 


残暑お見舞申し上げます。 

久しぶりの更新です、こんばんは。
今日からお盆です。
今朝いつもよりちょっと早起きして墓参りに行ってきましたよ。
これが我が家の恒例です。
みなさんもお墓参り行かれましたか?

それから、

0812-15_20120813141123.jpg

毎日暑い日が続いてますね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年はタイミングが合わなくてヒマワリを撮り損ねてたんですけど、
ウチから遠くないとこでヒマワリ畑があるよって、
すごく綺麗に咲いてるよっておかーさんが見つけて来てくれました。

0812-11_20120813141123.jpg

あまり大きくないこじんまりとしたヒマワリ畑ですけど、
迷路になっていて子供が楽しめるようになってました。
ルーチョ家が写真撮ってる時に
実際に親子連れの方がいらして楽しそうにしてましたよ^^

0812-13_20120813141123.jpg

ヒマワリ畑のすぐ横には民家があり、道路もある。
けっこう人目に付く場所ではあります。

0812-16_20120813141123.jpg

なのでルーチョさんを撮ってるおとーさんは
端から見ればかなーーーーり変なオッチャンに映ったと思います(^_^;

しかしこの日はほんとに暑かった。
ルーチョさんの舌ベロリンちょを見れば分かる通り
あまりの暑さにゼーハー靴べら状態になっております^m^
時刻はまだ朝の9時ごろだとゆうのに猛烈な暑さでした。
あまりの暑さにガマン出来ず早々に退散いたしました(^_^;

で、家に帰って冷たいお茶をガブ飲み。
暑い→冷たい飲み物をたくさん飲む→お腹冷える→体調崩す
今ぐらいの時期から朝晩がすこーし涼しくなり始めるころだと思います。
しかし昼間は暑いまま。
夏の疲れも相まって体調を崩しやすいです。
皆さまにおかれましては体調など崩されませぬよう十分に

0812-14_20120813141123.jpg

ですね^^

我が家の面々はと言いますと、
真夏だとゆうのに食欲が落ちる事もなく健康そのもの。
全くもって不必要なくらい元気です(笑)

本日は簡単更新でした。
では、みなさまご機嫌よう~(^O^)/


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1032-0fd2df58

