 


フード買いました。 

かなーり間が空きました、こんばんは。
なんかもういつものセリフになっちゃいましたね(^^ゞポリポリ。

タイトルの「フード買いました。」
フードはフードでもルーチョさんのフードではなくて、おとーさんのカメラのレンズのフードです。

0129-12_20130201142152.jpg

あ、センサー清掃に出していたおとーさんの50Dくんですが、
清掃に出して程なく無事に戻って来てました。
単におとーさんがおサボリして更新してなかっただけですんで(^^ゞ

んで、今回買ったフードですが、EF40mm用に買い求めました。
キヤノン純正のEF40mm用のフードはフジツボ型なんですが、
フジツボ型はイマイチ好きではないので、このちょっと薄い広がった形のフードにしました。
このフード、実はニコンのなんです^^

0129-13_20130201142153.jpg

なんとまぁマニアックな選択。
ニコンのHN-3とゆうねじ込み式のメタルフードです。
これがピッタリ♪よく似合うのです^^♪

そんでウキウキ気分のおとーさん、
こないだの休みの日にEF40mmパンケーキにニコンのフード付けて、
家族みんなでお出かけしてきましたよ♪

0130-36.jpg

ええっと、まぁルーチョさんはちょっと渋い顔してますが
おとーさんとおかーさんは大変満足でした^^
どこに行ったかはまた今度。

以上、本日は簡単更新でした^^



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1063-1d54a2f4

