桜餅でも食べますか♪
この時朝の8時36分。
もうすでにテントが出ててミニ売店みたいなのが営業してました。

0420-041.jpg

桜を眺めながら桜餅を食べて鉄を撮る。
贅沢やねぇ~♪

0420-043.jpg

誰がヲタですか。
ヲターさんじゃなくておとーさんでしょ。

0420-044.jpg

もうちょっと。
最後に2両並びの撮ったら帰るからな。
それまでもう少しだけ辛抱してな。

0420-053.jpg

能登さくら駅で2両並びで停まるのは1日に2回しかありません。
その貴重な2回の最初の1回目が朝にあるのです。
なのでここまで来てこれを撮らずして帰るなんて考えられません。
で、これを撮ったらば

0420-055.jpg

最後の腹ごしらえ(笑)
能登の焼き牡蠣を食します♪
やっぱ焼き牡蠣はんまいわ~サイコー♪
この時点で午前10時02分。
約3時間半ここに滞在し、ルーチョ家はこの地を後にしました。
そして帰宅。

のち

全員爆睡(笑)


次回更新はちぃーとマニアックなメインのお話です^m^



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1010-99a8d81d

