 


シロツメクサの花が咲いたら~♪ 

昨日休みだったおとーさん。
夕方からルーチョさんのお散歩に行ってきました。
向かったのはいつもの広い公園。
ほら、今ってちょうどシロツメクサが咲いてるじゃないですか、
確かここって部分的にシロツメクサがワーッと咲いてたよな。
そう思って

0524-12_20120525143405.jpg

はいはい^^

0524-13_20120525143406.jpg

土下座してませんし懇願もしてません!

0524-14_20120525143406.jpg

違います!
勝手に捏造しないで下さい(^_^;

拡大解釈によりおとーさんにお付き合いしてくれる事になったルーチョさん。
でもお散歩はイヤではないらしく
いや、むしろ楽しそうに歩いとります。
思わず鼻歌が

0524-15_20120525143406.jpg

咲いたら~♪


0524-24.jpg

あり?
おかしーな。
どこで間違ったんだろう?
ほとんど咲いてないよ。
こんなハズじゃあなかったんだけどな。

0524-18.jpg

あ、いや
女装までした苦労って言っても ねぇ
…いつものことだし(^_^;ゴニョゴニョ

0524-17_20120525143809.jpg

そこまで言いますか。

あ、でも大丈夫。
咲いてるのここだけじゃないから。
ちょっと場所を移動したら他にも咲いてるとこあるハズやし。
だからそっちに移動してみよう^^
っとテクテクと歩き始めるルーチョ家。
しかし探せども探せども…


0524-28.jpg

…はい。


シロツメクサの写真は諦めました。
なので替わりに他のおさしんでも。

0524-16_20120525143809.jpg

名前は知らんけどすっごく綺麗だった雑草(笑)

0524-25.jpg

またまた名も知らぬ花。
なんてゆう名前の花なんでしょうね?

最後は逆光の夕日の中のルーチョさんの写真を並べてオシマイです。


0524-23.jpg


0524-26.jpg


0524-29.jpg


0524-31.jpg


0524-33.jpg

以上、なんてことはない
いつもの散歩風景が夕方になっただけでした(^_^;


コメント

散歩が気持ちのいい季節ですよね。
名前が分からないお花の写真綺麗。
下の方は手前がぼけて・・・素敵です。
ルーチョ君女装が嫌だったのかな?
可愛です。

>さきさん
散歩するのにいい季節になりましたね~。
今だと朝から夕方までいつでも散歩出来ますもんね。
花ってほんと多種多様で名前の知ってる花の方が圧倒的に少ないですよね。
でも名前は知らなくても綺麗な花は綺麗。
それだけで十分ですよね^^
ルーチョは女装がいや?
本当のとこはどうなんでしょうね。
女装うんぬんよりも服を着る事自体イヤかもしれませんね^_^;

国王陛下を女装させるなんて~ゞ(≧ε≦● )
ルーチョ殿下似合ってるからいいですよ。
ハナは近年寒い季節しか服を着せなくなりました。
仕立て屋もずっと休んでるしな~(-_-;)

野草図鑑とか持って撮影に行ったらどうですか?
鳥や花って名前をわかってると断然面白いと思いますよ♪

北海道にもいます。息子に女装させて楽しむ親→タロママ
どーして今年はシロツメクサ咲いてないのかな?
シロツメクサって、可愛いから大好きです~ルー子ちゃんとシロツメクサかなり可愛いと思うけど~

>ハナオンマさん
あちゃ~
やっぱ国王陛下を女装させるなんてアカンかったですか(笑)
そう言えばハナちゃんは基本的に裸族ですよね。
寒い季節と言ってもそちらは暖かい地域なので
マナーとしての服は必要でも
寒さ対策の服はあまり必要でないかも知れないですね。
図鑑を持って撮影。
確かに名前分かると楽しそうですが
反面荷物になりそうでアレですね^_^;

>タロママさん
おお北海道にも女装させるのが趣味の親が居ますか!
それは不届き者ですね(笑)
あらま、そちらもシロツメクサ咲いてないんですか?
どうしてでしょう。
なんか今年は変ですね。
ルー子ちゃんとシロツメクサ可愛いでしょう^^
でしょでしょ♪
親バカビーム炸裂!(笑)

ごぶさたですー

ルーチョパパさん こんにちは!
すっかり ご無沙汰です、が ちょくちょく遊びに来てはいるんですよ~

シロツメクサは 小さいワンズ撮影にちょうど良いですよね。
地低いから 頭が埋まりませんもんね~
涼しい5月、にどこか 走りにいけたら いぃなぁ~・・・!!

こんにちは~♪
あらら…残念!!
そういえば最近咲いているはずが…てのが多い気が(^^;)
ルーチョくんのキレイなコートに夕日が差してとってもキレイです♪

>keikoさん
こんにちは、お久しぶりです。
おとーさんもちょうちょく遊びには行ってましたよ^^

シロツメクサって低い花なので
ヨーキーのような小型犬でも大丈夫なのが嬉しいですよね。
しかも小さい小型犬の方が絵になりやすい!ってのもありますし。
でも5月って意外と暑いですね(汗)
今日も午前中に散歩に行ったんですが
暑くてハーハーゼーゼーでした^_^;

>ことりパパさん
咲いてるハズが…
あはは、確かに多いかも^_^;
今日も黄菖蒲を撮りに行ったら今度は終わりかけでした(笑)

ヨーキーのコートはサラサラなので
夕日に映えて綺麗ですよね♪
ことりくんも逆光の夕日で撮ると綺麗に撮れますよー^^

咲いているはずが・・・でしたか^^

残念でしたけど、素敵なお散歩とお写真が撮れているではありませんか^^v

ルーチョくんの被毛がキラキラですね。
夕陽が似合う男・・・ですね。

何着てもいいんじゃない。
具合の悪い事に似合っちゃうからね!
陛下!

>まゆたんさん
咲いてるハズが…
どうも最近こうゆうのが多いおとーさんです。
昨日も黄菖蒲を撮りに行ったら…(^_^;
どうも最近読み違えが多いな~。

夕陽が似合う男。
おおーカッコいいキャッチフレーズありがとうございます。
いただきます!^^

>masshy85さん
何着ても似合っちゃう。
ありがとうございます!
陛下にはそのようにきちんと伝えておきますね^^

ご無沙汰してます~~。
今回はルーチョくん、ルーチョ子ちゃんに変身してお出掛けだったんですね~。
シロツメクサとのコラボは出来なくて残念だったけど、夕日のひかりに照らされるルーチョくん、なんか神々しくて素敵です~~。

>かりんママさん
いえいえこちらこそご無沙汰でした(^^ゞ

最近どうもハズしちゃってるな~なお出かけの多いおとーさん。
次の休みはどこ行こうか?
またハズすんじゃなかろうか?なんて今から心配してます(^_^;
夕日に光るコートって綺麗ですよね。
特にヨーキーは同系色なんで余計に綺麗に見えますもんね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1019-ba5ec9c3

