スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チッコのその後は・・・ 

ワンがチッコした後のあの気になる雫
みなさんどうしてます?
拭く? 拭かない?
我が家は拭く派。
チッコは普通のティッシュで、ウンPはウェットティッシュ。

ルーチョは男の子
つまりチ○チ○がついてる訳だからその先っちょの毛に雫が付きやすいんです(^_^;
しかも女の子よりも位置的に前にあるからトイレシートからもはみ出しやすい欠点もあるんですね。

おやおや
ルーチョ君チッコタイムですか。

チッコ1-1

我が家ではここで、
「チー、チー」
とチッコのコマンドを入れます。
これでちゃんとトイレトレーでチッコしてくれます。

ただし。
ここに最初のルーチョのこだわりがあるんです。
それはトイレトレーの端っこでしかチッコしないんです(笑)
なぜだか端っこ。
真ん中がキレイでも端っこ。
この意味不明のこだわりはどこから来てんでしょうかね(笑)
いまだに分からないままです。

チッコ1-2

ここで、液体の落としどこの位置確認を。
ふふふ。ヤツは毎回こうやって確認作業をするんですな。
まるで工事現場の「位置ヨーシ」みたいな感じ(^。^)
なぁルーチョ君
ここは慎重に位置ぎめしないとな。
ここでトイレからチッコがはみ出ると褒めてもらえないからな。

チッコ1-3

上手にチッコできたときはランダムでご褒美のおやつが貰えます。
ま、おやつと言ってもドットわん1粒だけなんですけどね^^

さて、ここからが今日の本題。
このチッコしたあとにちょんちょんと先っちょをティッシュで拭く訳ですが・・・
なんで?
どうしておとうさんが拭いたあとだけもう1回自分で確認するんだ?

チッコ1-4

あっ、スイマセン(笑)

これが不思議。
おかあさんがちょんちょんとした時は確認しないのに、
おとうさんがした時だけ確認作業がもうひとつ入るんですよね(^_^;

拭き方の違い?なのか何なのか。
しかも如何にも
「違うだろ、そうじゃないだろ。」
みたいな感じでクリンて丸まって確認するんです。
ん~謎・・・。
どうしてとうさんの時だけ・・・。
なんでおとうさんとおかあさんとで反応が違うんだろ?

こればっかりはいまだに原因不明です。
謎は深まるばかり。
こんどルーチョに聞いてみないとイケナイな(笑)



ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

拭く派ですが うっかりすると その液体が どこかに 付いてる時も・・。
あれ! 濡れてる!なんて ありますよ。トイレに行ったの見てない時にね。^^;

ところで そのトイレ 似たものを使ってますが 使用法間違えちゃって 網?の上に 
トイレシートしいて使う事を教えちゃったもんだから どんだけ 使うんだ・・。
トイレシート代 勿体無いやり方ですよね。
知らなかったんですよ。これは下に敷くものなんでしょう?

ははは 今更ですよね・・。
もう12歳でやり直しは ムリですね。このまま 行きまぁ~す。(ー_ー)!!

ルーチョくん男のこだわりがあるんですね。さすがです。
ルーチョくんお母さんと過ごす時間が長いからやはりやり方が違うのでしょうね。これも男のこだわり でしょうね。

私もこれが疑問で、ブログで質問しましたよ。皆さんから色んな意見を聞きためになりました!

我が家はハナタオルというタオル(台布巾のおさがり)があって、それで拭いてます。
あそこの滴もそうですが、周りにチョロっと垂れてる事もあるので。
ティッシュだと攻撃して敗れるので使ってません。
あと、時々だけど自分で舐めてきれいにしてます。

ルーチョ君はちゃんと確認するんだ。すごいな~
男の子は周りを汚すってよく聞くけど、ルーチョ君は大丈夫ですね。

あと破れ防止の網シートは我が家は使ってないんですが、お掃除するの大変じゃないですか?
上を拭いても編み目に付くでしょう?こまめに掃除するのかしら?

なんでだろ?
おとうさん、ちょっと切ないですね(涙)

うちも拭く派ですね~。
でも見てない時にチッコされたら、気付かず放置になってたり。。。

ルーチョくん、チッコの時足上げないんですね~。
我が家でも是非そうしてほしかったわ!!

