 


菜の花満開でした♪ 

昨日・今日とお天気が悪く寒い日が続いてるルーチョ県です。
記事はその前、ちょっと寒かったけど晴れてた日の事です。
新聞に載ってたのでこーんな所に行ってきました。

0419-24.jpg

菜の花が満開。
例年だとCCZの菜の花畑なんでしょうけど
CCZは昨期を持って終了してしまったので
今年は菜の花見れないな~と思ってたところが
新聞になんとなんと身近も身近
同じルーチョ市の中で菜の花が見事に咲いてるとゆうではないですか。
だったら行かねばならんでしょ!ってな訳で
家族みんなで散歩がてらちょいと行ってきましたよ^^

0419-23_20130420141634.jpg

お天気は良かったけれども少し風があって寒かったです。
ルーチョさんにはちょっと厚手の洋服を着せておめかししてみました。

0419-18_20130420141634.jpg

オメカシ と言ってもスカートなんですがね(笑)
ルーチョさん春の香りを堪能しております。

0419-19_20130420141635.jpg

お、いいねぇ♪
って、こんなに沢山食べれんでしょ。←ツッコミ所違うし。

やはり寒かったからですかね、こーんなに綺麗なのに人影はまばら。
カメラを持った方が一人と年配のご夫婦、
帰る頃に子供連れのお若いお母さんが居たくらいでした。


この菜の花畑のすぐ向いには「国指定史跡 秋常山古墳群」とゆうのがありまして、
近くに住んで居ながらまだ一度も見に来た事がなかったので
せっかくだから散歩しながら見てこようかって事になりました。
古墳そのものが整備されて公園みたいになっています。

0419-27_20130420141635.jpg

いや、守らんでいいから。
誰もそんなん頼んでないし。
これっ、ワンコラしないの(ーー;

0419-28.jpg

ほんとこの日は風が強くて寒い日だったね~。
体感温度は間違いなく10度きってたよね。

0419-29.jpg

スカートが捲れて あーれー(笑)

0419-26.jpg

ん、おとーさんは大変満足ですよ(笑)

てな訳で短い時間だったわりに寒さのせいで思いの他体力使ったお散歩でした。
帰ったらルーチョさんは夜も早い時間にご就寝でしたとさ^^



コメント

菜の花の黄色は、暖かみを感じますね。

でも、この日のお天気は、強風^^;

ルーチョくんのスカートが・・・

似合っているのに、風さんは悪戯して困りますね。

春は、お散歩も楽しくて、心地よい陽射しは
丁度よい疲れをもたらしてくれますね。

カメラお散歩・・・
健康も兼ねて、お散歩がたくさんできるといいですね。

CCZの菜の花が見れなくなって寂しいな~と思っていたんですよ

とっても綺麗

腕もカメラもモデルもいいと素敵な写真が撮れますね
問題のMyカメラ、6D+マクロに切り替えできるー70レンズにしようかと思うんですけど、新レンズで高いので思案中です
要は撮る場所、撮る物、それに重さ
(室内、家の近所)(ワンコ・花)(軽いほうがいいけどコンデジもある)
今月いっぱい悩みまくる予定です

>まゆたんさん
黄色はビタミンカラー、元気の出る色ですもんね^^
でも強風で寒くてスカートは捲れて…
ルーチョさん男の子なのにスカートの裾を気にしながらの散歩でした(笑)
カメラ散歩、楽しいですよね♪
これからの初夏までの季節が最高に気持ちいいですよね^^
ルーチョさんただ今パソに向かってるおとーさんの脚の中で
くるんと丸まって寝ております^^

>ゆうの母さん
CCZの菜の花は無くなりはしましたけど
ここの菜の花を見れたので今年は満足です。
来年も続いてくれるといいなぁと思います。

おお、ゆうの母さん6D+24-70mmF4L狙いですか!
よい所に目をつけましたね。
今現在フルサイズ対応のマクロレンズをお持ちでないなら良い選択だと思います^^
24-70mmF4Lはテレ端側でハーフマクロ機能があるのが便利ですよね。
おとーさんのようにすでに100mmマクロを持っている場合は
オーソドックスな24-105mmF4Lの方が使い勝手がいいのでこっちにしました。
今ちょっと調べてみましたら、
6D+24-105mmF4Lにタムロンの新しい方の手ブレ補正付き90mmマクロの値段が、
6D+24-70mmF4Lの値段を少しオーバーするくらいの値段でした。
なのでこっちも選択肢のひとつになるかもですね。
ちなみに今回の菜の花の画像は全てタムロンの70-300mmVCUSDで撮ったものです。

おはようございます。

6D調子いいですねー^^
スカート可愛い!
うちの犬にはまず絶対に似合わない世界^^;
最近の低温には困りました。
また灯油を少し注文してしまいましたよ。
新潟も今週あたり菜の花は満開です!

>u-kazuさん
はい、6D絶好調です。
6Dが来てからもっぱらこればっかり使ってます。
男の子なのにスカート(笑)
小型犬ならではの特権ですね。
そう言えば中・大型犬では服着せるのってあまり見ないですね。
着せると可愛いと思うんですけどね~。
最近寒いですねー。
こっちも朝の気温が3度とかです。
4月下旬とは思えないです。
ウチも昨日灯油買ってきたばかりです。

ご無沙汰しています。
久しぶりにお邪魔します!
相変わらずきれいな写真ですね。
菜の花畑といい、上の麦畑もいいですね~!
ルーチョくんも元気そうでなによりです。

>ごん太さん
こちらこそご無沙汰してました。
お褒めの言葉ありがとうございます。
綺麗な写真、そう言って貰えると一番嬉しいです^^
ルーチョは元気にしてます。
そちらはどうですか?
2ワンとも元気にしてますか?^^
そちらはこれから春!ですね。
ちょっと遅めの春を満喫して下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1078-97cf5476

