スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足羽川の夜桜♪ 

昨日・今日と荒れ模様のお天気のルーチョ県です、こんばんは。
今週末は荒れるみたいだとゆう事で金曜の晩、
福井県は足羽川の桜並木の夜桜を観に行って来ました。
ここは「日本さくら名所100選」にも選ばれています。

人の沢山集まる場所だからルーチョ連れて行くと迷惑になるかな?と思って
ルーチョはばーちゃんちに預けて観に行ったのですが
夕方早い時間だった事もあってまだあまり人は出てなくて、
ワンコを散歩させてる方も沢山いました。
あーこんな事ならルーチョ連れてくれば良かったかな?と。
来年は明るい昼間にルーチョ連れて来てのんびり散歩したいなと思いました。

0405-22.jpg

桜は満開!
めっちゃ綺麗♪

今まではおとーさんが50Dで望遠担当おかーさんがGF1で広角担当だったんですが、
今回6Dを追加した事もあって
おとーさんが6Dで広角担当、おかーさんが50Dで望遠担当となりました。

0405-23.jpg


0405-11.jpg


0405-12.jpg

夕方まだ早い時間だとそんなに人は出てないです。
なので写真を撮りながらブラブラと歩きます。
河川敷には駐車場と夜店が出てましてここは沢山の人が居ましたよ。
家族連れ、学校帰りの学生さんなどなど。

おとーさんの広角で撮ると

0405-27.jpg

こんな感じになって、
同じ場所からおかーさんの望遠で撮ると

0405-13.jpg

こんな感じになります。
同じ場所から同じようなの撮ってもずい分と違うもんですね。

ここでちょっと軽く腹ごしらえをして陽が暮れるのを待ちます。
夜の帳が下りるころ、いよいよライトアップの始まりです。

0405-31.jpg


0405-41.jpg


0405-32.jpg

うーん、見事。
めっちゃ綺麗♪
ここは見応えありますね~♪
ちょっと遠かったけど観に行った甲斐がありました^^♪

0405-14.jpg

高感度撮影が得意ではない50Dでおかーさん根性の手持ち撮影。
シャッター速度1/6秒。
おかーさんやるじゃねーか!^^

しかし50Dではこの辺りが限界。
桜に光が当たってればAF出来るんですが
光が当たってないと全くAF出来ませんでした。
例えば次の写真のような場合
50Dだとどれだけ頑張っても桜の花にピントは合いません。
迷って迷って迷った挙句AFを諦めてしまいます(^_^;

0405-33.jpg

それが6Dだといとも簡単に何事もなかったかのようにあっさりとピッ!てピントが合ってしまいます。
これが低照度に強い6Dの底力!

0405-36.jpg


0405-37.jpg


0405-39.jpg

こうして夜桜見物を楽しんだおとーさんとおかーさん。


家に帰ってからばーちゃんちにルーチョさんを迎えに行きました。
ばーちゃんちに着いたらルーチョさんの大歓迎あったおとーさんとおかーさん。
わずか半日預けただけなのにそこまで喜ばんでも(^_^;
ついさっき観てきた足羽川の夜桜の話をじーちゃんばーちゃんとしてると、
ルーチョさんがトコトコとトイレトレーのとこに行ってチッコしました。
それを見てばーちゃんが
「あら、今日初めてトイレでチッコしたわ」 と。
え、それってつまり
トイレ以外の場所でしてたって事なのか?

0405-21.jpg

ウソおっしゃい。
ばーちゃんがぜーんぶ報告してくれたぞ(^_^;
廊下でチッコはするは好き放題やりたい放題だったルーチョさん。。。
もうホント頼むからそうゆうのヤメてくれな。
アンタがそうゆう悪い子だと次から申し訳なくって頼みにくくなるやろ(^_^;



コメント

すごくキレイなところですね!!
写真が素敵すぎ。
じっくり撮りながら桜を眺めるのもいいですね♪


ちっこの失敗・・・ささやかな国王さまの抵抗でしょうか(笑)
あんこもそうなんですよね~。

やっぱり一人でお留守番をさせるのが心配な過保護な家臣は少しの時間も預けてしまうのでせめていい子にしてて~と毎回思うのです。

>えみり~さん
でしょ、綺麗でしょう。
いやほんと綺麗だったんですよ~。
あの綺麗さは写真では中々伝わりませんねぇ。
おとーさんも修行が足りません^_^;

