スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器投入♪(嬉) 

みなさまこんばんは~♪
ん~ふふ~♪
おとーさんちぃーーーーーっとも浮かれてなんかいませんよ~^^♪
え、浮かれすぎって?
やっぱ分かります?^^←分からん方がおかしいとも言いますが(笑)
いや~買っちゃいました。
おとーさんとうとう買っちゃいましたよ。

0309-13_20130311142637.jpg

いつも行くカメラの

0310-11_20130311142637.jpg

違います!
キタ○○ですっ!
カメラの○○ムラ。
シマムラはおかーさん行きつけの高級ぶちっくでしょ。
おとーさんが買ったのはこちら

0309-14_20130311142638.jpg

Canon EOS 6D EF24-105mm F4L IS USMキットです。
それにバッテリーもう1個とバッテリーグリップ(以下BG)も。
嗚呼、嬉しい 念願のフルサイズ♪
6Dってフルサイズなのに50Dよりも小さいんですよ。
そこもってきておとーさんかなり手が大きいもんだから、
そのままグリップ握ると小指が余ってぶらぶらしちゃうんですね。
だもんで握りやすく高さを出すためにBGを別途購入しました。
見た目ちょっとゴツくなって重くはなりますが
しっかりと握れるようになるため見た目ほどの重さは感じません。
BGを装着するとこんな感じ。

0309-15.jpg

…やっぱかなりゴツいな(^_^;
「プロみたいやね、カメラが!」
おいおい、おかーさん。
心の声だだもれですぜ(ーー;


買ったばかりでまだ十分に撮ってないんですが、
ささっと撮ったサンプルなどを。
サンプルはクリックで大きい画像も見れます。

0309-11-2.jpg

レンズはいつものEF40mmパンケーキです。
このレンズをフルサイズで使ってみたかったんですよね~^^
描写はと言いますと、おとーさんの腕ではなんの変化もありませんでした(爆)

0309-12-2.jpg

おとーさんの節穴の目では
APS-Cとフルサイズで違いが分からない(^^ゞ
しかーしっ!プラシーボ効果なのか自己満足か。
なんかすごく良いような気がします(笑)

取りあえず昨日初めて実戦投入してきましたので
次回更新ではフルサイズならではの
ノイズの少ない高感度特性なんかもちょこっと書けたらなと思います。



コメント

おぉ~

カメラの事は詳しく全くわからない私ですが、パパさんの浮かれっぷりが伝わってきて私も顔がユルユルしてしまいました~(笑)

これでルーチョさんもますますイイ男に写りますね~d(⌒ー⌒)!

またおデートの時に、この素敵カメラでうちのアホアホ親子も素敵親子にしてやって下さいね♪

おめでとうございます。

ついに念願叶いましたね!
それもバッテリーグリップまで^^
描写は全く違うと思いますのでこれからゆっくり楽しんでください。
くれぐれも私のようにAPS-C機を手放さないようにね。
1.5倍は用途はたくさんありますから(笑)

>Hyo-Hyeさん
おとーさんそんなに浮かれてます?
そーかなー、やっぱ浮かれてますかね(笑)
おかしーなぁ(^^ゞ
何でも新しい物って嬉しいですよね。
でもここんとこおとーさんの休みの日は雨続き…
まだお陽さまの下で試してないんですよね。
早く春にならないかな~。
このカメラで桜を撮るのが楽しみです^^
次回おデート了解しました~。

>u-kazuさん
はい、とうとう念願のフルサイズを手に入れました!
まだホントにちょこっとしか撮ってないので
フルサイズがどれ程すごいのかは実感出来てませんが
これから楽しい花の季節なので
沢山撮ってフルサイズを堪能したいと思います^^
APS-Cは残しますよー^^
サーキットに行った時にAPS-Cのクロップ効果は絶大ですからね。
焦点距離を稼ぎたい時、連写が必要な時、
その時のために50Dは残します^^

おめでとうございます^^v

やりましたね~~

それは、浮かれて当たり前ですよ。

フルサイズは、見たそのままのサイズで撮影されるから、
写真として引き伸ばした時に効果大ですよ。

フルサイズの効果により近く撮れる様にと開発して出しているのが・・・オリンパス^^v

でも、引き伸ばすと差は出ますけどね^^;
これからは撮影日和な季節。
楽しみですね~♪

>まゆたんさん
はい、とうとう買っちゃいました^^
んで、おとーさんちょいと浮かれすぎてます(笑)
フォーマットの違いは高感度撮影の時に出るくらいで、
通常撮影だと画質に差はほぼありませんからね。
って言うかおとーさんの目では見分けつきませんし^_^;
これで我が家では3サイズのフォーマット!
適材適所で使っていきますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1067-b09e2ebc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。