 


ナイトZoo! 

前回記事の続きです。
午前中オニバスを見たあと一旦家に帰り昼間休んでから、
夕方6時ごろ、またまたおかーさんと2人で写真撮りに出かけました。
向かった先は去年も行ったあの動物園
夏の間だけの限定、夜の動物園です。
おとーさんこれが楽しみで楽しみで♪
誰ですか、子供みたいだなんて言ってるのは(^_^;
去年はお盆の時に行ってメチャメチャすごい人だったので
今年は1週ずらして行って来たのですが
お盆ほどではないにしてもそれでもやっぱりすごい人でした。

去年は順路に沿って人ごみにもまれながら見ていったんで
動物を見に来たのか人の頭を見にきたのか分からない状況だったので
今年はもう少しゆっくり見たいと思って順路とは逆順で周って見てきました。
結果、これは正解でした♪
かなーーーーーーりゆっくりそれも快適に見れました(^^)v
では、時系列順におさしんを並べていきますね。
ちょっと多いですがなにとぞご容赦を(^^ゞ

0822-11_20120823081510.jpg

まだ薄明るい時間帯。
これくらいならまだまだ十分に楽に撮れる明るさです。

これから象さんのお食事タイム♪です。
心なしか象さんも嬉しそうに笑ってるように見えませんか?^^

0822-22_20120823081510.jpg

リンゴやバナナ、サツマイモなどが象さんの晩ごはんでした。
それらを器用に鼻を使って食べる。
へ~。

0822-23_20120823081510.jpg

でも巨体を維持するのに一体どれほどの量がいるんだろう?
エサ代っていくらくらい?
ルーチョが何千匹ぶん相当?
そんな事をふと考えて絶対に象は飼えんなと思ったおとーさんでありました(笑)
ってか、それ以前に動物園の動物は大概ダメだろうけどね~(^_^;

0822-24_20120823081510.jpg

コビトカバ

0822-25.jpg

チンパンジー

まぁ。去年と同じ動物たちなので写真はあまり代わり映えしませんけど。
去年とは逆に周って写真撮ってるので
去年とはちょっと違った雰囲気の写真にはなってますが。
ただ、おかーさんが使ってるGF1は高感度撮影に強くないので
おかーさん的にそれが不満で、
次は明るい昼間に写真撮りに来た~い!って言ってました(^_^;

0822-26_20120823081511.jpg

このあとだんだんと暗くなってきて

0822-31.jpg

いよいよ夜のとばりがおりる時、

0822-28_20120823081620.jpg

そこは動物たちの楽園になります。

0822-29_20120823081620.jpg

シマウマに「オマエ不審者やろ?」的な目で睨まれる(^_^;

0822-12_20120823081620.jpg

ええっと、ふさふさの毛が頭に乗ってる羨ましい鳥さん(笑)
名前は。。。忘れました(^^ゞ

0822-32.jpg


0822-33_20120823081621.jpg

鳥さんをちょこっと。
猛禽系とクジャク。
でもクジャクは羽を広げてくれなかった。

0822-13_20120823081726.jpg

世界で一番大きなげっ歯類の仲間カピバラ(和名オニテンジクネズミ「鬼天竺鼠」)。
しかし何故にそんなに密集してみんなで一緒に入水する?

0822-14_20120823081726.jpg

性格は穏やかでペットとしても人気があるそうです。

0822-35_20120823081726.jpg

可愛いことは可愛いがペットとして飼うにはちょっとデカすぎるか。

0822-39_20120823081727.jpg

ライオンさん。
しかしブレブレ。

今年は撮影にえらい苦労しました。
シャッター速度が稼げなくてやたらとブレてたり
暗くてAFが迷ってなかなかピントが合わなかったりとか。
考えてみたら去年はお盆で人も多くて、
コンデジと思われるカメラのフラッシュがあちこちで炸裂。
すると当然一時的に光量もアップするので撮影しやすくなると。
ところが今年は去年より人の数が少なく
カメラのフラッシュも少なかったので結果的に撮影しにくかったんだなぁと。

0822-37.jpg

寅さんトラさん。

0822-45_20120823081728.jpg

やっぱり猫科の動物だ。
しかしリラックスしすぎ。
野性味は感じられませんな^m^

0822-41.jpg

外はこんな感じ。
結構暗いです。
周りに人がいっぱい歩いてるので怖くはないです。
でもこれが一人だけだったらかなり怖いかも(^_^;

