スポンサーサイト 


冬用クレートカバー作りました。 

11月に入りました。
なんか11月に入ったとたん急に寒くなったような気がするのはおとーさんだけでしょうか?(^_^;
これからどんどん寒くなっていきます。
お出かけの時、クレートの中でルーチョさんが寒いといけないんで

1029-14.jpg

おかーさんがこんなクレートカバーと中敷を作りました。
我が家はお出かけ距離や場所に合わせて、大小2つのクレートを使い分けてます。
その2つのクレートに同じのを作りました。

1029-13_20121030182623.jpg

なぜパンダ柄なのか?は深くツッコまないで。
単におかーさんの好みなだけですから^^

1029-12_20121030182623.jpg


1029-11.jpg

こんな感じ。
これで冬でも暖かぽかぽかです♪

1029-15.jpg

おかーさんルーチョさんから感謝の言葉を賜りました♪
おかーさんヤッタネ!
家臣としての務めを立派に果たしましたね^^エライエライ

そんでもってついでに

1029-16.jpg

カートの中も冬仕様にしました。
これで外でもあったかです。
さぁ準備万端だっ♪


で、早速いつもの公園に行って来ました。
っと言っても今日のルーチョ県は朝から続く雨降りなお天気。
なので公園に行ったのは2・3日前の話です。

1029-28.jpg

とーーーーーーっても楽しそうな顔の坊ちゃん^^
で、も、ね…
家族みんなでお出かけがよっぽど嬉しかったのか
興奮MAXでガウガウが止められないルーチョさん。
公園の駐車場に着いて更に興奮は加速度MAX。
しまいにゃ、狭いおとーさんの車の中で「かめはめ波」まで撃つ始末(ーー;

1029-26.jpg

危ないでしょ!
もうちょっとでおとーさんに当たるとこだったぢゃないですかっ!!
まぁ、でも何やかんや言ってもおとーさんとルーチョさんは仲良しです^^
この時もカメラを手に持ち写真を撮ってるおかーさんを尻目に
一緒に楽しく談笑してたんだよねぇ~♪

1029-22.jpg

ねーっ♪^^

1029-21.jpg

それじゃ強盗じゃないですか(^_^;
違うでしょ、「おやつちょーだい♪」でしょ。
まったくもう…(^_^;


こちらルーチョ県もいよいよ秋本番を迎えようとしています。
山の方は紅葉まっさかり。
ルーチョランドのある里の方も秋の気配が色濃くなってきました。

1029-25.jpg

柿がそれはもうたーくさん実ってましたよ。
子供のころ学校の帰りによく柿採って「渋っ!」とか言いながら食べたもんです(笑)

1029-29.jpg

部分的に色づいてるとこを背景に、

1029-31.jpg

おかーさんがルーチョと紅葉を撮りました。

1029-32.jpg

ん、秋だねぇ。
おかーさんの食欲もそろそろ「暴走モード」に入るんちゃうかな?^m^


コメント

おかあさん、お上手!
マメね。
柿ね、あまり好きではないかな?
出されれば食べるけれど、自分で剥いては食べないの、わたし。
でも、家には柿の木があります。

ルーチョ君、今日もかわいく写ってるよ!

サモニムの力作、さすがですね。
遂にカエルからパンダの時代に。。。ですか!え?違う?
家の中にフワフワ系の物が増えてくる季節ですね。

そちらはもう紅葉が始まってるんだ~!
こちら大磯は12月ってホントかしら??
どんだけあったかいんでしょう。

こんばんは。
パンダさん柄のカバー可愛い♪
素敵なカバーを作ってもらってよかったね、ルーチョくん。
おかあさんのおかげでぬくぬく過ごせるね。

公園でのルーチョくんの笑顔、キラキラで可愛いですね♪
こちらは日光や那須の紅葉は見頃を過ぎてしまいましたが
いつも行く公園の紅葉はこれからなので
週末にお散歩がてら行ってみようかな?
紅葉とルーチョくん、とっても素敵です。

>masshy85さん
まぁ、おかーさんこうゆうの作るの好きですから。
趣味だと作るのが全然苦にならないですからね。
上手く出来てます?
ありがとうございます、おかーさん喜びます^^

おとーさんも柿は出されれば食べるって程度ですね。
柿って美味しいんですけど
他の果物と違って好き好んでは食べてないですね、なんでだろう?

