 


リトルワールドへ行こう~♪ 

表題の通り、こないだのお休みの日、「リトルワールド」へ行って来ました。

1104-14_20121105145054.jpg

ここはワンコOKの施設で有名なとこで、
ルーチョ県から北陸道~名神~中央道と高速を乗り継いで
小牧東で降りるとリトルワールドがすぐ近く、
ルーチョのチッコタイムを含めて約3時間半ほどで行けちゃいます。

1104-45_20121105145054.jpg

紅葉も始まっていてとても綺麗♪
好天に恵まれた11月最初の週末、
ルーチョ家がなぜここに来たかと言うと

1104-13_20121105145054.jpg

どっからそんな情報聞いてきたんですか。
いや、まぁ確かに間違いではないですけどね、
間違いではないですけど情報が断片的すぎです。

1104-12_20121105145054.jpg

ね、聞いてる?
今日来るのはいつも仲良くして下さってるブロ友さんの、
熟女なワンコさんたちなんですよ。

1104-15_20121105145055.jpg

あ、来ましたね~。

1104-17_20121105145055.jpg

うん、ドキドキやね。
この日お会いしたのは、

1104-19_20121105145215.jpg

「続 今日のあんこ」
あんこちゃんとその付き人をなさっているえみり~さんとあんこパパさん。

1104-18_20121105145215.jpg

「みんなのはぴねす」のみんはぴご一家
さくらちゃん・あずきちゃんとその家臣のmitsuさんです。

あんこちゃんご一家とは以前名古屋オフ会の時に一度お会いしてますので久しぶり~♪ですが
みんはぴご一家とは初めまして~♪ですね。
でも普段からブログでのお付き合いがあると久しぶりとか初めてって感じはしませんね。
なんか昔から知ってる友人みたいな感じでお話する事が出来ました。
それもこれも気取らないきさくなえみり~さんとあんこパパさん&mitsuさんのお人柄でしょうか^^

1104-51_20121105145215.jpg

緊張してんのはアンタだけやね(^_^;

合流してまず向かったのはテラス席ワンコOKのレストラン。
気持ち早めのお昼ごはんを兼ねておしゃべり&食事タイムです。

1104-49_20121105145215.jpg


1104-25.jpg

さくちゃんmitsuさんがごはん食べてるのをめっちゃガン見してます。

1104-27_20121105145216.jpg

肩ノリーヌさくちゃん^^

1104-26_20121105145335.jpg

ぽかぽか陽気でねむねむさくちゃん。

1104-24_20121105145335.jpg

あむあむ~っとあんこちゃん自己主張なさってます。

1104-28_20121105145335.jpg

なになに?
通訳しますと、
「ルーチョみたいな小僧っ子には興味ないわ」との事です^m^

1104-31_20121105145335.jpg

あんこちゃん「あむあむ」とよくおしゃべりしてました。
ルーチョのガウガウと違って、これがまた可愛いのよ。
あんこちゃんが「あむあむ~」っと言うたびに、
付き人のえみり~さん&パパさんがかいがいしくお世話していました^^

1104-32_20121105145336.jpg

さくちゃんは最初から最後まで「かーちゃん、かーちゃん」でしたね^^
mitsuさんしか見てない感じ。

次なるお食事場所めざして一同が歩いていると、
行きかう人から「可愛い~♪」の声が聞かれる事がたびたびありました。
うんうん、飼い主としてとーーーーっても嬉しいです^^♪
あんこちゃんと、さくらちゃん&あずきちゃんのおかげです。
ルーチョは時々ガウッてましたので全然可愛くないですよ(ーー;

途中えみり~さんのお友達さんと遭遇。
そのお友達さんからおイモさんを頂きました。
ありがとうございました~(^O^)/

1104-52.jpg

おイモさんの登場でいろめきたつ4ワン。
控えめに主張するあんこ女王さまと対照的に、
アンタ犬苦手なんじゃなかったの?なルーチョさん、
すぐ横にさくあず姉妹が居るのに全然ヘーキ。

1104-54_20121105145447.jpg

しかも言うに事欠いて、「みんはぴ」とな?
アンタが加わると「あんはぴ(アンハッピー)」じゃわ(^_^;

