 


サクラ咲く 

昨日休みだったおとーさん、
午前中の朝早い時間にお花見の時に行く公園に桜を見に行ってきました。
撮影に集中したかったのでルーチョさんは家に置いておとーさん一人で行ってきました。

0402-11_20130403144410.jpg

まだちょっと早かったかな?
3分~4分咲きってとこでした。

0402-19_20130403144411.jpg

おとーさんが行った時は曇ってたんですけど全然寒くはなく
しばらくしたら晴れてきてとーーーーっても気持ちのよいお花見日和でしたよ。

0402-13_20130403144412.jpg

朝とゆう事もあって人はパラパラ。
カメラ持ってる人も少なかったですねぇ。

0402-14_20130403144412.jpg

梅は寄って撮れ、桜はひいて撮れ。
こう言われる事も多いのですが
昨日みたいにまだ咲きそろってない場合は
引いて撮ると花が少なくてスカスカになっちゃいます。

0402-17_20130403144413.jpg

なので今回は寄り中心の桜のおさしんです。

0402-18_20130403144413.jpg

小鳥が桜の花をついばんでポトリポトリと落としてゆきます。


ルーチョ県の桜シーズンはまだ始まったばかり。
今週・来週と続く桜シーズン。
撮影するのが楽しみなおとーさんなのでありました^^



コメント

こんばんは~♪
咲くタイミングって随分違うんですね!
こちらは今が満開で見ごろなのに
昨日今日の雨でだいぶ散っちゃいました…
そちらは週末あたりが見ごろになるのかな?
これから楽しみですね~♪
満開の桜の写真も楽しみに待ってますね(^^)

>ことりパパさん
そちらは今が満開ですかー
こっちはこれからです。
ルーチョ県にもやっと春が来たって感じです。
ことりパパさんの予想通り今週末が見頃となりそうです。
これからしばらくは桜の写真が続く予定ですが
呆れずによろしくお付き合いの程お願いします^_^;

ちーすっ^^
随分ご無沙汰でありんす~
久しぶりにブログ開いて
さくらのタイトルに飛んできたでありんす

うーーーん
ぱぱさんの
おさしんはやっぱり癒されるんですー♪
あーーーっ
ひらがなばっかりで
キーボードも、触ってないと
ややこしいです笑
なーんて
ぱぱさん ままさん
お身体ご自愛くださいませ
ルーたんに会いたいでありんす^^
  • [2013/04/03 23:13]
  • URL |
  • 琴っちゃんまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます。
咲き始めましたねー。
新潟は週末もまだダメみたいです。
久しぶりの撮影集中でしたね!

>琴っちゃんままさん
お久しぶりでござりんす~^^
飛んできてくれてありがとさんどす♪
こちらはやっと桜のシーズンに入りました。
そちらはもう満開すぎてるんでしょうね。
造幣局の桜、一度は見てみたいな~といつも思っとります。
この春先は気温の変化が大きくて体調崩しやすいですからね、
琴っちゃんままさんもご自愛下さいね。
関西オフ会、いいですね~。
ぜひぜひやりたいですねぇ。
その時には声かけて下さいね~^^

>u-kazuさん
はい、やっと咲き始めました。
ところが咲き始めたと思ったら連日の陽気で一気に花が開くとゆう(^_^;
そちらは桜はまだですか?
新潟は来週でしょうかね。
あと少しの辛抱ですね。

オレガンマニエヨ~

ルーチョパパさん コンバンワン!
お邪魔はしてるんですけどカメラのお話にコメントできずスミマセンでした~
お花見の写真どれも素敵ですね。
一枚一枚にこだわりを持って撮影する所がすごい。
私なんてアングル決めてパシャ、はいオシマイ!だもんお
同じ被写体にカメラを向けて作品は全然違うんでしょうね~

春の桜・・・素敵ですね~

パパさんのお写真はほんとに、丁寧で優しくて大好きですよ^^v

忙しすぎて、桜にも眼がいかないので、パパさんのお写真を楽しみに待っていますね。

あっ、ルーチョくんのお顔も^^v



>ハナオンマさん
コメントなど気になさらいで下さい。
見て下さっている、それだけで嬉しいですよ^^
おとーさんもハナオンマさんとこはほぼ毎日見に行ってますから。
同じようにあまりコメは残してませんが(^^ゞ
写真好きのカメ爺の戯言ですんで
おとーさんたらまたなぁーんか言ってるわ!くらいに聞き流してくれると有難いです(笑)

>まゆたんさん
お褒めの言葉ありがとうございます♪

いまお忙しいんですか?
それは大変ですね。
あまり無理しないで下さいね。
ルーチョ県もやっと春めいて来まして
おとーさんはオッサンにも関わらずウキウキしとります(笑)
しばらくは桜ネタが続きますんでヨロシクお願いします(^^ゞ

ぼんぼりが、やっぱり気分を盛り上げるわよね。
苔の上に落ちている鳥がついばんだ花がいい風情ですね。
何をどう切り取るか、それが問題?
しだれもいいですね。

>masshy85さん
ぼんぼりが下がってるとお祭り♪って感じで気分が盛り上がりますよね^^
これがあるか無いかでは全然違いますからね。
夜になるとぼんぼりが点灯してこれがまた綺麗なんですよ♪
何をどう切取るか!
正直難しいです、おとーさんもいつも適当です(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1073-e9f31fef