チッコ。。。ささやかな抵抗。
あんこちゃんもですか^^
ルーチョ、ばーちゃんちに行くとほんと悪い子なんですよね。
毎回申し訳ないな~と思う付き人なのです。
ルーチョ家とあんこちゃん家、お互い家臣は気苦労が絶えませんな(笑)

おはようございます。

福井に素晴らしい桜があるのですね。
夜桜も最高ですねー。
後で長男に聞いてみます。
お花見でもワンコは結構いますよね。
うちも今年は連れて行こうかな?って考えています。
その前にキチンとトイレ済ませてからなんですが、それが問題です。
まだまだ桜は咲いていますので今度はルーチョ君を連れて行ってください^^
お互い犬語をしゃべれたら楽になりますよね!

>u-kazuさん
すごい綺麗でしょう。
ここの夜桜は素晴らしかったですね~。
u-kazuさん地方だと高田城が有名ですよね。
一度は行ってみたいとこです。
お花見にワンコは結構居ますね。
ウチも昨日はルーチョ連れて花見に行ってきました^^
今年はぜひワンも一緒にお花見に行ってみて下さい。
犬語を喋れたら…
あはは、犬語なんか分かったらルーチョ文句ばっかり言ってそうです(^_^;

ビューティフォー!

やはりテクニシャンが撮影すると夜桜美しい~
見た通りに写真に撮れる・・・って実は難しいものですね。
私は心霊写真みたいなのしか撮れないから羨ましい。

それにしても陛下はささやかな反抗だったのでしょうか?
ちょくちょくシッターはお願いしてるご実家ですよね?
優しいお母様に甘えてるのかな?
こうして預けられる家があるのは助かりますね。
新聞の上にジュースを乗せる、あのお父様はお元気ですか?(*^m^*)

きれい、きれい!
更に腕を上げて見せてくれるのね、良い機械は!
夜桜が特にきれいです。
圧巻ですね。
ルーチョくんがいないとのんびり見られたのでは?
ルーチョくんには悪いけれどね。
で、ばーちゃん家ではちょっと悪い子だったの?
匂いがなかったのよね。
これで匂いが付いたから、次からは大丈夫だね、ルーチョくん!

>ハナオンマさん
綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます♪
デジイチと三脚と、あとはホンのちょっとのお勉強で誰でも綺麗に撮れるようになると思います^^
三脚使った撮影って難しそうに見えますが
やってみると意外と簡単なんですよ。

じじばばが甘いもんだからルーチョさんナメてるんだと思います。
廊下でチッコ。。。
実はブログでは書かなかったんですが
ルーチョさんウンPもしたらしいですトイレ以外の場所で…(ーー;
じじばばともに笑ってはいましたが。。。(^_^;
じーちゃん無駄に元気してますよ^^

>masshy85さん
綺麗でしょう。
ここはほんっとに綺麗でした♪
新しいカメラ買うとモチベーションも上がりますからね。
写真撮るのがめちゃ楽しいです^^
ルーチョが居ないとやはり楽は楽ですね。
ルーチョ連れてるとどうしてもどちらかがルーチョの面倒みないといけないですしね。
いつどこで吠えるか分からん子ですから常にある種の緊張感が付きまといます(^_^;
じじばばが甘いもんだからルーチョは何をしても怒られないって学習してんでしょうね。
困ったもんだ(^_^;

すんばらしい!ですね^^v

奥様も頑張って、撮影されていいですね~

お二人で、のんびりと撮影。
春ですね~♪

夜景に強い、おにゅーカメラ^^v
流石な名機で抜群な夜桜・・・
大満足でしたね。

ルーチョくん・・・ささやかな抵抗かな。
姫は、預けると、逆にオシッコしないで我慢しちゃいます^^;

>まゆたんさん
ルーチョなしでのんびり撮影♪
それはそれで楽しかったのですが
まー、ばーちゃんちで悪い子してたのがちょっと申し訳ないなと(^_^;
姫ちゃんは逆にガマンしてしまう子なんですね。
エライなー賢いな~。
ルーチョは預けられるとここぞとばかりワガママを言う子です(^_^;
新しいカメラを手に入れた時って写欲がアップしますよね♪
あとは防湿庫ともっと頑丈な三脚が欲しいおとーさんです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1074-157fbf70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。