スポンサーサイト 


大倉岳 

日本GPの記事を更新して以来しばらくぶりでした。
その間忙しく仕事をしてたんですが
こないだの休みの日は上手く晴れてくれたので
家族みんなでちょっとお出かけして来ましたよ。
向かったのはこちら

1024-37.jpg

大倉岳高原スキー場。
ここは秋になるとコスモスが綺麗に咲くんですよ。
それで観に行ったんですが…

1024-11_20121025184524.jpg

なんですよね~。
今年は例年よりちょっと早かったみたいで、
日本GPとカブってたのもあって、
夢の平のコスモスも、ここ大倉岳のコスモスも見頃を見逃してしまいました。
あ~残念。
楽しみにしてたんだけどな~。
でも、枯れ枯れながらも少しだけ残ってるコスモスを眺め

1024-13_20121025184524.jpg


1024-25.jpg

ちょっとだけおさしんを撮ってみました。
咲いてないんじゃしょーがない、撮れただけラッキーと思わなきゃ^^


最初は気付かなかったんですけど
遠くにこーーーーんなのが見えたんですよ

1024-12_20121025184524.jpg

なにか分かります?
そう、パラグライダーです。
スキー場だけあって広い斜面から飛んでました。
すごいなー
空飛ぶのって気持ちいいんだろうな~。
でも、おとーさんはやりませんよ。キッパリと(^_^;
だって怖いじゃないですか、落ちたらどーすんの?みたいなね(笑)
おとーさん痛いのや怖いのはキライですから。

この日は晴れたり曇ったり。
陽が射したと思ったら薄く曇ってきたりの繰り返しでした。
でも寒くはなくひんやりとした高原の空気?みたいな感じで爽やかでしたよ。

ちょっとしたピクニック気分で、
この間ことりパパさん・ママさんから頂いたおやつでも食べましょうかね。

1024-18_20121025184525.jpg


1024-21.jpg

おほほー
ルーちゃん食いつきいいねぇ^^
美味しいおやつよかったね~♪
ことりパパさん・ママさんありがとうございました。
ルーチョさん美味しく頂いておりますよ^^

1024-26.jpg


1024-31.jpg


1024-33.jpg

ルーチョさんとコスモス。
でも花が少ないからあんまパッとしないな(^_^;

1024-35.jpg

そうそう!
えっらい沢山トンボが飛んでました。

1024-46.jpg

昔は秋になるとトンボの大群が飛んでてね
最近はあまり見かけないな~って思ってたんですが
さすが山にはまだ沢山のトンボが飛んでます。

1024-36.jpg

おかーさんの服のフードにトンボが。
これが意外と逃げずにジッとしてるんですよ。
おかげで近寄って撮る事が出来ました。

1024-23.jpg

あとはもうこれと言って書くこともないんで(^_^;

1024-27.jpg

ルーチョさんギャラリーでも。。。

1024-28.jpg


1024-29.jpg


1024-42.jpg


1024-44.jpg

ま、この笑顔が見れたからそれでヨシとしますか!^^



コメント

よっ、色男!ルーチョ君ギャラリー素敵だわ~(笑)
相変わらずハンサムくんですね♪

コスモス、ちょっと残念だったのですね。
でもとってもきれい。
最近は近所の金木犀の匂いがふわ~っと漂って本当にいい季節ですね。
お散歩してても気持ちがいいです。

それにしてもトンボ、すごいです。
電柱にそんなにくっついてるの初めてみましたよ~~。

こんばんは~♪
気持ちいい青空でお散歩日和ですね!!
うちも何か咲いてないかな~なんて
公園散歩行って来たんですけど撃沈でした…(^^;)
紅葉も中途半端だったし…
ルーチョくんいいお顔してますね~
みんなでお出かけは楽しいですもんね♪
おやつ喜んでくれて良かった(^^)

>えみり~さん
でしょう~
おとーさんに似てルーチョさんハンサムでしょう。。。
言いすぎでした(^^ゞスイマセン

コスモス終わってました。
毎年秋のコスモスと薔薇は楽しみにしてるんですが
今年は見頃を逃してしまいました。
あ~そっか金木犀の時期ですよね。
散歩にはほんといい時期。
10月~11月中旬くらいまでが一番いい時期かもしれませんね^^

トンボ、もっとくっついてたんですが
数匹逃げていってしまったんです。
なのでホントはもっと多かったんですよ。

>ことりパパさん
はい、この日はちょっと曇ったりしてましたが
青空も見えたりして気持ちのよい日でした。
今の時期は外に出かけるのが楽しい時期ですよね^^

公園では咲いてませんでしたか。
紅葉もまだ早かった?
ん~ちょっと残念でしたね。
こっちも紅葉はまだちょっと早いかな?
山は完全に見頃に入ってますが
里はさぁさこれから!が見頃ですね。