うちは、ウンPはウェットティッシュで。チッコの時は拭いてません~
コマンドでチッコ出来るのってすごいなぁー。いいなぁー。
パパさんとママさんとじゃ、拭き方
違うのかな(笑)
ルーチョくんに、そっと聞いてみたいな。ふふふ…
でも男の子でも足あげてしないのですねー。男の子はみんな足あげるとおもってました!

>アバウトさん
うっかりうたた寝したときなんか、いつトイレ行ってきたんだ?ってときありますよね。
先っちょがちょこっと濡れててアヒャーなんて(^_^;
でも、見てなくてもちゃんとトイレしてくれてつんだと思うと嬉しいもんです^^
アバウトさん、トイレシート…思いっきり使い方が上下逆でしたね(^_^;
確かにそれだと勿体無いオバケ出そうですね~(笑)
頑張ってこのままいってください(^。^)

>ハナオンマさん
そうでしたね、ハナ家はハナタオルがありましたもんね。
ウチはチッコは普通のティッシュでちょんちょんで終わりですから楽なもんです。
それに、レギュラーサイズのトイレトレーからワイドタイプのトイレトレーに替えたらはみ出しや漏れがホントに少なくなりましたよ^^
掃除は大抵おかあさんが昼間のうちにやってくれてますので良く分からないんですが、掃除自体はたいして大変じゃないみたいですよ^^
1日に1回の掃除でいつも十分キレイに保ててますから^^

>ももそらさん
見てなくてもちゃんとチッコしてくれてるってのが嬉しいですよね。
でもチッコしたのを知らずにウキャウキャ遊んでて濡れてる…みたいな(笑)
おとうさん的には男としてね、ついつい丁寧にキュッキュッて拭いてしまうんですけど、ルーチョはそれがイヤみたいです(^_^;
ウチのは足上げてチッコするかしなかの時に去勢手術したので足上げチッコしないようになりましたし、マーキングも全くしなくなりましたよ。
これは偶然ですけどラッキーみたいな^^

>あくびまんさん
順序があとさき逆になってしまってゴメンなさい、大変失礼しましたm(__)m
そうなんですよね、常におかあさんと一緒だからおとうさんの拭き方はダメ!みたいな。
いつもいつもルーチョからは「全く使えないおとうさんや」みたいな目で見られます(^_^;
そんな変なこだわりはヤメて欲しいもんですよ(笑)

>chanmegさん
チッコしてるときに、「チー、チー」って被せるようにコマンドを言い続けるんですよ。
そうすると条件反射でコマンドでチッコするようになりますよ。
あっ、でもお出かけのとき以外はそんな事っせずに自由にチッコさせてますけどね^^
ウチのは足上げてチッコする前に去勢手術したんで女の子チッコのまんまなんです。
これはラッキーと言うしかないです♪

前足は、なぜかトイレの外なのね。
でも、上手にできました。
スパイクは、片足を上げるので
側面つきのトイレなんですよ。
ラッピングしてないと、大変なの。

>ベルママさん
スパイク君は颯爽と男らしく足上げ派なんですね^^
ルーチョは足上げる前に去勢手術したので女の子チッコのままです。
でも前足がいつも出てるんですよね。
これは、パピーの時にトイレを覚える段階でどうも後ろ足の位置で覚えてしまったみたいなんですね(^_^;
なので成長するに従ってちょっとづつ前足が前方に移動したって訳です(笑)

ものすごく微妙な位置でしてくれるんですね。
はみ出るんじゃないかってドキドキしました。
それにぷりんは女の子だから、もっと後ろから
チャーってでますが、男の子はお腹の真ん中
あたりからチャーなんですね。

ぷりんは毛が短いので、チッコのあとも野放しです。
いつも私が帰って興奮してる時しかしないので、
出た後もじっとしてくれてないから
チャッチャは不可能なんですよね。
「ポタ」はあとで周りをチェックして
拭き拭きしておきますが、
気づいてないところにポタがいっぱいかも!?

>きゃらめるママさん
はい、すんごく微妙です。
チッコの時はある種独特の緊張感があります。
はみ出るのか?出ないのか?大丈夫か?みたいな(笑)
上手く出来たときはそれはもう(飼い主が大喜びで)褒め褒め攻撃ですよ(笑)
ぷりんちゃんは女の子だからそうゆう心配はあまりないんですね。
それが一番です^^
ポタに関しては男の子でもあるんで、ポタを発見したらすぐ除菌クリーナーですよ^^
こればっかりはね、ワンコである以上しょうがないですもんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/104-acb2a0d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。