1104-55_20121105145448.jpg

強奪しますよ?
「しますよ」じゃなくてほんとに強奪しようとしただろ。
mitsuさんが持ってるおイモさんめがけてダイブしてかぶりつこうとしたのはどこの誰ですか。
mitsuさんが上手く対処してくれたおかげで強奪未遂に終わりましたけど
そうじゃなかったらおイモさんはまんまとルーチョのお腹の中。
ほんと危なかった。
mitsuさんの素晴らしい反応のおかげで事なきをえました。
ありがとござりんした^^♪

そしてこれにはまだ続きが^^
mitsuさんがおイモさんを持っている。
ルーチョさん、恋する乙女のような熱い熱い眼差しでmitsuさんを見つめてる。
そして追いかける。
mitsuさん(の持ってるおイモさん)にフォーリンラブ(笑)
mitsuさん(の持ってるおイモさん)が大好き(笑)
ほんと失礼な子やわ(^_^;
おとーさんとおかーさんはちょっと恥ずかしかったぞ。

1104-56_20121105145448.jpg

シツレイなルーチョさんのお口直しに

1104-57.jpg

可愛いあずきちゃんのおさしんなぞ。


そして次なるお食事は韓国。

1104-39_20121105145557.jpg

キムチやトッポギ美味しかったね~♪
おとーさんは辛いもの好きなので全然問題なし。
非常に美味しく頂きました♪

1104-33_20121105145448.jpg

あんこちゃんの見つめる先には

1104-36_20121105145449.jpg

つねにパパさんの姿が^^
あんこちゃんほんとパパさんが大好きなんやね~^^

1104-41_20121105145558.jpg

えみり~さんの腕の中でスヤスヤ眠るあんこちゃん^^

1104-34_20121105145557.jpg

そして、さくあず姉妹もmitsuさんが戻ってくるのをジッと待ってました。
一点を見つめるその姿、なんといじらしい!

そう言えば、
あんなにもmitsuさんを追いかけてたルーチョさん
今はぜんぜん普通にしてますけど?
なして?
もう追いかけないの?

1104-35_20121105145558.jpg

ヒデー!
おイモさんがなくなったとたん興味なしか。

1104-38_20121105145558.jpg

コラコラ、勝手に思い出にするんじゃないわよ(^_^;
mitsuさん、教育不行き届き申し訳ない(^^ゞ

1104-43_20121105145558.jpg

だね。
夕方近くになって陽がかげるとちょっと寒かったね。
ルーチョ家の帰りの時間の事もあったのでこのあとお開きとしました。
楽しく食べて、おしゃべりして、
とーーーーーーーーーーーーっても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^♪
えみり~さん&パパさん、mitsuさん本当にありがとうございました!
ルーチョ家一同感謝感激アメアラレでございます^^
また次回ご一緒してごはんなどしたいですね♪
その節にはぜひぜひお声かけ下さい♪



コメント

コンバンワン

いや~久々に今日は笑わしてもらいました。
あんこちゃんの「あむあむあむ・・・・」と言うお喋りや
「ぼくも今日からみんはぴです」という調子の良い国王陛下や
「ルーチョにはやらなくていいなりよ」とさくちゃんの台詞、
「お芋の切れ目が縁の切れ目でした」の〆。
mitsuさんの芋に群がるヨーキーの可愛い姿、最高じゃないですか~。

ブログ更新停滞してるけど、みんはぴファミリー元気そうで安心したです(笑)
西日本、東日本、ご近所さんはこうして交流できて楽しいですね(^ー^*)

と~~っても楽しかったです!!
本当に遠くからありがとうございました!そしてとってもお世話になりました。

国王に仕えるおとーさんとおかーさんのお姿、大変参考になりました(笑)
まだまだ我が家は修行が足りません。
感服いたしましたよ~。


次回は鮎ですね(笑)
中間地点でお会いできますように。

そしてあんこと北陸に是非お出かけしたいと思います。
本当にありがとうございました!

