 


砺波チューリップ~♪ 

はいはい、最近お天気良い日が多くなってきて
お出かけする事も多く何気に更新頻度が上がってるおとーさんです、こんばんは。
今回のお出かけ先は、毎年行ってる「砺波チューリップフェア」です。
ここのチューリップはめちゃキレイでほんと楽しみなんですよね♪

今年も去年同様駐車場のとこの白いテントでルーチョさんを預って貰いました。
タダで預りですから文句なんて言えません。
預って貰えるだけで十分です、ハイ^^
ただし去年と違うのは、去年は薄曇りのお天気だったのに対して
今年はピーカンとも言えるくらいの良いお天気だったこと。
気温が上昇してテントの中が暑くなりすぎたりしないかって事だけがちょっと気がかりでした。
でもまぁ午前中それも朝イチで行ったのでギリギリ許容範囲内だったかなと。
あれ以上気温上がったらワンには厳しい環境ではありますね…。

朝は7時半、自宅を出発したルーチョ家一同。
チューリップフェアの駐車場に着いたのは8時半。
しかーしっ!
駐車場に入るのにすでに入り口で渋滞してる。
おとーさんが思ってた以上にみんな早くから行動してたようです。
チューリップフェア会場が開くのが朝の8時半だから
それに間に合えば大丈夫だろうとそう思ってたのが間違いでした。
このGWにチューリップフェアに行かれる予定の方、
悪い事は言いません、
思う時間より30分ほど余裕みて早め早めに行動される事をお薦めします。

さ、前置きも長くなったのでそろそろおさしんといきましょうかね^^


0430-010.jpg

入り口近くのところ。

0430-001.jpg

お天気が良かったのでとにかく写真が綺麗に撮れました。

0430-031.jpg

おとーさんもおかーさんも写真上手くなった?って勘違いしそうな程でしたよ(笑)

0430-032.jpg

おかーさん撮影中~^^

0430-002.jpg

池~。
浮島に植えられたチューリップが水面に写って綺麗でした♪


しかしまぁすごい人っ!
こんな朝のはよからようこんだけ集まったな!!!ってくらいの人でした。
そんでもってデジイチ率高っ!
いるはいるは、デジイチ持った方がうようよ^^
あっちこっちで黒いゴツいカメラ持った方々が闊歩してましたよ。
みなさん思い思いに撮影を楽しんでおられました^^

見ての通りの良いお天気。
おとーさんもおかーさんもテンポよくサクサクと撮影出来まして
たっ、たっ、たーーーーーっくさん写真を撮りました。
で、素人ながらこれは中々よいんじゃない?ってのが少々ありまして(^_^;
それを一気にドバーッと放出しちゃおうかなと。
なのでおヒマのある方、
ご迷惑でなかったら見ていって下さいまし^^

ここからはおさしん大放出。
余計な言葉はない方がよろしいかと思いますのでドドドっと行きますね。


0430-003.jpg


0430-034.jpg


0430-004.jpg


0430-036.jpg


0430-005.jpg


0430-037.jpg


0430-006.jpg


0430-038.jpg


0430-008.jpg


0430-039.jpg


0430-009.jpg


0430-040.jpg


0430-041.jpg


0430-042.jpg


0430-043.jpg


0430-044.jpg


0430-045.jpg


0430-046.jpg


0430-047.jpg


0430-048.jpg


0430-049.jpg


0430-050.jpg


0430-051.jpg


0430-052.jpg


0430-053.jpg


0430-054.jpg


0430-007.jpg


以上、ワンダーランド 砺波チューリップからお送りいたしました♪

大量のおさしんを見て下さって本当にありがとうございました m(_ _)m♪



コメント

えと・・3枚目が好きなのですが、おかあさんの写真ですか?(笑)

砺波に1時間でいけるなんてうらやましい!
一度は見に行きたいと思っています。
8時半ですでに駐車場に入るのに長蛇の列!
みんな混むって分かっているのね。
でもきれい!
色々ありますね。
オレンジ色のチューリップが好きかな、わたし。

失礼しました。
EXIF情報見たらお父さんの50Dでした(笑)
さすがです!

