スポンサーサイト 


花菖蒲&何で忘れたのっ! 

昨日の記事にも書きましたけども
朝の花菖蒲を観に行った話をしたいと思います。

おとーさんが休みだった日いつものように朝起きて、
意気揚々とカメラ&お出かけの準備をするおとーさん^^
さぁ今日は撮るぞーっ♪っとルンルン気分←端から見るとちょっとキモいおっさん(笑)
準備万端整えて、向かった先はこちら

0623-024.jpg

頼成の森の花菖蒲園です。
ここは去年おかーさんから情報を聞いていて
そんなに見事ならぜひ行かねばと思っていたとこでした。
今年はおとーさんの休みが運良くちょうど見頃と重なったため観に来れました。

まずは情報を。
頼成の森に行くのにあたって
おとーさんは事前に電話してワンコOKかどうか確認しました。
すると返事は「特に禁止はしていません」との事。
ん~なんとも微妙な言い回し(^_^;
平日ならば人も多くないでしょうから問題はないでしょう。
しかし週末は混雑が予想されますので、
他のお客様に迷惑がかからなければワン連れでもいいですよ と。
そんなような感じでした。
ま、そりゃそうだ。
他の人に迷惑をかけない事、
みんながみんな犬好きとは限らないですからね、
犬飼いにとってこれは最低条件ですよね。
なのでおとーさんは、
ぜったいにルーチョが吠えるって確信してたので、
事実吠えましたし(笑)、
朝一番に頼成の森に着くようにして家を出発したのでした。
結果は大正解!
朝イチにも関わらずけっこうな人が出てました。
ルーチョ家が帰るような頃にはものすごい数の人でしたよ。
早く来て正解でした。
ルーチョの他にもワン連れの方を見かけましたので
ワン連れは基本的に大丈夫なようです^^
ここまでが有益な情報。

そしてここからがどうでもイイいらん情報(爆)
いえね、もうね、おとーさんまたまたやっちまいましたよ。
駐車場に着いてさぁ行くぞ~♪と思ったら。。。
あれ?
ねー、おかーさんハーネスは?リードは?
何いってんの、
おとーさんがルーちゃんの準備してたん違うの?

…まさか。

ガガーン(^_^;アイヤー
うっかり八兵衛なおとーさん、ホントにマジでうっかりやっちまいました(^^ゞ
超ド忘れ。
朝出かける事に気を取られててくるくる空回り。
ハーネスはおろかリードまで忘れちゃいました。
ロングリードは常に車に乗せてあるんですが
ロングリードだけあってもねぇ。
そんなんどうにもならんし…。

0623-022.jpg

面目ねぇ(^_^;

0623-003.jpg

もう分かったから。
それ以上なにも言うな…(^_^;

なのでルーチョさんの写真はあまりありません(笑)
おとーさんはただひたすら花菖蒲の写真を撮っておりました(^^ゞ
ここからはおとーさんの下手な写真でお茶を濁したいと思います(爆)

0623-001.jpg


0623-004.jpg


0623-006.jpg


0623-007.jpg


0623-008.jpg


0623-009.jpg


0623-010.jpg


0623-011.jpg


0623-012.jpg


0623-013.jpg


0623-015.jpg


0623-016.jpg


0623-017.jpg


0623-020.jpg


0623-021.jpg


0623-025.jpg


0623-027.jpg

この日は天気予報では朝のうち曇りで午後から晴れとなってました。
朝は曇りで時おり薄日が射す天気。
花撮り、特に花菖蒲や紫陽花撮りには絶好のお天気でした。
いや~それにして花菖蒲って色んな色や形があるもんなんですね。
おとーさんぜんぜん知りませんでした。
写真撮ってておとーさん目移りしちゃって♪
もうメッチャ楽しかったです♪
しかしそれもここまで。
ルーチョさんをチッコさせたいんだけど
ハーネスを忘れたからカートから出せなくてチッコさせられない。
なので、

