スポンサーサイト 


今年の藤は 

前回記事では藤の写真なんかをアップしたおとーさんですが
満開ちょっと前で咲き加減がイマイチでした。
なので、


0513-11_20120514144657.jpg

はい、こないだの休みの日にまたまた同じ公園に行って藤を撮ってきましたよ。
前回行ってからちょっと日にちが空いてたのもあって今回は満開ちょっと過ぎ。
んー、上手くいかんもんだ(^_^;
でもまぁ楽しめたのでヨシとします。

ちょっと肌寒い感じはしましたが
お天気が良かったので撮影そのものは楽しかったですよー^^

0513-15_20120514144657.jpg

藤も綺麗に咲いていてたーくさんの人出。
みんなカメラ持って熱心に撮影されてました。
しかしそれにしてもデジイチ率高いですねー。
ここ近年特にそう思います。
この日もおとーさんのと同じ白いのを持った方を見かけましたよ。
後から「パパー!」って知らないちっちゃな女の子に走り寄られてビックリしたおとーさん。
そしたら更にその後から
「その人はパパじゃないよー、パパはこっちだよ」って声が。
どうやらその女の子は白いレンズを持ってる人をパパだと思ったみたいでした(笑)
それで間違えちゃったと^^
ちょっと微笑ましいハプニングでした^^

0513-16_20120514144657.jpg

水際にはすすんで近づかないルーチョさんがこの日は珍しく水際で佇んでました。
それで1枚パチリ^^

0513-17.jpg

いや、そんなドヤ顔されても(^_^;
でも楽しそうにしてるな~ってのはルーチョさんの顔見たら分かります^^

0513-21.jpg

新緑が綺麗でイキイキと輝いてました。
新緑の美しい季節になりましたね♪

0513-P14.jpg


0513-P13.jpg


0513-18.jpg


0513-26.jpg

こんな感じ。
ほんと綺麗でした♪

0513-13_20120514144806.jpg

藤娘ならぬ藤息子。
よっ、おとこまえ^^

0513-25.jpg


0513-24.jpg

おお、スマンスマン。
ホントやな、服まくれてるな。
おとーさん気付かんかったわ(^^ゞ


このあと場所を移動して蓮華草を撮りに行きました。
その話はまた今度(^O^)/~~~~


コメント

大きな藤棚ですね。
きれいきれい!

デジイチも普及しているんですね。

ルーチョ君はカエルの顔がたくさんついたお洋服なのね。

女の子に「おとーさん」って言われてちょっとウフフ!だったのでわ?

>masshy85さん
そーなんです
すっごい大きな藤棚なんですよ。
ここはルーチョ県で一番大きな藤棚なんです。
デジイチかなり見かけましたね~。
今の季節花が咲いてるんで特に見かけたってのはあるかもです。
ルーチョ家と言えばカエルですから^^
パパー!にはビックリでしたね。
おとーさんいつからパパになったっけ?って思いましたよ^_^;

新緑と藤の紫は奇麗ですよね!
本当にデジイチ率が高くなりましたねー。特に女性。
若い女性が一眼レフ構えているとどうしてカッコイイのでしょう?
僕らはただのオッサンにしか見えませんよね!
最後から3枚目の藤をバックのル―チョ君。いいですねー!

>u-kazuさん
ほんとほんと、新緑と藤の紫は綺麗ですよね。
目に嬉しい鮮やかさですね^^
女性のデジイチ率高くなりました。
最近よく見かけますね。
女性らしくストラップを替えてたりデコってみたり、やはり華がありますよね。
自分たちは従来通りのただのオッサン(^_^;
この差は大きいです(笑)
藤バックのルーチョはおとーさんもお気に入りの1枚です^^

うわ~~とってもきれい!
藤棚って今年は寒い日が続いて色づきがなんとかかんとかって・・・(爆)ニュースで見たような気がしましたがとてもきれいですね。

パパの実家にも藤棚があるんですがわたくし、出入り禁止な鬼嫁なので(自爆)ここ数年は見ておりません・・・
わはははっ(自慢?爆)


