スポンサーサイト 


藤のあとは 

はいはい、例によって例のごとく前回更新からちょっと空きました(^^ゞ
藤の花を堪能したあと

0513-S14.jpg

向かったのは蓮華草畑。

0513-S17.jpg

ここは休耕田を利用して約1ヘクタールに蓮華草とクリムソンクローバーを植えてありました。

実はここに来る前に1ヶ所先に寄ったところがあったんですが
そこの蓮華草はあまり咲いてなくてもうほぼ終わり近かったんですね。
花も枯れ始めてたしあまり綺麗じゃなくて…
そう思って残念がってたらおかーさんが
「何日か前に新聞に載ってたとこあるけど、行ってみる?」って。
それがここの蓮華草畑です。
そう言えば何年か前にも一回来たことあったわ。
そん時にすんごく綺麗だな~って思った記憶が^^

0513-32.jpg

蓮華草。
おとーさん蓮華草好きなんですよ~^^
オッサンなのに心は乙女ですから(キモッ 汗)

0513-38.jpg

これがクリムソンクローバー。
片方は蓮華草のピンク、もう片方はクリムソンクローバーの紅。
そりゃあもう両面ともすーーーっごく綺麗でした♪

0513-36.jpg

ミツバチさん見っけ。

0513-37.jpg

カラダ中に花粉のベールをまとって

0513-41.jpg

ミツバチさんお食事ちう♪

0513-42.jpg

お約束の花バックで記念撮影~。

0513-43.jpg

なんだけど
ルーチョさんどよぉ~んとした顔しとります。
ねーちょっとくらい笑おうよ(^_^;
ここではあんまり歩けなかったから楽しくなかったんかな。

と、ここでヨーキーちゃんに遭遇。
最初に行った藤棚の公園で見かけたヨーキーちゃんだったんですが
向こうも気付いていたらしくて「さっきの公園で♪」って^^
で、おかーさん同士ちょっとおしゃべり。


0513-33.jpg


0513-44.jpg


0513-39.jpg


0513-46.jpg


0513-47.jpg

最後に蓮華草とクリムソンクローバーのおさしんを並べておしまいです。
簡単更新でした~。

次は時期的にバラの花あたりを狙ってるおとーさんです。
次の休み上手く晴れてくれるといいな~。



コメント

この赤い花、クリムソンクローバーって言うんですか!
実は安曇野でなんだか分からずに買って来た種を撒いたらこれが咲いたんですよ。
始めは、何だクローバー。
と思っていたら大きくなって、花が咲いて!
でも分かって良かった。
クレートの中のルーチョ君。
宇宙船の中にいる様な感じ!

>masshy85さん
そうです、クリムソンクローバーって言うんです。
名前の分からなかったのが分かってよかった。
おとーさんのブログでも役に立って嬉しいです^^
この花は耐寒性が高く暑さに弱いんだそうです。
クレートの中のルーチョの写真ちょっと面白いでしょう。
これはおかーさんがこないだ買ったコンデジで撮りました。
こうゆう超至近距離はデジイチよりコンデジの方が上手く撮れますね。

おお~うっとりするような写真の連発ですね!
私がびっくりしたのはミツバチの写真。
あれはどれくらい離れて撮影してるんですか?
すごいくっきり撮れてて怖いくらい~

カメラマンはお花好きだけど、犬はつまらないもんね(笑)
ルーチョ君のぼーっとした顔可愛いわ

>ハナオンマさん
うっとりするような写真、
そう言って貰えると嬉しいです^^
使ったレンズの最短撮影距離(被写体からセンター面までの距離)が30cmで、
写ってるミツバチの大きさから考えると
ミツバチからレンズ先端までの距離は15cmくらいではなかったかなと。
なので意外と近寄ってないんです。
おとーさん的にはこれ以上は刺されそうで怖くて近づけなかったです^_^;
あはは、確かに^_^;
写真撮ってる飼い主は楽しいけど
犬は写真なんかより散歩の方が楽しいに決まってますもんね。

すごく綺麗なお花ですね~!
私、お花大好きです。
ルーチョ君もうっとりですね。

「ヨーキー ベルのこの頃」はおしまいになりました。

今までありがとうございました。

ルーチョ君にはまた会いにお邪魔させて頂きますね!

>ベルママさん
ですね、ベルちゃんはお花が良く似合いましたもんね。
ベルちゃんに届くといいな。

今までお疲れさまでした。

はい、ルーチョにまた会いに来て下さいね^^
ルーチョはいつでもウェルカムですよ♪

うふふっ・・・

大好きなお花をありがとうございます。
こちらも、2度も記事にしちゃいました^^v

レンゲは、乙女なお花・・・
うん!そうだと、思います^^v

蜜蜂さんを虜にしちゃうくらい可憐ですものね♪

クリムソンクローバー・・・
このお花一面は、見たことないのですが、素敵でしょうね。
赤が優しくて・・・やはり、乙女な部分が見えます。

次回は、薔薇・・・
お休みに日は、晴れるといいですね♪

>まゆたんさん
おとーさんも蓮華草は好きな花です^^
蓮華は乙女な花、
おとーさんはただのオッサン(笑)
違いすぎるほどエライ違いだわ~(^_^;

ミツバチ、ちょっと気になったのは
今年はミツバチの数が少なかったなと。
例年もっとブンブンいってるのに
今年は羽音はあまり聞こえなかったんですよね~。
薔薇…実はもう写真は撮ってあるんです。
ただアップしてないだけで(^^ゞ
撮るには撮ったけどちょっと早かったのかあまり咲いてなかったんですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1017-9b80e463

