スポンサーサイト 


お花見@丸岡城♪ 

前回記事の続きです。
午後から家族みんなでお花見に行ってきました。
向かった先はこちら

0408-022.jpg

丸岡城です。
戦国時代一向一揆の備えとして織田信長の命により柴田勝家が甥の勝豊に築かせたとあります。

0408-032.jpg

桜はちょい散り始めでしたがまずまず綺麗でしたよ。

0408-036.jpg

ルーチョさんも得意の箱乗りでご機嫌さんか^^

0408-037.jpg

ここ丸岡城は別名「霞ヶ城」とも呼ばれ

0408-040.jpg

桜の中に浮かぶ姿がとても美しいです♪

0408-025.jpg

いつからアータのお城になったですか。

0408-026.jpg

すっかり城主きどりか。

0408-035.jpg

だねぇ。
平日だったのにホント沢山の人で賑わってたよね~。
ワンワンもちょこちょこ見かけたし。
おじーちゃん、おばーちゃん、ワン連れに家族連れ、
あとカメラ持った方も沢山。
よい撮影ポイントでは順番待ちが発生してましたしね。

0408-039.jpg

ルーチョ自由すぎ。
ちょっとはおかーさんに協力してあげなさいよ(^_^;

0408-041.jpg

確かに残念(^_^;
葉桜になっちゃって桜がスカスカ。
しかも逆光。
ここは午後から行くと良い撮影ポイントがぜーんぶ逆光になっちゃうみたいです。
これが午前中だったらまた違った写真になってたんでしょうけどね~。

0408-045.jpg

人がたくさん居る場所ではカートインだったルーチョさんですが、
あまり人が歩いてない通路ではカートから降ろして少し歩かせます。

0408-046.jpg

薄ピンクの通路を歩くルーチョさん。
でも顔が怒ってるように見えるのはなぜ?(笑)

丸岡城の真向かいに芝生の公園がありまして、
ルーチョさんが歩き足りなさそうだったのでそちらに移動して
ここでも桜が咲いてたのでお花見がてらお散歩&のんびり日向ぼっこしてきました^^

0408-047.jpg

春の暖かい陽射しを浴びながらのんびりしてると、
3ワン連れた方が散歩されてました。
それがまためっさ可愛くて、おとーさんその3ワンの飼い主にお願いして写真を撮らせて貰いました。

0408-049.jpg

明るくて人懐っこくて人間大好き。
そんな感じに見えました^^
3ワンがおとーさんの周りによってきて
撫でて撫でて~ってわらわらと♪

0408-048.jpg

僕のおとーさんなのに…

と、ルーチョさんが思ったかどうかは定かではありませんが
おかーさんの話だと、
おとーさんが3ワンとじゃれてる間
ルーチョさんはジーッと遠目に見ていたんだそうな(笑)


コメント

ほんと、恐い顔して歩いてる、ルーチョくん。
っていうか真剣?
ゴールデンは人懐っこいからね。
ルーチョくんはきっと大きなワン子に
お父さん、どうかされちゃうんじゃないか、って
心配してたのかな?大きい子は苦手だもんね、
ほんとうは優しいけれど、大きいだけでビビっちゃうよね。アニスもそうなのよ。

綺麗ですね
散り始めも好きなんですよ
花弁のじゅうたんなんて優雅ですもの

そうそう、先週末中島へ行ってきました
桜はまだ全然咲いていなくって
一度行ってみたい能登さくら駅は来週ごろかな?
縦に長い県だと長い間お花見ができるでしょう
いい県だわ

ルーチョ君、ほえないでいい子にしていましたか?

>masshy85さん
怖い顔ってゆうより真剣って感じですよね。
これが他のワンや人が居なければ楽しい顔になるんでしょうけどね^m^
大きい子や優しい子が多いですよね~。
ゴールデンの3ワンも穏やかな優しい顔してました。
とっても人懐っこくてイイ子たちでしたよ^^
アニスちゃんも大きい子は苦手?
人間でも大きいワン苦手って人は居ますからね、
カラダの小さいヨーキーだと尚更ビビリますよね。

>ゆうの母さん
桜は満開前と散り際が綺麗ですよね。
おとーさんはハラハラと散る桜吹雪が特に好きですね。

中島はまだだったでしょう。
能登さくら駅は咲き始めとなってますから、
今週末~来週辺りが見頃ですかね。
来週末だともしかしたら終わってるかもしれないですね。
七尾の小丸山は7分咲きだそうですからこちらは今が見頃ですね^^

ルーチョですか?
しっかりと吠えてましたよ。
そして他の方に思いっきり笑われてました(^_^;

ルーチョ君のお城すごいですね!
一国一城の主は違うわ~~お供連れて!
そちらは今お花見ピークなんですね。
ブログ友達のお陰で、桜前線がよくわかります(*^m^*)

怖い顔して見える写真ですが、耳ですね。
ハナも緊張してる時、耳が両脇向いて尖がった感じになります。
顔は前を向いてても周囲をチェックしてるでしょう。
たくさんの人や慣れない場所で、ちょっと緊張してるんですね。

>ハナオンマさん
でしょ、ルーチョのお城すごいでしょ(笑)
お供はルーチョさんの為なら越境も厭いませんよ^m^
こちらは先週から今週が見頃ですね。
特に今週末からは能登が見頃になりそうです。
ブログのお友達で桜前線北上^^
確かに分かりますね。

ここは初めての場所だったので緊張してたんでしょうね。
言われてみれば確かにいつも行く公園を散歩してる時の顔とは違いますね。

こんにちワン。
散り始めの桜もとっても綺麗ですね~~~。
ルーチョくんとお城と桜、とってもいい感じです~~。
さすがルーチョ王国のお城は素敵ですね♪
桜を眺めながらののんびり散歩もいい感じ~~~。

P.S.かりんへの素敵な贈り物ありがとうございました~~。
あの傘大感激です~~

>かりんママさん
こんにちは。
≫ルーチョ国王のお城…(笑)
ほんとにそうだったら驚きですよね(^_^;
桜の時期は短いですから行ける時に行っとかないと。
次の休みもまたまた桜を観に行こうかなと思ってるんですが、さてどうしようかな。

かりんちゃん誕生日おめでとうございます♪
プレゼント喜んで頂けて嬉しいです^^

桜・・・散りましたね~~

次記事も拝見させていただきました。
散桜の中の風景も綺麗で、大好きです。

新兵器とタムレンズの相性も良いとのことで
ますます、パパさんのお写真が楽しみになりました^^v

桜とルーチョクンのコラボもオトメンで可愛いですね。
お城でのお散歩の様子も楽しそう。

出逢った、ゴールデン隊も可愛い♪
大きなワンコだけど、人に優しいですよね。
ルーチョくん・・・おとーさんがゴールデンに夢中な様子を見て、
ヤキモチとともに心配になったのかな・・・

大丈夫^^v
おとーさんは、ルーチョくんを世界一愛していますからね~

>まゆたんさん
桜散りましたね。
こちらは今は菜の花と、これからチューリップですね。
桜は満開前と散り際が特に綺麗ですよね。
タムロンいいですよ~。
値段安くてこの写りならバッチリでしょう^^
ゴールデン可愛かったです♪
やはり大きい子は優しいですね。
太くて優しい声でわふわふ言いながらじゃれついてきましたよ。
犬怖いルーチョにしてみたら、
おとーさんがゴールデンに襲われてる?!って勘違いしてたかも(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1076-6d90aa6b

