スポンサーサイト 


久しぶりのカフェ~♪ 

こちらルーチョ県も梅雨入りしておりますが、
今日は梅雨の合間の晴れ間となりました♪
ですが週末からまた少し天気が崩れるみたいですね。
雨が降るとちょっと肌寒く、
でも晴れると気温が上がって夏のような暑さになる。
体調を崩しやすい時期でもありますので皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。

さて、本日のお話は
こないだのおとーさんのお休みの日にカフェに行った時のお話です。
ルーチョ家お気に入りのドッグカフェ。
アミーゴワンさん。

0611-19.jpg

ですねー
久しぶりに来ましたね。
いつ以来来てなかったんかな?
しばらくぶりのご無沙汰ではなかったかな。

カフェに着いて早々、おとーさんとおかーさんは食べ物を頼みました。
ここは北陸ではとーーっても貴重な食べ物が美味しいドッグカフェなのです。

0611-17.jpg

おとーさんはパスタ。

0611-18.jpg

おかーさんはリゾットを。

0611-11.jpg

はいはい、もちろんルーチョさんにはワンコパンを。
ルーチョさんパン好きやもんね~^^

あ、ちなみにこの日のルーチョさんのお召し物は、
おかーさん手作りのピョン吉服です(笑)

0611-12.jpg

パンの到着~♪
ルーチョさんこれが自分のだとちゃあんと理解しておるようで、

0611-14.jpg

スタンディングでお待ちかねです。
これこれ慌てないの。
慌てる乞食は貰いが少ないって昔から言うでしょ。
ちょっと待ちなさい。

0611-15.jpg

そんなとこ噛まんでよろし(^_^;
噛んでいいのはオモチャだけですよ。

0611-13.jpg

おかしい。
ぜーったいおかしい!
おとーさんのお給料で美味しい物食べに来たのに、
パンをあげたおかーさんだけ感謝されるのはどう考えてもおかしい。
おとーさん納得いかんわ~(^_^;


0611-24.jpg

さて、本日のおさしんは
GF1+20mmF1.7パンケーキのみで撮影。

0611-25.jpg


0611-21.jpg

だね、ルーチョさんここ大好きやもんね。
先ほども言いましたが、
ここに来ると美味しい物(ワンコパン)が貰えるって分かってるから、
それからお店のオネーサンが可愛がってくれるから。
だからルーチョさんはここが大好き^^
ここに来ると比較的ルーチョさんも落ち着いていられます。
きっと慣れてるんだと思います^^

0611-26.jpg

その証拠にイイ笑顔です^^♪
ここに居る間じゅうずーっとご機嫌さんだったルーチョさん^^
ん、こうゆうの見ちゃうとまた連れてこようって思うんですよね~。



コメント

今日のルーチョ君はお耳が見えないおさしんが
多いですね。
最初のはかわうそみたいにかわいいですよ。
美味しい物とかわいがってくれる人とがあれば
大満足ね、ルーチョ君。

こんばんわ~♪
ルーチョくんお耳ぺた~っとしてご機嫌ですね~♪
美味しいパンも食べられて絶好調だねルーチョくん!
でもそこはパパの大事なところだから噛まないでね!!!
そんないい笑顔見せられたらまた来ちゃいますよね♪

>masshy85さん
耳ペッタンの写真多いかも^^
それだけ楽しかったって事でしょうね。
カワウソ! 確かにっ^^
ここのお店は可愛がってくれるのと
美味しい物が食べれるって分かってるので
ルーチョもすごく楽しそうにしてました。
ここはルーチョ家お気に入りのお店です♪

>ことりパパさん
こんばんは~。
でしょう、ルーチョさん絶好調でご機嫌さんです^^
ここはルーチョが大好きなお店ですから。
ここに来るとルーチョも比較的リラックスして居られるように思います。
大事なとこ…いえいえそんな言うほど大事でもないです(爆)
…ちと下品でしたかね(^^ゞ

ルーチョ君おりこうにできますね~~。
うらやましい・・・
そして穏やかな笑顔でとってもリラックスしているようです。

それにしてもお久しぶりでもちゃんと覚えているものなんですね~。
病院とか嫌なところでもちゃんとわかるし(笑)ほんと、わんこってかわいいですよね♪

うちのお嬢・・・
カフェのお姉さんがお水を持ってきてくれるだけで自分の食べ物がきたと勘違いして身を乗り出したり、自分のものが出てきたと分かった瞬間から吠え続けます(汗)
育ちはお嬢とは程遠い・・・とほほ。