おやつ♪
ルーチョさんウッハウハで喜んで食べてます^^
食いつきバツグン!です。
ありがとうございましたです^^♪

赤とんぼが止まってる!いいなぁ!
ルーチョ君の耳の毛ふちギリギリにカットされていて美しいわ!
今日、アニスのを切ったばかりだから、目が行きました。

>masshy85さん
そちらでは赤とんぼっています?
こっちも子供の頃見た集団で飛ぶ赤とんぼってあまり見かけなくなりました。
山の方に行けばまだ沢山居るんですが
里の方はとんぼの生息地が減ってるんでしょうね。
残念な事ですよね。
ルーチョは最初からこうゆうふちぎりぎりのカットできてます。
とんがり耳のルーチョだからこうゆうのよく合います^^

ルーチョちゃん、穏やかでいい表情してますねー♪
きっと、家族でおでかけして、きれいなコスモスを見て
おいしいおやつを食べて、楽しかったんですね。
秋といえばトンボ。昨年、わが家は引越しをして
以前より、さらに田舎暮らしになったのですが
今住んでいるところは、たくさんトンボがいるんですよ。

>ミユミユさん
家族みんなでお出かけは楽しいみたいです。
出かける前は嬉しさから興奮してガウガウ(^_^;
帰りは満足したのかクレートの中でスヤスヤ。
寝顔だけ見ると天使そのものですが、時々悪魔になります(笑)

そうでしたね、引越しされたんですよね。
でも田舎暮らしとゆう点ではこちらも負けてませんよ~^^
何かと便利な都会に住むのもいいですが
なんのなんの!田舎だっていいですよね♪
自然がいっぱい!
草がいっぱい、土が山が川がいっぱい♪
犬にとっては田舎の方が楽しいと思います^^

今年もバイクの写真がすごいですね~
ご夫婦で楽しめる趣味があって良いですね。
うちも何か考えないとな~ ( ̄ー ̄;

パラグライダー広い所でよく見ますね。
私も高い所は余り得意でないから怖いな~
でもいざ飛んでしまったら気持ちいいかも!

コスモス綺麗です。
ぼけ具合も最高☆
とんぼすごいですね~
最近見てないです。
ルーチョ君男前です。
とっても笑顔が素敵。

>ハナオンマさん
はい、今年もガッツリとマシンの写真撮って来ました^^
今年は天候に恵まれたのもあって楽しく撮影出来ました♪
共通の趣味ね~、
ハナオンマさんちはアウトドア派ですのでそっち関係がよろしいのでは?

あんな高いとこから飛び降りる訳ですから
パラグライダーってきっと怖いですよね?
でも飛んでしまったら気持ちいいかも…
う~んやっぱ怖そう(^_^;

>さきさん
コスモス綺麗に撮れてます?
ありがとうございます♪
ボケ味はレンズの性能の一部、
ボケの綺麗なレンズは使っていて気持ちいいです。
トンボほんとすごかったです。
トンボの大群とはまさにあの事です。
そちら都会の方ではトンボも少なくなってるんでしょうね。
ルーチョ専属カメラマンとしては上手く撮れた時は嬉しいです^^
その為のデジイチですからね、日々精進です。

赤トンボ、いる事はいるけれど、
今年は見てないかも。
ハングライダーって私はやってみたいな!
アニスもギリギリカットに挑戦してみようかな、私がやるのよ。

>masshy85さん
へ~
居るには居るけど今年はまだ見てない。
って事は絶対数は少なくなってるんでしょうね。
寂しい話ですね。

えええええええーーーっ!
飛んでみたい?
マジっすか?!
根性ありますね~(^_^;

アニスちゃんみたいに大人しい子なら出来るかも。
ルーチョは暴れん坊なので自分ではとても無理です(ーー;

こんばんわ。

コスモス。。。残念でしたね。

こちらは、まだまだ、元気ですよ^^v
我が家から近い、休耕田に咲かせた、すご~~く広いコスモス畑がありまして・・・
パシャパシャ撮っていたら、撮りすぎてしまいました^^;

すべてを記事にできなくて、小出しでUP。
そろそろ、終りにしなくては^^;

ルーチョくん。
可愛いお顔で、モデルができましたね。

>まゆたんさん
気付いてなくてお返事遅れてすいません。
(^^ゞポリポリ

こちらはコスモスはもう完全に終わりですが
そちらはまだまだ元気なんですね。
やはり暖かい土地なんですね~。
そうするとそちらの紅葉は遅いのかな?
どうも今年の秋は休みと噛み合わなくて
秋の写真の撮り損ねが多く残念です。
でも紅葉は少しだけ撮れそう?な感じもするので晴れる事を祈りながら仕事してます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1049-3c69e5d6

