 


紫陽花♪きれいだったね~。 

前回の続きです。

おとーさんのうっかりによりハーネスを忘れてしまい、
あまり楽しくない時間を過ごしたルーチョさん(^_^;
とりあえずおとーさんはウキウキで(笑)花菖蒲は撮ったものの
ルーチョさんのチッコタイムも近づいていたため、
次の目的地の太閤山ランドの紫陽花の前に
ちょっとペットショップへ寄ってハーネスとリードを購入。
ふぅ~これでひと安心。
で、ルーチョさんを地面に降ろしてちょこっと歩かせたらすぐにチッコタイム。
危なかった~やっぱガマンしてたんや。
ルーチョさんがお漏らしせずに済んで良かったわ(^_^;
これで安心して次の目的地へ行けます。

次なる目的地太閤山ランド。
ここも事前に電話して確かめました。
すると、BBQのエリアや飲食スペース、建物の中はダメですが
それ以外の屋外スペースはワンコOKとの返事を頂きました。
とってもウェルカムな電話対応をして頂きましたよ♪
ここは駐車料金がかかりますが普通車ならお安い金額でした。
ええっとうろ覚えで恐縮なんですが、たしか380円だったような記憶が。
あと、中の施設で有料の施設がありますが、それらを利用しなければ基本お金はかかりません。
我が家はずーーっと外だったので駐車料金の他は自販機のジュース代だけでした(笑)

0623-051.jpg

ルーちゃん分かったから。
そんな満面の笑みでイヤミ言わんでもええやん。

0623-050.jpg

諸般の事情により自主規制させて頂きました(笑)
この写真を撮ってる時に周りの人に笑われていたのをおかーさんは気付いてなかった^m^
太閤山ランドであじさい祭りをやってたのでそれに合わせてやって来ました。
入って紫陽花の咲いてるとこに向かう途中、

0623-036.jpg

睡蓮の花が咲いてるのを発見!
まっ赤な睡蓮がすっごく綺麗で思わずパチリしました。

0623-035.jpg

おかーさん撮影。
無理な体勢でしゃがんで撮ったせいか
草が前ボケになってしまってちょっとウルサイ感じかも。

0623-052.jpg

これはおとーさん撮影。
なんでこんな風に変な角度で花を重ねて撮るかな~。
なーーーーーんかイマイチ。

0623-054.jpg

く。
うるさい。
にっこり笑いながら言うな。
しかし言われてみれば確かに残念(^_^;
なにか残念。
もひとつピンと来ない写真を量産してしまった。

0623-055.jpg

悔しいが返す言葉もにゃい。
で、あるので
おとーさんとおかーさんの撮った残念な写真の羅列といくとしましょうかね^m^

0623-074.jpg

ほどよい感じの薄曇り。
強い影が出来ない絶妙な空模様です。
ここはあじさい通り。

0623-038.jpg


0623-045.jpg

斜面いっぱいぜーーーーんぶ紫陽花です。
とっても綺麗♪
週末とゆう事もあって沢山の人が訪れてました。
そうそうワン連れの方もたくさん見かけましたよ。
でもワンコラ言ってるのはウチの坊ちゃんだけでしたけど(^_^;

0623-040.jpg


0623-044.jpg


0623-041.jpg

まだ言うか。

0623-043.jpg

そうなんよ。
おとーさんミラーレスだとすぐに手ブレしちゃうんだよね~。
おかーさんはGF1で上手く撮ってるんだけど
おとーさんは大きくて重くてゴツいデジイチの方が手ブレしにくいみたい。

0623-058.jpg

和傘と紫陽花。
なんか「和」な感じが良くない?^^

0623-062.jpg

こんなとこに巨大蝸牛がっ!!(笑)

0623-046.jpg

あ、やっぱり?
残念ながらおとーさんもそう思う(爆)

花菖蒲は望遠ズームで撮りましたが、
ここ太閤山ランドでは紫陽花はすべてマクロレンズで撮りました。
おかーさんはGF1用の望遠ズームで撮ってました。

0623-057.jpg


0623-060.jpg


0623-059.jpg


0623-063.jpg


0623-064.jpg


0623-065.jpg


0623-067.jpg


0623-068.jpg


0623-069.jpg


0623-076.jpg

ま、おとーさんの腕だとこんなモンでしょ。
紫陽花や花菖蒲はどう撮っていいのか分からなくて苦労しました。
レンズはいい!
文句なし。
写りもいい!
これも文句なし。
しかし構図がイマイチ。
ただ単に撮影者がセンスがないだけ(^_^;

お、これはなんだっ?
なんか面白いもん見つけたぞ♪

0623-072.jpg

「撮影台」とな。
なるほど、ここに乗るなり座るなりして紫陽花と一緒に撮るんだな。
これで紫陽花をバックに…
バックに…のわりに紫陽花がショボイな。
なーんかおかしいな

0623-073.jpg

反対?

