スポンサーサイト 


水芭蕉には早かった。 

昨日午前中に水芭蕉を撮りに行ってきました。
いつも気付くのが遅れて水芭蕉の見頃を過ぎてから見に行き
また今年も見頃を逃したかぁと残念な気持ちになっていたおとーさん。
しかし今年は違います。
新たに6Dとゆう武器も手に入れたのでモチベーションMAX!
撮る気マンマンで水芭蕉の時期を待ってましたよ。
布橋の水芭蕉群生地。
ここは有名なとこです。
群生地とゆうからにはそれはたーーーーーくさんの水芭蕉がと思ったら…

0408-002.jpg

今年は早かった(^_^;
上手くいかんもんだ。

0408-001.jpg

それでも少し咲いてたのでとりあえず撮るだけ撮ってすぐに撤収。
ここまま帰るのも何だかなぁって感じだったので
すぐ近くの

0408-006.jpg

十二ヶ滝に行ってきました。
行ってみたら終わりかけだったものの
まずまずいい塩梅で桜が咲いていて
滝と桜とゆうちょっと珍しいシチュエーションで撮れました。
おとーさん的に満足満足。
そのわりに写真は下手ね!ってツッコミはなしでね(^^ゞ

0408-008.jpg


0408-009.jpg


0408-010.jpg

ここで写真撮ってたら、
キヤノンのストラップを付けたカメラと三脚を持った方が二人、
ワゴン車から降りてきました。
「コンニワー」
軽く会釈しておとーさんは撤収。

これにて午前の部終了。
午後からはルーチョさん連れて家族みんなでお花見に行きました。
その話はまた次回。
では、みなさまご機嫌よう(^O^)/


コメント

こんばんは~♪
水芭蕉、ことり県の近くでは尾瀬が有名かな?
2度ほど行ったことあるけど今度ことりと一緒に行ってみようかな?
なかなかタイミングが難しいですよいね~
でも水芭蕉咲いていてよかった♪
次回はルーチョくんと桜のコラボですね♪
楽しみに待ってます!!

きれいだわ
春って素敵
とほっこりした気持ちで見入ってました

パソコンを買い替えたのでいよいよ次はカメラですよ
沢山見て回ります

>ことりパパさん
こんばんは~
尾瀬、超超超有名ですよね。
写真でもよく見ますもんね。
ことりパパさんは2度も行かれた事あるんですね、羨ましい。
自然相手の花とかはタイミングが難しいですね。
桜も今年は例年よりだいぶ早かったですしね。
でもまぁ見れただけでも良しとしないとね^^
ルチョ桜、今年は桜も微妙にハズしてしまいました^_^;

水芭蕉・・・

こちらでは、飛騨高山の峠道が姫ママの中では有名です。
毎年、4月下旬ごろですが、今年はどうかな。
桜と同じで早目かなぁ~・・・

綺麗なものは、見ていると和みますね。

ルーチョくんとのお花見のお写真も楽しみ♪

>ゆうの母さん
春、いいですよね♪
おとーさんオッサンですが春好きです。

パソ買い替えですか。
おめでとうございます。
最近のは性能高いですから画像処理も楽ちんで出来そうですね^^
カメラ、去年はフルサイズの当たり年でしたが
今年は各社APS-C の当たり年になりそうな気配ですね。
ゆうの母さんはやはり高感度に強い6Dがご所望ですか?^^

>まゆたんさん
なるほど、水芭蕉はそちらでは飛騨高山が有名なんですね。
そうですね~もしかしたら桜同様少し早いかもしれませんね。
タイミング良く咲いてる時に行けるといいんですけどね、
こればっかりは自然のものなのでどうにもなりませんしね(^_^;
花と犬、どちらも癒されます♪
特に春になると一斉に花が咲き始めるのでおとーさんは春好きですね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1075-5c87ebfc

