スポンサーサイト 


NOTOに行ってきました~その2 

はい、前回の続きでございます。
ちぃーとマニアックな、その道の方なら大喜びしそうなお話です^^

みなさんラッピング電車って知ってます?
ラッピングバスとかあるでしょう、あれと同じです。
それの電車バージョンです。
そのラッピング電車が今年からのと鉄道で走ってるんです。
おかーさんがそれをどうしても見たい!と。
それを見るのが今回の一番のメイン目的でした。

0420-006.jpg

NOTO これでタイトルの意味がお分かりかと思います。
NOTO GO! 能登へ行こう!ですよね^^

0420-009.jpg

おやぁ~これだと何の絵が描いてあるか分かりませんね。
みなさん何の絵だと思います?
ヒントは、 
空にそびえるくろがねの城 スーパーロボット~ のアレです




0420-010.jpg

正解は漫画家永井豪の人気アニメのラッピング電車です。
漫画家永井豪は輪島市出身なんですね。
NOTO GO!のGO!は永井豪のGO!
なるほど、上手いこと言うもんだな^^

マジンガーZ、懐かしいな~。
子供の頃テレビにかじりついて観てました。
プールが半分に割れて水がザーって引いていって
その中からマジンガーZが姿を現すんですよね。
あのシーンがカッコよかったな~。
子供心にワクワクしたもんです。

キューティーハニーも良かったですよね。
その他の永井豪の作品も好きなのが沢山あって
ドロロンえん魔くんとか、けっこうとか、まぼろしとか、ハレンチとか。
当時まだ純真無垢な子供だったおとーさんのハートを鷲掴みにしたもんです(笑)

0420-045.jpg

ですね(^^ゞシツレイシマシタ


おとーさんとおかーさんの目的は永井豪のラッピング電車だったのですが、
ネットで事前に色々と調べていたところ
のと鉄道では永井豪作品とは別にもう1つラッピング電車が走っている事が判明。
しかもそちらもかなり有名なんだとか。

0420-031.jpg

「花咲くいろは」とゆうアニメだそうです。
詳しくはこちらをどうぞ^^
なので正確にはここ、のとさくら駅ではなく西岸駅で撮らないといけないんですよね。
ファンの方々、素人ゆえなにとぞご容赦を m(_ _)m

0420-033.jpg


0420-035.jpg


0420-013.jpg


0420-018.jpg


0420-008.jpg

さくらの時期に花咲くいろはのラッピング電車 絵になりますね~♪
今の季節にぴったりですね^^

0420-052.jpg

でもマジンガーだっていいんですよ。
オッチャンであるおとーさんの年代的にはやはりマジンガーの方が似合いますね(^_^;


0420-027.jpg


0420-028.jpg


0420-038.jpg

桜とマジンガー。。。(^_^;
やっぱマジンガーには照りつける青空の方があってるかも。
マジンガーには青空と子供が似合うかな。
そう思ったおとーさんなのでした^^


ラッピング電車を撮る傍ら、
電車と電車の空いてる時間にちゃんとルーチョさんも撮ってたんですよ。
桜とルーチョさんのコラボ♪
今年は薄曇りだったので光線状態も良くイイのが撮れました(^^)v


0420-019.jpg


0420-021.jpg


0420-022.jpg


0420-049.jpg

うーん微妙に言い返せない(^_^;
ヲタはヲタでも、
おとーさんもおかーさんも「ルーチョヲタ」やね(笑)



コメント

日曜の夕方のNEWSで能登鉄道の桜の話題が放送されてました。
その時、ルーチョパパさん、今年はどうしたかなぁ~とわが家で話していたんですよ。
やっぱり、今年も行って来られたんですね。
私達も能登鉄の桜のトンネル見てみたいです。
でも、ルーチョ君と桜の写真もとってもいいわぁv-10

こんばんわ~♪
ラッピング電車ですか!!
これはネタにもってこいですね♪
永井豪さんの方はわかりました(^^)
デビルマンかっちょえ~!!!
ルーチョくんと桜のコラボとってもキレイですね~♪

ラッピング電車!
それも2種類も走ってるんですね~。
マジンガーZ、私も大好きでした~。
子供の頃は小学校のプールが割れるのかもと(爆)
変に期待してみたり・・・
女の子型のロボットは斬新だったな~。


景色のいい中を走る電車はまた素敵ですね。
桜もとってもきれいです。

ルーチョくんと桜のコラボ、すごいかわいいです♪
イケメンに磨きがかかってます。
カメラ目線も決まってさすが国王さまですね(笑)


>Andymamaさん
はいです、今年もやっぱり行ってきましたよ。
ちょっと遠いですがあれは一見の価値ありです♪
ぜひ一度!
ただ土日は人でわやわやになる事が簡単に予想出来ますから
行かれるなら平日に行かれる事をお薦めします。