それにしてもルーチョくんの男前なことといったら♪
家族でお出かけってわんこもうれしいのねってルーチョ君のお写真を見ていつも思います。
我が家のあんこは微妙でございますが・・・(汗)

今日「とくだね」だったか・・・
わんこも飼い主のあくびが移ることがあるっていうのをやってました。
あんこにも移るかなぁ。
っていつも寝てるのでわからない(笑)

ルーチョ君はきっとお父さんのあくびもおかあさんのあくびも移りそうだな~。
お顔に幸せって書いてあるんだもの(笑)

こんばんわ~♪
藤キレイですね(^^)
キレイにぼかしてあると紫色の水が滴っているみたいで
とってもキレイです!!
ルーチョくんが水際で佇んでいる写真がなんだか好きだなぁ~

綺麗な藤・・・

キラキラ玉ボケも最高ですね。

藤息子のルーチョ君も素敵です~^^v


間違われての・・・

『パパ~~」の女の子・・・
奥様は、へっ!?って、びっくりされなかったのかな^^v
でも、おとーさん自身が一番のびっくりでしたね。

何だか、お久しぶりです~
読み逃げていました(笑)
藤きれいですね~
家は、引っ越したので藤がなくなりました…あの藤を引っこ抜いて持ってくる事はできなかったわぁ~
今年は、藤がないのでちょっと寂しいんだけど、パパさんの所で見事な藤が見れたので満足です~ありがとう♪

>えみり~さん
そうなんですか?
そちらは藤の花は色づきがよくなったんですか?
こっちはだいたい例年通りに咲きましたよ~。
パパさんのご実家に藤棚ですか。
…しかしその後のコメントにはどうお答えしてよい物やら(^_^;アハハ
ワンコは家族でお出かけって楽しいもんだと思いますよ。
だからあんこちゃんもきっと楽しいって思ってるはず。
あんこちゃんは照れ屋さんだから素直に喜べないタイプなんでしょう^^
あくびの話し。
それ昔むか~しにルーチョブログでネタにした事がありまして、
実際におとーさんがあくびをしたらルーチョにあくびがうつりました!
なのでそれは本当の話です^^

>ことりパパさん
藤綺麗でしたよー。
ここはルーチョ県では一番大きな藤棚がある公園です。
藤の花ではわりと有名な公園なんですよ^^
そちらことりくん県には全国的にも有名な藤棚がありますよね。
いいな~一度見てみたいな~っていつも思ってるんですよ。
紫のボケ綺麗ですか?
ありがとうございます。
今回は前後のボケを意識して撮ってみたのでそう言って貰えると嬉しいです^^

>まゆたんさん
やっぱ玉ボケはハズせないでしょう^^
藤綺麗に撮れてます?
ありがとうございます♪
今回はいつもと同じくRAW撮りで、
コントラストや色味やWBも何もいじってません。
せいぜい明るさ調整したくらいです。
なのでいかに光線状態が良かったかが分かろうかとゆうもんです。
天気がいいと写真撮るのにテンションUPしますよね^^
パパ~の女の子にはビックリしましたよ~。
おとーさんいつから本物のおとーさんになったんだ?って(笑)
おかーさんはその時ちょっと離れたとこで写真撮ってて側には居なかったんです。
なので後でその話しをしたらめちゃウケてました^^

>タロママさん
お久しぶり~
こちらも読み逃げしてましたよー^^
そちらも桜咲いて遅い春がやってきましたね。
でも上の方では5月だとゆうのに雪が降ったとか!
やはり寒いとこなんだな~って思いました。
タロ父さんが丹精込めて大事に大事に育てたあの藤ですよね?
そうですか、持っては行けなかったんですか。
それは残念でしたね。
タロ父さんガッカリされてるんでしょうね~。
おとーさんの拙い写真ですが、
それで少しでも満足できたのなら嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1016-469f87d9

