 


頂きもの♪ 

毎日暑い日が続いてますがみなさんいかがお過ごしですか?
まだお盆休みのところもあるんでしょうかね。
おとーさんはお盆休みはなく仕事でした~。
まぁこれはいつもの事なので特にどうとゆう事はないんですが(^^ゞ

この夏、ルーチョ家にまりん母さんkaotaさんから嬉しい嬉しい頂きものが♪

0815-11.jpg

「あろはちゃん1歳記念」企画で
まりん母さんからこんな素敵なポストカード頂きましたよ。
まりんちゃん・あろはちゃん可愛いですよね~。
親娘仲良くちゃんと写真に納まってるとこがすごい!
幼少のころよりまりん母さんに鍛えられ?、完璧なモデル犬してますね^^
まりん母さんカワユスお写真ありがとうございました。
大切に永久保存させて頂きますね。
はい、ルーチョさんもちゃんとお礼言いましょうね。

0815-12.jpg

そうそう^^


続きまして
ルイ総長の付き人をなさっているkaotaさんから

0815-15.jpg

るいるいランド産の高級お梨さまです♪
去年も頂いて、また今年も。
kaotaさん本当にありがとうございました^^
せっかくの頂きものですからおさしんを撮ろうとしたら

0815-16.jpg

写真撮影のジャマをする子が(^_^;

0815-17.jpg

動きが速くて激しいので残像のようになってますね。

0815-18.jpg

おー気ぃつかって貰ってスマンね。
けど、その言葉そっくり返すわ。

0815-19.jpg

慌てない慌てない、一休み一休み。
一休さんもそう言ってたでしょ?
慌てず急がず騒がず。
「待てば海路の日和あり」って言うじゃない。
これから冷蔵庫で冷やしてくるから。
ひんや~り冷えたら甘ぁい梨食べような。

0815-21.jpg

ぷ。
ルーチョさんほんとに楽しみぃ♪って顔してる^m^



そして待つ事数時間後…


0815-14.jpg

さぁお待ち兼ねのでじゃーとタイムですよ。
おかーさんが梨切って持ってきてくれましたよ~。

っと、その前におさしんを撮らねば。
お梨さまを前にルーチョさんがイイ子で待ってる姿を…

0815-22.jpg

待ち切れませんか(^_^;

0815-29.jpg

はい、どーぞ。

0815-31.jpg

もーーーーーーのすごい勢いでガッツイて食べてました。
あまりの激しさにどの写真もブレブレでほとんど使い物もならないくらいでした。

0815-35.jpg

そーかそーか、美味かったか^^

0815-36.jpg

ダメダメ。
アータ今さっき食べたばっかでしょ。
まだ一杯あるから明日また食べような^^

さ、最後にもう1回まりん母さんとkaotaさんにお礼言ってくださいな。

0815-38.jpg

はい、よく出来ました。
まりん母さん、kaotaさん本当にありがとうございました♪



******************************************************************
おまけ

この夏我が家でよく食べたメニュー。
「キュウリの煮物」
味の決め手は隠し味に使ったカレーパウダー。
ほんのりカレーの味がするかしないかくらいにするのがポイントです^^

0816-12.jpg


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1034-272b1654