おはようございます

3時間半だと我が家からだと東京まで行けますw それくらいの旅をワンコとできるのは羨ましいです。
オシッコのタイミングとか全然できません。(してくれない)
我が家も一層の車トレーニングに励みます。
人とすれ違って「可愛い~」って言われるのいいですねー。
うちなんて「でか!」ですから(笑)

>ハナオンマさん
笑ってもらえて嬉しいです^^
ブログは楽しく更新出来ると最高ですもんね。
あんこちゃん小さな声であむあむと可愛く自己主張なさってました。
これがまたほんとに可愛いんですよ。
どこぞのワンコラ王子ときたら ったく…(ーー;
みんはぴご一家みなさんお元気でしたよ^^
中部地区連合はこれからも会合を開きたいなと意見が一致したところでございました♪
やはりこうゆう交流は楽しくていいですね♪
ハナオンマさん地区だと神奈川連合ですね。

>えみり~さん
こちらこそありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです^^
あら?おとーさんとおかーさんの姿なにか参考になるような事ありましたっけ?
当方、全く記憶にございませんが?(笑)
おとーさん超スパルタですから(激爆)
それよりも甲斐甲斐しくお世話するえみり~さんとパパさんのお姿がとても印象に残ってますよ^^
次は鮎ですか!
いいですね~我が家は2人とも鮎大好きです♪
北陸にお越しなら冬の能登なんてどうですか?
牡蠣が美味しいですよ。
あ、パパさん牡蠣苦手なんでしたっけ?
それじゃあダメですね、残念。
北陸にお越しの際は声かけて下さいね^^

>kazuhiro-u13さん
そうでしたね~
リリィちゃんはいま車トレーニング中でしたもんね。
リリィちゃんは賢い犬種ですからすぐに慣れてトレーニングの効果も出るでしょうね。

ルーチョは車酔いもしないし、
「チーチー」のコマンドでどこでもオシッコ出来ます。
なので車移動もとても楽で助かってます^^
リトルワールド、大きい子もいましたよー。
ワンコ率高くてたくさんの犬連れの方をみかけました。
kazuhiro-u13さん地方からだとちょっと遠いのがアレですね(^_^;
でもウチから東京までだと車ではちょっと行けない距離になっちゃいます。
おとーさんの夢はルーチョ連れて車で北海道旅行に行く事です^^

こんにちは!お久しぶりです。
あんこちゃんに会いに行かれたのですね。
3時間半って結構長旅ですね~。
でもルーチョ君大丈夫なんだ~。

あんこちゃんもさくあずちゃんもとっても可愛くて、
ルーチョ君両手に花状態だったんですね。
ルーチョ君もみんなと一緒にお芋のおやつもらってるの可愛いv-343
楽しい一日が過ごせてよかったですね。

>チョコママさん
こんにちは、お久しぶりです。
でもブログは見てますよ^^

はい、中部連合として会合を開いてきました。
3時間半は運転する方にとってはちょっと長いですが
ルーチョは車移動に慣れてるので大丈夫です。
途中1回チッコタイムの休憩を挟めばOKでした^^
他はちょっと手のかかるヤンチャ坊主ですが
車移動は手のかからない親孝行な息子です^^
あんこちゃん&さくあず姉妹はブログのまんま!
ほんとに可愛かったですよ~^^
素敵飼い主さんのえみり~さんご夫妻とmitsuさんのおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

先日は、ありがとうございました!
ルーチョ家にとってはちょっとしたプチ旅行でしたね(片道3時間半だもの)。
さくあずともに楽しい時間を過ごさせていただきました。

おばちゃんがモテてたのは、おイモパワーのおかげだったのね(知ってたけどさ・・・)。
今度、坊ちゃんに会うときは、おイモふかして行きます~。
またお会いしましょうね♪

がんばって遠出をされたんですね。
結構なロングドライブ!
日帰り?
ルーチョ君、お芋好きなんだ!

>mitsuさん
いや~その節はお世話になりました。
こちらこそ楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
ちょっとした日帰り旅行って感じですかね。
でもルーチョは車移動は慣れてるので
トイレ休憩とかで困ることはなかったですね^^

おイモパワーすごかったですね(^_^;
食い意地の張ったルーチョの本性が垣間見えた一瞬でした。。。
こんどは鮎でお会いしましょうね!
おとーさんは骨まで全部食べれる小さめの小鮎が好きです(笑)
それが炭焼きだったなお最高♪