どこを見ても、チューリップ・・・ですね。

先日、テレビで中継されていたので、パパさん・・・
行かれただろうなぁ~って思っていました^^v

春らんらん。。。な風景。
柔らかな炎が揺れているような、オレンジ色のチューリップが素敵ですね~

お天気がいいと、撮影にもテンションが上がって、楽しいですからね^^
ほ~んとに、どれも素敵なおさしんばかりです。

このあとは、テントでお留守番のルーチョくんのご褒美で、ランに行かれたのかな^^

>u-kazuさん
3枚目、おかーさんの写真
そう思われてもしゃーないです。
ですが実はあれは残念な事におとーさんの写真だったのです(笑)
u-kazuさんお褒めの言葉ありがとうございます。
ま、実際は光線状態が良かっただけだんですけどね^_^;

>masshy85さん
高速使って約1時間。
近いってありがたいことです。
masshyさん地方からだとツアーとか出てませんかね?
一度ゼヒ!
きっと満足出来ると思いますよ^^
しかしすごい人手でした。
朝イチであれですから
日中だとどんだけ混んでるのかと思うとゾッとします。
オレンジのチューリップがお好みなんですね。
チューリップにも色々ありますから、
好みも人それぞれ色々です^^
おとーさんはチューリップは全部好きですけど^^

>まゆたんさん
そうですか、そちらのTVでやってたんですか。
GW中は観光バスがわんさかやって来てますからね。
特に関西・中京圏からは多いですね。

オレンジのチューリップ評判がいいですね。
ですがあれは…偶然撮れました^_^;
狙って撮れたらすごいですが
光線状態が抜群に良かっただけです。

お天気良すぎで首が焼けました。
日焼け止め塗り忘れたアホなおとーさんです^_^;

このあとルーチョを迎えにいって次なる目的地へと向かいました^^
それはまた今度。

こんなにたくさんのチューリップが、
羨ましいです。
気温があがって日が当たるとチューリップって開きすぎるから朝がいいですよね。
私はピンクの八重が好きです。

>さきさん
富山のチューリップフェアは楽しいですよ~
そちらからですとツアーとか出てないですかね?
一度ぜひっ!^^
桜もそうですが、花はやはり午前中がいいですね。
さきさんはピンクの八重がお好みですか。
おとーさんはどれも好きですね~♪

いいな~大量のチューリップ♪
いっぱい見て行った気分味わえました~^^
また行きたいなぁ~。
  • [2012/05/03 20:56]
  • URL |
  • Hyo-Hye(ひょへ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Hyo-Hyeさん
たくさんの写真見て下さってありがとうございます。
こんな写真でも見て、行った気分になれたのなら嬉しいです^^
砺波チューリップ楽しいですよ~♪
ぜひぜひっ!^^

ちゅうりっぷ ほんとに綺麗ですね~。
開園時間に行っても渋滞だったんですね。

チョコ家から高速で2時間ぐらいで、
とってもきれいなちゅうりっぷが見れる所があるのですが、
去年は駐車場に入れなくて、
今年は渋滞で行き着くことも出来ませんでしたv-409
来年こそは、ルーチョ家を見習って
開園時間より早く着けるように頑張ろうと思いますv-411

こんにちは!
こんなにたくさんのチューリップはじめて見ました~
と~ってもキレイ♪
どのお写真もポストカードみたいで素敵ですね♪

>チョコママさん
そうなんですよー
朝イチから渋滞。
晴れてたのもあってみんな出歩いてたんでしょうね~。

チョコママさん家は今年は渋滞で行けなかったんですか。
それは残念でしたね。
少し余裕、に もう少し余裕プラスしてお出かけするといいかもですね。
来年は頑張って下さいね^^

>ことりママさん
こんにちは、
チューリップって色んな種類があって
見てて飽きないし楽しいですよ~♪
綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます^^

そちらだと藤の花で有名なあの場所がありましたよね。
あれは羨ましいです。
一度は行ってみたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1013-4f5a39ec

