スポンサーサイト 


能登の牡蠣んまいっ♪ 

今年も行ってきました。
毎年恒例の能登の牡蠣食べに行ってきましたよ^^

0117-11_20130118140910.jpg

毎年同じような写真ばっかりで申し訳ないのですが(^^ゞ、
しかーし!
やはりこれは撮らねばアカンでしょ、やっぱ。
炭火で網焼き。

0117-15_20130118140910.jpg

キャー!
つやつやぴっかぴかの牡蠣さんどす♪

0117-12_20130118140911.jpg

ほらほら、グツグツ煮えて食べごろ近しです。

0117-13_20130118140911.jpg

はい、どーぞ。
召し上がれ(笑)
いや~ホント美味しかった。
冬は寒いからキライなんだけどこれがあるから許すわ^m^
年に1回、これが楽しみで楽しみで。

他に牡蠣ふりゃあに牡蠣ごはんが付いて牡蠣フルコース♪

0117-17_20130118140911.jpg

牡蠣ごはんに牡蠣身入り味噌汁。
味噌汁は柚子の香りがして美味しかった。
はぁ~♪ 満足満足の大満足のおとーさんとおかーさんなのでした^^♪


おまけ

0117-18_20130118140911.jpg

能登からの帰り道。
能登有料道の西山パーキングで買ったお土産。
しおサイダーと柚子乙女。
まだ飲んでないんで今夜あたり飲んでみようかと思ってます^^

以上、簡単更新でした。


コメント

おはようございます

やはり能登まで行かないと食べれないのですね。
金沢市内で色々検索しましたがこういうスタイルの焼き牡蠣は1件もヒットせず。
次は計画を練って行かないと!

>kazuhiro-u13さん
そうかもしれないですね、金沢では見かけませんね。
能登だと中島~穴水間で牡蠣を食べさせるお店は沢山あるんですけどね~。
やはり新鮮な内に炭焼きで!って事なんでしょうね。
能登まで金沢からだと1時間半くらい。
kazuhiro-u13さん地方からだと北陸道→能越道のルートかな。
ぜひ一度能登の牡蠣を!
美味しいですよ^^♪

ぎゃ~~美味しそう!
食べたいよぅ・・・
ルーチョパパさんの牡蠣の記事に毎回大興奮しているような気がしますが・・・(汗)
ほんと毎年うらやまし~~です!!
パパが食べられないので出かけられません~~。
お鍋にも入れられないし・・・(泣)
やっぱり寒いところは美味しいものが満載ですね。


おまけの飲み物はアルコールを入れて飲むやつかな~。
ち、違うか(爆)

>えみり~さん
はい、美味しかったです♪
そして、
毎回お約束のように大興奮して頂いてます(笑)
羨ましいなんて言ってないで食べに来ませんか?
ほんっっっっとに絶品の旨さですよ^^

おまけのは残念ながらただのジュースです^m^
えみり~さん本当にアルコール命なんですね(笑)

こんばんは~♪
毎年のことながらどれもとってもおいしそ~!!!
焼き牡蠣食べてみた~い(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これはその場に行った特権ですね♪

素敵な贈り物ありがとうございました(^^)
堪能させていただきます♪

きゃ~、今年も牡蠣満喫してきたんですねぇ~!
お腹いっぱい牡蠣なんて超贅沢~!
羨ましいわ~^^
  • [2013/01/19 21:23]
  • URL |
  • Hyo-Hye(ひょへ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大好きな・・・牡蠣~~♪

毎年、羨ましく拝見しています^^;

牡蠣のフルコース・・・

ぜ~~ったいに、越前蟹フルコースよりも
勝ちます^^v

いつか・・・行ってみたいです。
そのときは、いろいろと教えてくださいね。

コンバンワン

寝る前に悪い画像を見てしまいました・・・・
毎年北陸の冬の焼き牡蠣、よだれを垂らして拝見してます。
はっと気づけはまだこの冬は牡蠣を食べてない!
ルーチョ家の牡蠣を見て我慢するとします。

横浜でも牡蠣小屋を作って焼がきをするんですって!
それで東北を支援するそうです。
行かなきゃ!
家はカキフライとオイル漬け作りましたよ。
まだあるからご飯もいいかな?

>ことりパパさん
飽きもせずまた今年も行ってきました^^
やはり牡蠣は現地で炭焼きが一番です。
めっちゃ美味しいですよ~♪
どうですか、一度こちらに遊びに来ませんか?
ご馳走しますよー^^♪

喜んで貰えて嬉しいです。
どうぞご賞味下さいませ^^

>Hyo-Hyeさん
はぁーい、今年も食べてきました^^
んもうメッチャ美味しかったです。
あまりの美味しさにおかわりまでして、
一体何人前食べたんだ?の世界でした(^^ゞ
お腹いっぱい?
いえいえ、お腹はち切れそうでした(爆)

>まゆたんさん
またまた今年も行ってきました。
蟹のフルコースもいいですよね~。
でもまゆたんと同様我が家も牡蠣のフルコースの方がいいですね^^
ぜひぜひこちらにお越しください。
その時にはルーチョ共々お供いたしますよ^^

>ハナオンマさん
寝る前に悪い画像申し訳ないです(^^ゞ
ルーチョ家の画像を見て…
そうおっしゃらずに牡蠣を食べて下さいな!
牡蠣、ほんと美味しいですよね。
冬はこれがあるから寒いのも我慢できます。

>masshy85さん
横浜で焼き牡蠣ですか、
それは行かないといけないですね!
美味しい牡蠣を食べて東北支援、いいですね^^
牡蠣フライにオイル漬け、美味しそうですね~♪
牡蠣ごはんもいいし、炒め物や鍋物もいいかもですよ^^

牡蠣食べられない・・・
たま~にお弁当に入っている牡蠣フライを、牡蠣フライだと気づかずにパクっと口に入れて大変な事になります。

牡蠣小屋、行って来ましたよ。
また行こうかなって思ってます!

>あんこパパさん
そうでしたね~
パパさん牡蠣はお好きではなかったですもんね。
今こちらはパパさんの大好物の寒ブリの季節です^^
ぜひ一度冬の北陸にお越しください^^
美味しい魚いっぱいですよ♪

>masshy85さん
おっ、牡蠣小屋行かれたんですね。
やっぱり炭焼きは美味しいでしょう^^
おとーさんも能登の牡蠣もう一回食べに行きたいなーって思ってます。
どんだけ食いしん坊なんだか(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1062-fdb76a6e