0822-47.jpg

レッサーパンダ

0822-48.jpg

お食事ちう♪

0822-16_20120823081827.jpg

カンガルーさん。
ちょっと見にくいですが奥にもわらわらっと居ます。

0822-49.jpg


0822-51.jpg

ナイトZooこれにて終了です。
拙い写真ですが最後までお付き合いありがとうございました。

では、みなさん暑さに負けずごきげんよう~(^O^)/


コメント

こんばんは~♪
今年も可愛い写真が見られました(^^)
動物園なんて何年行ってないんだろう…?
昼間も久しく見ていないんだけど、夜の動物園も違った楽しみがありますね♪
今調べてみたら那須のサファリパークもナイトサファリやっているみたい!
機会があったら行ってみようかな(^^)

シマウマさん、きれいですね。
明るい時と暗くなりかけで色が違って写るんですね。
廻りのフラッシュの多さで、ピントが合わせ難くなったり変化するんですね。
コンデジの難しさ?
カピバラってなんで人気なんでっしょうね。
ネヅミの大きいのでしょ?

>ことりパパさん
こんばんは~。
動物園って行けそうで意外と行けないとゆうか行かないとゆうかね。
夜の動物園はそれはそれで楽しいんですけど
やっぱ昼間の明るい陽の下で見る動物たちもいいですよね。
そちらでは那須のサファリパークで夜やってるんですね。
それはぜひ行ってみないと!^^
夜の動物園の楽しさは自分で味わってみないとね~。
今までの自分の知ってる動物園とはまた違った楽しさ面白さがありますよ^^

>???さん
ええっと、どちら様でしょうか?^_^;
まぁともかくコメントありがとうございます。
暗くなるとピントが合いにくくなりますね~。
それでも周りのフラッシュがバシバシ光ってると
その光に助けられてAFも意外とすんなり合焦したりします。
綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます。
でもやはり夜の撮影は難しいですね~。
もっともっと高感度に強いカメラが欲しくなっちゃいましたよ^_^;
カピバラって世界最大のげっ歯類の仲間ですね。
ひらたく言うと、おっしゃる通りネズミですね(笑)
でも気性が穏やかなので人気あるんだと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~~ナイトzoo。

夏の動物園は動物たちも元気がないけれど
夜なら、少しは活気付きますね^^v

夜行性の動物たちも元気ですしね。
カピバラのつぶらな、眼が可愛いです。

オニバス・・・
こちらでも、近くに咲いていて、私も
二年続きで記事にしました。
今年は、多忙で、まだ逢えていません^^;

お写真。。。素敵でした♪

>鍵コメさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですか、まだ1歳なんですね。
可愛いんでしょうね~^^
ウチのはそろそろシニアの入り口が見えてきました。
拙いブログだし更新はちょぼちょぼですけど
宜しかったらまた遊びに来て下さいね。

>まゆたんさん
ナイトZoo楽しかったです♪
昼間は暑くてグデ~ってなっちゃうけど
夜は少し涼しいんで動物も多少は元気出るみたいです。
夜の動物園も楽しいですが、
スタンダードに昼の動物園もいいですよね。
昼間がもう少し涼しくなったら行ってみようかと思ってます^^

オニバス。
念願叶ってやっと撮りに行けました(^^♪
写真上手く撮れてました?
ありがとうございます。
でもオニバスって的が小さいし遠いしで
かなり望遠が要りますね。
あとちょっと!あとほんのちょっと望遠があればー!!!って事がけっこうありました。
イイ望遠レンズ欲しいですね~。
だんだんレンズ沼の温度が程よくなってきた今日この頃のおとーさんです(笑)

夕日のトラはカッコイイですねー。
カピバラの入浴はちょっと気持ち悪いですね(笑)

ブログ統一して再出発しました。
今後もよろしくお願いします。

>kazuhiro-u13さん
トラなかなかいいでしょう。
でも撮るのは大変で手ブレ被写体ブレとの戦いでした。
カピバラはぱっつんぱっつんで入水してました^^
なんでそんな一緒に入らなアカンのってちょっと笑ってしまいました(笑)

ブログ了解です!
のちほどお邪魔しますね^^

夏の夜ならではのイベントですね~
夜お出かけが苦にならないのは夏の良い所かも。
カメラ持って相変わらずラブラブですね~(*^m^*)
夫婦で共通の趣味があるのは素敵な事だと思います。

もっと涼しくなったら日中愛犬を連れてお出かけしたいですね!
しばらくの辛抱かな・・・・

>ハナオンマさん
ですね~
夏限定のイベントですよね。
おとーさん心が若くピチピチ?してるので
子供のようにワクワクしながら待ってました(笑)
夏って昼間暑くて出かけられないので
こうゆう夜のイベントは貴重です。
カメラ持って出かけるの絶好のチャンスです。
早く昼間快適に出かけられるような季節にならないかな~。
ルーチョも朝しか外に出てないですもん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1036-c53a2720

