スポンサーサイト 


菜の花綺麗だね~♪ 

とーーーーっても暖かな春の陽気に誘われて、
ルーチョ家が向かった先は

0424-01.jpg

CCZの菜の花畑です。
ちょうど今が満開♪
どのくらい満開かと言うと

0424-06.jpg

このくらい満開。
辺り一面ぜんぶまっ黄色♪

0424-09.jpg

たーくさんの人が菜の花を愛でてました。
おじーちゃんにおばーちゃん。
小さいお子さん連れの方。
みな楽しそうでしたよ。

0424-03.jpg

お若いカップルの方がいらしてね、
そりゃあぁぁぁぁもう超ラブラブ、
見てるこっちの方が恥ずかしくなっちゃうくらいでね、
おかーさんと一緒に「若いっていいわねぇ~♪」って言ったりしてたんです(笑)

0424-08.jpg

ここは春には菜の花、秋にはコスモスと我々の目を楽しませてくれてたんですが
なんでも聞くところによると今期をもって最後になるみたいですね。
ん~残念。
なのでまだ行かれてない方、今が見頃ですので是非っ!

0424-07.jpg

ルーチョさんと菜の花。

0424-11.jpg

背景がぜんぶ菜の花♪

0424-04.jpg


0424-05.jpg

でもね、ここはルーチョさんの歩ける場所がそんなに多くないんですよ。
人間は楽しいけどワンにとってはね、あんま楽しくないかも。
なのでここは早々に引き上げて、
CCZ近くの大きな公園に行く事にしました。
あそこならルーチョさんものびのびと散歩出来るしね^^

と、思ってやって来たら

ワー! キャー!
幼稚園の遠足か何かかな?
大勢の子供がわちゃわちゃのわやわやに走り回ってる!
ガビーン!
ルーチョさんは子供が大の苦手。
これはエライこっちゃ。
子供の近くは避けて広場の隅っこでも歩かせるしかないかと思いながら
車の中で散歩の準備をしていると
子供たちがみな集まってきてその内に帰って行きました。
なんとラッキーな♪
これで安心して歩かせられる。
ほとんど貸切りみたいもんや♪

0424-12.jpg


0424-14.jpg


0424-15.jpg


0424-18.jpg


0424-17.jpg

いや~ルーチョさんええ顔して散歩してます。
実に楽しそう^^


話しは全然変わるんですが
ネットをうろうろしてたら
犬と猫の違いとゆう話の中で面白い話をみかけました。
このジョークは有名らしいですね。

犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる……。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる……。
自分は神に違いない!


ぷ。
確かに確かに。
猫ってそうゆうとこありますよね^m^
一応犬であるルーチョさんですから聞くまでもないとは思いますが、
い ち お う 念のため聞いておこうかね。
ズバリ聞きます!
アナタ(ルーチョ)にとっておとーさんとおかーさんはっ?!

0424-19.jpg

えっ… 即答ですか。

0424-21.jpg

ははーっ、ありがたき幸せ m(_ _)mペコリ


みなさんは神ですか?
それとも召使いですか?(笑)


コメント

こんばんは~!お久しぶりです。
綺麗な菜の花ですね~。
桜もきれいですね~。いつか行ってみたいです。
桜に菜の花と砺波はちゅうりっぷですよね~。
(今日ニュースで流れていました)
春はお花がいっぱいで嬉しいです。
ルーチョ君はランランの方が楽しいようで、とってもいい顔ですね。

最後の質問 もちろん召使いですv-356

ほんとに菜の花一色ですね。
さすがデジイチ。
いろんなぼかし方が出来るのね。
子ども達帰って良かったですね。
アニスでさえ、公園に子どもがいると中に入らないものね。
玄関を入ってくる子どもは、嫌いじゃないなんだけれどね。

>チョコママさん
こんばんは~
こちらこそお久しぶりです。
菜の花ほんとに綺麗でしたよ~。
でもここも今季限り、残念です。
砺波チューリップ、毎年行ってます。
そしてもちろん今年も行きますよー^^
チューリップはおとーさんの好きな花なので楽しみです♪

やはりチョコママさんも召使いですか~。
まぁ大抵どこのお宅もそうですよね~^_^;

>masshy85さん
はい一面菜の花!
見渡す限り菜の花でした。
でもそれも今季限り。
来期から寂しくなります。
ボケはデジイチが最も得意とするところですからね。
綺麗にボカす為にデジイチ使ってるんですもん^^
アニスちゃんは外の子供は苦手?
でも家にやってくる子供は平気。
テリトリー意識か何かでしょうかね?