>masshy85さん
日帰り日帰り、
おとーさん連休なんて滅多に取れないんで
お出かけは基本日帰りになります。
でもルーチョは車移動に慣れてるので
特に不都合とか困った事とかなかったです。
車酔いもしないしとっても助かってます^^
ルーチョおイモさんが好きってゆうより、
食べれるもの全部好き!って言う方が正しいかも(笑)

わぁ~~

リトルワールドだっ^^v
姫も何度か連れて行きましたよ。

そんなに、遠くないのですが、やはり、
お友達と一緒が愉しいですね。

あんこちゃん・・・お久しぶりに拝見。
小さな身体だけど、元気いっぱいですよね。

多忙な私・・・もう、名古屋組さんとの交流から遠のきまして、
お声もかからなくなりまして・・・
皆さま・・・お元気かな・・・

ルーチョくんのおイモのために、わが身を捨てる覚悟・・・
みたいな様子に笑いました^^
ワンコも、食欲の秋ですね。

>まゆたんさん
何回か行かれた事あるんですね。
我が家は今回お初でした。
犬連れには定番の場所ですよね~。
ウチからだと約3時間半、まぁちょっとしたロングドライブですね^^

お久しぶり~のあんこちゃん、
やはり可愛いかったです。

ルーチョは食い意地が張ってますから、
美味しい物がある!って分かったら
どんな困難にも立ち向かっていきますから(笑)
そのやる気を普段から発揮して欲しいと思うおとーさんとおかーさんです。

それにしても寒くなりましたね~。
今日も朝から雨。
いつになったら紅葉撮りに行けるんやろか…

ルーチョくんったら 両手に華!花!
ヨーキーちゃんって 女子率高いですよね?
ご近所やら友人ワンやらにもヨーキーちゃんがいらっさるんだけど
みーんな 女子♪なの。男子は今のところ あった事がなくて。(>_<)

いつ見てもルーチョくんの大事にされてる事とかが
おかーさんの手作りあれこれにて うかがえて すてき❤
冬支度は着々と進んでいますね。

>アバウトさん
確かにおっしゃる通りヨーキーって女子率高いかも!
実際に飼うとなると、
性格の優しい女の子の方が飼いやすいって事情もあるかもしれないですね。
ヨーキーってなりは小さくともれっきとしたテリア犬種ですんでね~(^_^;

我が家の王様ルーチョ様(笑)
付き人であるおとーさんとおかーさんは
もう何から何までお世話させて頂いてます^m^

寒くなってきましたね~。
秋本番で冬はすぐそこ!
そろそろ本格冬仕様にしないとね。
今年もまたイヤな冬が来ますね(^_^;

なんて、かわいらしい写真の数々なんでしょう(^-^)
ワンコたちの個性が伝わってくるし、
みんないい表情してますねー!
おイモはルーパスも大好物で、
あげるたびに大喜びでした。
きっと、甘い香りが良いのでしょうね。
こうやって、ブログを通じて、
実際に、交流を持てるのは素敵なことですね。

>ミユミユさん
可愛く撮れてますか?
ありがとうございます。
あんこちゃんもさくあず姉妹も可愛いですからね~^^
撮る方も撮り甲斐があるってもんです。
おイモさんはすごい人気でしたね~。
ワンコはおイモさん好きな子が多いですよね。
ルーパスくんもおイモさんは大好物だったんですね^^
ブログを通じての交流。
普段からブログで話してるのであまり緊張する事なく楽しめました^^
ワンコブログならではの平和な交流会といった所でしょうかね^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

あんこちゃんのところから
たどり着きました♪
突然あらわれ
お芋騒動を勃発させてしまいました
ハッピーの母でございます!
ろくにご挨拶もせずに、立ち去りまして~
また、ぜひ、いらしてくださいね♪

>ぽーさん
はじめまして。
 &
おイモさんありがとうございました♪
おイモ騒動楽しかったですよね~。
ワンコ苦手なハズのルーチョも全然気にする事もなく
おイモに熱中してました^^
ぽーさんのおかげで楽しい美味しいハプニングでしたね♪
こうゆうのは楽しいので大歓迎です^^♪
こちらこそご挨拶出来ませんで失礼しました(^^ゞ
リトルワールドぜひまた行きたいと思います!

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
ほんと寒くなりましたね。
でもルーチョは元気ですよ。
ワンコっておイモさん好きですよね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1051-41dc609a