いつものカフェは飼い主はくつろげず。
あんこはお腹いっぱい大満足(爆)

いやはやあんこの召使も大変です・・・

>えみり~さん
えーーーーーーーっ?!
ルーチョぜんぜんお利口さんじゃないですよー。
リラックスはしてましたが、
慣れてくると態度が大きくなってガウガウしちゃうんですよ(^_^;
ワンコってちゃんと覚えてるとこがスゴイですよね!
あんこちゃんが吠えるんですか?
なんかそんなイメージ全然ないんですけど。
アムアム~って可愛く吠えるだけとか?^^
ルーチョのようにギャンスカ言うのとは違うような気がします。
あんこちゃんはお腹いっぱい大満足、
仕方ないですよね有能な召使いとしては(^_^;
それがお仕事ですから(笑)

「父フグリ」に爆笑した私ですヾ(≧▽≦)ノ
そりゃ大変ですよね。新聞の地方面に載るかもしれない(笑)
ルーチョ君、気をつけてね。

雨の日に行き慣れた店があったらいいですね。
わが地方も都会と違ってこんな店はありません ( ̄ー ̄;
びびりのルーチョ君、他にお客さんがいなくてリラックスですね。

そうそう、ルーチョパパさんは店内ででっかいカメラ向けて撮影してるんですか?
腹ばいになったりして?(爆)

ルーチョくん。、よかったね。

ナイス笑顔に、メロメロになってしまいそう^^;

梅雨は面倒だけど、この梅雨があるから成り立つ自然界。
いろんな意味で、楽しく過ごしましょうね^^v

姫も元気ですよ。
FC2にて、ど~んと、お座りしています♪

>ハナオンマさん
爆笑してくれて嬉しいです^^
でも実際にそんな事があったら大変ですけどね(^_^;

他にもお客さんやワンコは居たんですが
このお店は慣れてるのかリラックスしてました。

店内ではミラーレスのGF1を使う事の方が多いですね~。
GF1はコンパクトだし、
見た目がコンデジのちょっと大きいの?くらいなので
わりと人目を気にせず取り出せるのがいいですね。
外ではおとーさんのデジイチを使いますが
室内ではデジイチ4に対してGF1が6くらいの割りあいですかね^^

>まゆたんさん
美味しいパンが食べれてルーチョはご機嫌さん、終始笑顔です^^
ここに来ると美味しいものが食べれるって分かってるので楽しいみたいですよ。
ナイス笑顔!
おとーさんもおかーさんもハート鷲掴みにされてます(笑)
姫ちゃん元気にしてますか、そうですか^^
またオフ会とかやりたいですね~♪

そうそう、昨日蛍を撮りに行ったんですが
とーーーーっても残念な蛍の写真だったのでアップするのはヤメました(^^ゞ
露出はまぁマニュアルで何とかなったんですが
肝心の蛍がほとんで飛んでなくて寂しかったです(T_T)

ドッグカフェの美味しそうな画像だとか
ルーチョ君の可愛い画像だとか
いろいろとアップされてる中で
気になったのがルミックスのパンケーキだったこと
P&G-mamaのデジイチ貯金もミラーレス一眼ならというとことまではきています
この感じで撮れるなら…
あっ!腕の問題?
それは・・・修行を積みます(笑)
パンケーキのみで撮影って一行に感謝です♪

>P&G-mamaさん
パンケーキ。
その名の通り、パンケーキのように薄いレンズの意味で、
昔は携帯性重視のあまり性能のよくないレンズとゆう印象でしたが、
近年は技術の進歩により、
薄くて高性能な単焦点レンズってイメージですね。

単焦点レンズ、つまりズーム出来ないので
自分で動いて距離を変える必要があります。
それが出来ればズームとはまたひと味違った高画質な絵を期待出来ると思います^^
デジイチ貯金もうだいぶ貯まったようですね。
ミラーレスを選ぶならレンズの種類が豊富なオリ&パナ陣営のマイクロフォーサーズがいいのではないかと思います^^
キヤノンも近い内にミラーレスを発表するみたいな噂が出てますがまだ詳細すら分かってない以上選択肢には入りませんしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1021-fd410016