>ことりパパさん
これはネタにしない手はないですよね^^
デビルマンかっちょええですよね。
おかーさんも同じ事言ってました。
おとーさん的にはやっぱマジンガーがツボでしたね。
この辺は好みの違いですね~^^
ルーチョと桜のコラボ綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます♪

>えみり~さん
そうなんですよー
贅沢にも2種類も走ってるんですよ!
プールが割れる、おとーさんもそれ期待してましたが
割れるのはとうとう一度も見れずじまいでした(笑)
女の子型ロボットありましたね~。
ミサイルがまた斬新でしたね(爆)
桜のトンネルの中を走る電車綺麗でしたよ。
やはり日本人は桜が大好きなんですね。
大勢の方が見に来てました^^
ルーチョと桜のコラボいいですか?
ありがとうございます♪
国王さまにそうお伝えいたしますね^^

撮り鉄ですね。
ガンダムじゃなくてマジンガーZもいいけれど
わたしは桜のラッピングがいいかな?
2台が並ぶ所をちゃんとチェックして
早起きするとは!!!びっくりです。
ルーチョ君もお疲れさま!

>masshy85さん
いえいえ滅相もない。
本物の撮り鉄の方々に比べたらおとーさんなんて(^_^;
masshyさんはいろはの方がお好みですか?^^
アニメDVDのレンタルもやってるみたいなので
おかーさんが借りに行ったら貸し出し中でした。
時刻表のチェックはしっかりやらないとね。
行ったはいいが電車が来ないじゃ洒落になりませんもんね(^_^;

へ~こういうのをラッピング電車って呼ぶのを初めて知りましたよ。
各地で色んな絵柄の電車が走ってるんですね。
どの写真も美しく撮れていますね~

それにしても永井豪。
ルーチョパパさんなら勿論「ハレンチ学園」だと思うけど!(爆)
他にカメラヲタじゃなくてアニメヲタの人いましたか?
町おこしでアニメって使われてるそうですから!

いいですね~羨ましい限りです。

姫ママも桜とじっくり、お話がしたかったなぁ~~^^;
多忙が優先して、桜には間に合いませんでした。

なので、こちらで、じっくりと楽しく拝見できて楽しかったです^^v
ありがとうございました。

アニメの電車・・・素的ですね。
漫画の内容は、全然、わかりませんが、なんだか、見ていて楽しそう~
撮り鉄さんや、アニメヲタさんには、たまらない1日だったのでしょうね。

ルーチョくん・・・桜とコラボお写真が素的ですよ♪
男前~~^^

>ハナオンマさん
ラッピングは全国各地で色々なバスや電車が走ってます。
やっぱ主に観光の目玉としてではないですかね。
アニメ、町興しもそうですが
お寺さんのイメージソング&キャラとして使われてるとこもあるらしいですよ^^

おとーさんは「ハレンチ学園」ですか?
えー、そうかな~。
おとーさん的にはどっちかって言うと
けっこうとかまぼろしとかの方が好み…マヂで墓穴ほりそうなんでこの辺でヤメときます(^_^;
アニメヲタかどうか確認は出来ませんでしたが
写真撮ってる人やムービー撮ってる人とか居たので
中にはヲタの方も居たかもしれないですね^^

>まゆたんさん
そう言えば今年は姫ママさんとこでは桜見なかったですもんね。
お仕事が多忙でそれどこではなかったんですね。
お疲れさまでした。
おとーさんの写真なんかでも
ちょっとでも楽しんで、喜んで貰えたらな嬉しいです^^

アニヲタ。。。そっち系はおとーさんもおかーさんも疎いもんでさっぱりなんですが
好きな人にはたまらないんでしょうね^^
趣味ってそうゆうもんですもんね^^
ゴツいデジイチに白い望遠つけてたら
端からみたらやっぱりヲタですもんね(笑)

ラッピング電車と桜。
絶好のタイミングを狙っての撮影ですね。
桜の時期とお天気、さらに電車の時間を合わせ
ないといけないでしょうから、これはかなりの念入りに
計画された成果ですね。
桜のお花、本当にきれいに撮れていますね。
ルーチョ君とのコレボも素敵です♪

>リリーママさん
電車と桜は入って来る瞬間から連写です!
その中からまずまずのを選びました^^
ただ桜の満開時期は読めませんので
適当に平日に休みを取ったら
それがたまたま満開の日に当たったんです。
なので今年はラッキーだったんです^^
雨が降ったらルーチョはお留守番のつもりでいたので晴れてくれて良かったです。
桜綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます♪
桜って見てよし撮ってよし。
ほんと飽きないですよね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1011-b94b5b93

