 


雪写真です。 

クリスマス寒波がやっと過ぎ去ったと思ったのも束の間、
去る26日の夜、またまた強烈な寒波がやってきました。
雪そのものは大した事なかったんですが兎に角寒かった!
仕事帰り、エッライ寒いなと思ったらすでに気温は氷点下になってました。
ならば一丁雪の写真でも撮ったろかい!って事で、
晩ごはん食べてからおかーさんに
「ちょっと外行って雪の写真撮ってくるわ」と言って撮りに行きました。
外は氷点下。
三脚をセットして撮影開始。
仕事帰りの時にちょっと吹雪いてたので、
じゃあ吹雪の写真でも撮ってみようかな?と思ってたんですが、
晩ごはん食べて外に出たころから止み始めて…


1227-12_20121228140102.jpg

あらまっ。
北陸の、吹雪いてる景色を撮りたかったのに
深々と降る静かな雪景色になっちゃいました。


1227-13_20121228140101.jpg

すっかり雪も止み、
キーーーーーン!と張り詰めた冷えた空気。
静かな夜。
シャッター音が響きます。
手が、指先が凍えます。
足元から寒さが伝わりぶるぶるっときます。
そりゃそうですよね、氷点下ですもんね。
寒いに決まってますよね(^_^;


1227-26_20121228183045.jpg

ん、我ながらおとーさんもそう思う。
けどね、ルーチョさん。
ちょっといいですか、
アータも一応ケモノのハシクレでしょう?
だったら暖房の効いた暖かい部屋で毛布に包まれてぬくぬくしてないでさ、
裸族で「犬は喜び庭駆け周り♪」くらいしたらどうなのよ。
我が家のお坊ちゃん、毛布が大好きでございます(^_^;


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1058-3e95a8c5

