 


ブルームーン 

9月に入りました。
しかし残暑厳しいです。
朝晩が少し涼しくなった分余計に昼間の暑さが堪えます。
夏の疲れと相まって体調を崩しやすい季節でもあります。
みなさんも体調管理には気をつけて下さいね。


さてさて、去る8月31日はブルームーンでしたね。
たまたまお月さんが見えてたので撮ってみました。

0901-11_20120902074956.jpg

ちっさ。。。
おとーさんの手持ち機材で一番長いのがEF70-200mmF4L。
その望遠端200mm(換算320mm)を使ってもやっとこんなもん。
ちぃーーーさくしか写りません。
月を大きく撮りたいなら少なくとも400mmクラスは必要です。
これがフルサイズだったらロクヨンとかハチゴローの超弩級大砲クラスが必要になります。
当然おとーさんそんなの持ってないのでトリミングで対処です。
んで、ガツッと切り抜いたのがこちら。


0901-12_20120902074956.jpg
                           クリックで大きい画像が見られます。


ピクセル等倍で切り抜きしてあります。
写りがもうひとつのような気がしますが
まぁおとーさんの腕だとこんなもんでしょう(^_^;

ブルームーンを見ると幸せになれるらしいと聞いたので、
8月31日にブルームーンを見逃した方、ぜひこちらでどうぞ^^


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1038-939a75b5