あっ。

そっか、そうゆう事か!
おとーさん大いなる勘違いしてました。
この撮影台は、座ったり乗ったりは間違いないんだけど
周りの紫陽花の咲き具合からして、
この撮影台から反対の斜面の方を撮るんですね。
あはは(^^ゞカンチガーイ
つまりこの台は被写体が座る台ではなく撮影者が座る台なんですね。
ぶはは、勘違いもここまでくると笑うしかないわ(^^ゞ

そんなこんなでかなり楽しめたルーチョ家。
おとーさんも笑顔、おかーさんも笑顔。
もっちろんルーチョさんもこの通り。

0623-081.jpg

この笑顔が見られるなら、
おとーさんもおかーさんもどこへでもルーチョさんを連れて行きますよー^^
でも、ワンコラはちょっとだけ控えて貰えると嬉しいけど(笑)


コメント

パパさん コンバンワン

そうそう、この時期暑いのでハーハー言って犬達は笑顔なんですよね。
ルーチョ陛下も笑顔が最高ですよ~
ご夫婦で共通の趣味があるのはいいですね。
うちなんて家は離れ離れだし、趣味も違うし(汗)
息子がかすがいなだけでしょうか!( ̄∀ ̄*)やばいかな?

ルーチョ君は紫陽花を見に行って何にワンコラしてるんですか?
他の犬に対して?

アジサイのパレード・・・

綺麗です。

マクロで色々なアジサイを見せていただけました。
ありがとうございます♪

ルーチョくんも可愛いモデルさんですね。
家族で、同じ趣味でお出かけは、楽しいから笑顔も生まれる^^v

赤い睡蓮あるんですね!
紫陽花もきれい!
ガクアジサイの中?を撮ったの、素敵ですね。
ルーチョ君に辛口コメントと言わせて!

>ハナオンマさん
そうそう暑くなるとハーハーで笑顔みたいに見えるんですよね。
でも舌が巻いてないからそれほど暑くはなかったんじゃないかと思います。
共通の趣味とゆうか、
おとーさんの趣味に付き合って貰ってるって言った方が正解かも(^_^;
普通は趣味なんて個人それぞれですから。
子はかすがい…どう返事してよいやら(^_^;アハハ
ルーチョは他の人に対して、
自分のテリトリーを主張して吠えてるようです(ーー;
全くもう…

>まゆたんさん
ありがとうございます。
紫陽花はマクロの方が撮りやすいかな?と思ってここではマクロに付け替えました。
同じ趣味とゆうか、
おとーさんの趣味に付き合って貰ってるって感じなんですけどね(^_^;
休みのたびにおかーさんとルーチョを引っ張りまわしてるおとーさんです(笑)
おかーさんは大変だろうけどルーチョは楽しそうにしてくれるので
おとーさん的には楽しい休日を過ごしてますよ^m^

>masshy85さん
睡蓮って白いイメージだったんですけど
実際はもっともっと色んな色があるみたいですね。
紫陽花綺麗に撮れてますか?
そう言って貰えると嬉しいです。
ガクアジサイの中を撮ったのは、
あれはAFだとピントが合わないんで
MFで手動でピントを合わせて撮りました。

紫陽花がたくさん素敵ですね。
がく紫陽花の中…マクロで綺麗に写せています。
ルーチョ君おNEWのリードとハーネスで笑顔も最高です。

>さきさん
おはようございます。
紫陽花とっても綺麗でしたよ^^
やっぱああゆうググッと寄って撮るのはマクロですよね。
デジイチならマクロレンズも
純正・サードパーティ合わせて結構な数あるんですが
マイクロフォーサーズはマクロはまだ少ないですね。
でも良い広角単焦点が充実してるのがマイクロフォーサーズの美点ですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1026-ee537559