0623-005.jpg

ほんとは紫陽花!っと言いたいとこなんやけど、
ハーネス持ってくるの忘れたから
まずはハーネス買いにペットショップ寄ってから、
それから紫陽花の咲いてるとこに行くよ。

続きはまた次回~。



コメント

ppp我が家もやらかしますよ・・・たまに^^
あれっ!?ってね~f(^^;)
カートがあってよかった、よかった。
うちはカートすら忘れて・・・おいおいって感じでしょ?(笑)

花菖蒲、きれいですね~^^
おチビがいて、最近お出かけできてないので
いいもの見せていただきました♪
  • [2012/06/25 20:34]
  • URL |
  • Hyo-Hye(ひょへ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Hyo-Hyeさん
ですよね、
たまーにやっちゃいますよね~。
人間ですもんそりゃたまに忘れる事くらいありますよね。
でもさすがにカートごと全部忘れた事はないかも^_^;
カートかもしくはハーネスのどっちかならたまに忘れますけどね。

花菖蒲綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます♪
そう言って貰えると嬉しいです♪^^
おチビちゃん元気にすくすく育ってますか?
チビちゃんのお世話大変でしょうけど
あとしばらく頑張って下さいね^^

事件は現場で起きましたね^^;

アジサイのお写真・・・

綺麗で、素敵ですね~うっとり・・・

花菖蒲は紫系が大好きな姫ママ^^v
そして、水への映り絵も大好き。

雨の日のおさしんも素敵でした♪
カフェの満面笑みのルーチョくんも可愛いくて^^v

>まゆたんさん
はい、事件が起きました!
それにしてもアホなおとーさんですよね。
ルーチョはハーネスが必需品なのにそれを忘れるなんてね~^_^;

花菖蒲って紫系のイメージですよね。
実際に紫系が多いですし。
でも色々な種類の花菖蒲があるのにはビックリでした。

今の時期の写真はどうしても雨との闘いですね。
うまく曇って降らなければ儲け物。
そんな感じですよね~。
毎日だとイヤになりますがたまの雨ならまぁいいかな。

花菖蒲は絶対に晴天はダメですよね。
これくらいがベストです。
全部とても奇麗に撮れててビックリですよ。
Nikonも70-200F4出さないかなー。

>u-kazuさん
ですね~
花菖蒲や紫陽花はピーカンはダメですよね。
雨は降らないけど晴れもしない。
ほんのり薄曇りくらいがちょうどイイですよね~。
綺麗に撮れてますか?
そう言って貰えると嬉しいです。
この焦点域でF4通しはキヤノンだけですもんね。
開放F値をF4に抑える事で軽くてコンパクト、しかも写りよし。
このレンズズームなのに並単くらいの写りしますもんね。
望遠はキヤノン、広角はニコン。
おとーさん的にはそんなイメージです。
キヤノンもニコンのようにもう少し広角が充実してくれたらな~って思います。

ルーチョパパさん こんにちは

お花の種類によって太陽がある方が美しいのもあるし、うす曇が美しいのもあるでしょうね。
いつも素敵な写真楽しませてもらっていますよ。

ハーネスやリードのお忘れ・・・私もやります!
遠出じゃない場合は取りに帰ります。
カーとがあってよかったですね。
ルーチョ君はつまらなかったでしょう( ̄∀ ̄*)

>ハナオンマさん
こんにちは。
そうですね、花菖蒲や紫陽花は曇りの方が良いですね。
いや雨降っててもそれはそれで風情があっていいですね♪
おとーさんの拙い写真でも楽しんで貰えると嬉しい限りです。
ありがとうございます^^
ハナオンマさんもハーネス忘れやりますか。
これで近かったら取りに帰るんですけどね~。
なんせ気付いたのが駐車場に着いてからだったもんで(^_^;
もうこれではどうにもなりませんわ(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1025-b48bbc5e