すごいですね、広さがすごい、迫力ありますね。
菜の花と言ったら二宮の吾妻山♪
なんてったって年末から咲きだし、お正月にまっ黄色に咲くんですから。
暖地のせいもありますね。

質問は究極の選択ですね~
うちは召使ではないかな。でも神でもないな~(笑)
私がお腹を痛めて産んだ娘なので。

黄色ですね~~^^v

こちらでも、まだ、菜の花は咲いていますよ。
今は、チューリップかな。

ルーチョくん、楽しいお散歩ができて、よかったねっ♪
で、おとーさんとおかーさんは、召使い^^;

う~~ん・・・我が家の姫は、たぶん、私のことは、神かも・・・
空気が読める子で、私の迷惑にならないように気を使っているような気がしますので^^;
でも、召使でもいいですよね~^^v

>ハナオンマさん
ここ、すーーーーーーっごい広いんですよ。
でもそれも今季限り。
寂しくなります。
ハナオンマさんとこの二宮の菜の花は超有名ですよね!
そちらほど有名ではないですが
この菜の花畑も地元ではわりと有名です^^
ハナちゃんはハナオンマさんがお腹を痛めて生んだ子。
いいですね~その表現^^
要は犬はペットだけどただのペットではなくて家族だと!
本当の子供と同じレベルの家族なんだと言いたいんですよね^^♪

>まゆたんさん
黄色ですよー^^
黄色も黄色まっきっき♪
こちらもこれからチューリップ♪
今年も砺波のチューリップ行きます。
春は色んな花が楽しめるので好きですね。
はい、我が家は二人とも召使です^_^;
まゆたんさんは神ですか。
姫ちゃんは大人しく賢いイイ子ですもんね。
それ分かる気がします^^
ルーチョの場合もう少しくらい飼い主を敬っていいのでは?って思ってしまいます^_^;

おはようございま~す♪
ことり家の召使が来ましたよ(^^)
ことりの為なら何でも頑張れます!
みんなそうですよね!!

菜の花たくさんでキレイですね~
背景がキレイな黄色でモデルさんも映えますね♪

相変わらずルーチョくんはいいお顔して走ってくれますね~
ホント楽しそう♪

>ことりパパさん
ことりくん家の召使いさんいらしゃいませ^^
やはりどこのお宅も召使いですよね。
ウチも王様のため日夜働いております。
菜の花すーっごい綺麗でしたよ。
でもそれも今年限り、残念です。
来年から見られなくなるかと思うと寂しいです。
ルーチョは走ってる時が一番イキイキとしてます^^

えぇー(><*)ノ~~~~~
菜の花畑 今年で最後なんですか~
是非行って来ないと~ですぅ♪

>かれんははさん
そうなんですよー
なんか今年で終わっちゃうみたいです。
来年から寂しくなりますね~。
今年で見納め。
なのでぜったいに行っとかないと!

黄色きれい~。
こんなにきれいなのに終わっちゃうんですか??
もったいないですね。
お手入れも大変そうだから仕方がないのかな。

神か召使か・・・

我が家の場合はパパは神ですがママは召使だなとあんこが申しております(爆)

どうもパパはかわいがってくれる人、ママはごはんを作って身の回りの世話をする人だと思ってます・・・。

>えみり~さん
そうなんです、もう終わっちゃうんですよ。
なくなると寂しくなります。
来年からどこの菜の花観に行こうか。。。それで悩みそうです。

あんこちゃん家はパパさんが神ですか!
飼い主の鑑ですね。
んで、えみり~さんが召使いっと。
大丈夫大丈夫、召使い仲間なら沢山います^^
みなで召使いのプライドを懸けてお仕えしましょうぞ!(笑)

ル―チョ君と菜の花の写真2枚とも奇麗ですねー。
こちらは豪雪で菜の花は不作のようです。

>u-kazuさん
あわわわわ。。。
す、すいません見逃してました。
お返事が遅れました事深く深くお詫び申し上げます m(_ _)mペコリ

ルーチョさんと菜の花の写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
そちらは菜の花は不作だったのですか、それは残念ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1012-0a55654a