>ハナオンマさん
そうです、これからはパンダの時代です!(笑)
いや、まぁ単に可愛いかったからってのが理由らしいですが。
我が家もふかふか系増えてきました。
昨日の晩、夜寝る時用のルーチョさんのペットヒーターだしました。
いよいよ寒くなってきたなって感じです。

こっちは紅葉始まってますね。
特にここ何日か寒かったので一気に紅葉が進んだようです。
今月頭から中旬くらいまでが見頃でしょうかね。
そちらは紅葉は12月?
ほんとに暖かいんですね~。

>ことりママさん
そうです、時代はパンダなのです^m^
ま、単に可愛いかったから選んだってのが理由らしいですが。
これから寒くなりますから
クレートの中が少しでも暖かくなればと思い作りました。

日光や那須、
あーいいですね~一度は行ってみたいです!
きっとすごい綺麗なんでしょうね~。
そうゆう有名なところの紅葉を撮ってみたいもんです^^
ことりくんと紅葉、いいですね♪
新しいカメラでバッチリと修めて下さいね^^

流石!^^v

お母さんのチョイス柄・・・可愛いですね。

ルーチョくん、幸せですね。
ぬくぬくな、お出かけが楽しみですね。

こちらも鈴鹿の山は紅葉真っ盛り。
はい、登山をして満喫していますよ。

お父さんの紅葉お写真も楽しみです^^v

おかあさんすごい!
パンダ、とってもかわいいです♪
国王さまもその出来栄えにかなりのお喜びのことと思います(笑)
あんこにおいては・・・
私の手作りグッズはひとつもなく(爆)
不器用な母&家臣で申し訳ない(汗)


いよいよビッグイベントが明日に迫ってまいりました(笑)
道中お気をつけて・・・

我が家も気を付けま~す。

>まゆたんさん
カエルにパンダ、
おかーさんチョイスは爆発です^m^
最近めっきりと冷え込んできたので
こうゆうあったかグッズは必需品です。

そうですかー
鈴鹿の山は紅葉まっさかりですか。
それは楽しみですね~^^
こちらは白山スーパー林道が盛りです。
里もぼちぼち紅葉化が進んでます。
今月上旬~中旬あたりが見頃になりそうです♪

>えみり~さん
我が家の国王さまはそれが当然と思ってますので
特別に喜ぶとかはなかったです(笑)
しかしぬくぬくは好きなので寒い時にはいいかもです。
おかーさんも実は不器用なんですよ。
ただ自分の趣味には全力投球するけど
他の興味のない事にはからっきしですから^^

ビッグイベント、楽しかったですねぇ♪
夕方はちょっと寒かったですが、
でも概ね好天に恵まれて快適&楽しい1日でした^^♪
ありがとうございました♪

おかーさんの愛情がたっぷりで
なおさら暖かいでしょうね~
今回は、カエル柄じゃないのね~
こちらも、寒くなりました…。
初雪はまだだけど、いつ降ってもおかしくない感じです~お互いに風邪には気をつけましょうね。

>タロママさん
そうなんです
今回はいつものカエル柄じゃなくてパンダ柄なんです。
理由は可愛いから、それだけなんで深く突っ込まないで下さいね(^_^;

そちらは寒いでしょう~。
初雪はまだ?
あらそうなんだ、てっきりもう初雪降ってるものと思ってました。
こちらはこれから紅葉まっさかり!
そちらほど寒くはないですが、
それでもだいぶ寒くなったと感じるようになりました。
無理の利きにくくなってきたお年頃(笑)ですんで、
お互い気をつけて日々過ごしましょうね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1050-29fbc031

