スポンサーサイト 


砺波チューリップ2013 

一昨日の晩、おとーさんの車のエンジンが掛からなくなり、
正確には一旦はかかるがすぐにエンジンが止まるとゆう状態になってしまい
ただ今おとーさんの車は入院中でちょっと凹んでるおとーさんです、こんばんは。

さてさてGW真っ只中、みなさんはどこかに行かれましたか?
おとーさんは先月の終わりに毎年観に行ってる砺波のチューリップフェアに行ってきましたよ。

おかーさん-01

今回はルーチョさんにはお留守番して貰って行ってきました。
例年だとおとーさんが50DにEF70-200mmF4Lで、
おかーさんがGF1ってパターンが多かったんですが、
今年は6Dを追加したのでおとーさんが6Dで、おかーさんが50Dで撮ってきました。

おかーさん-06

早朝7時15分ごろに家を出てチューリップ会場には時間前には到着。
正面玄関前の駐車場に楽々車を停めて正面入り口に向かって歩き出すと、
なんとまぁものすごい長蛇の列!!
左の列は前売り券を持っている人が並ぶ列で
左が入場券を持ってない人が入場券を買うために並んでいる列。
ガガーン!!!
ルーチョ家は前売り券を持っていなかったので
入場券を買うために右の列に並んで買って更に左の列に並びなおして中に入りました。
うーん、大誤算。
明日・明後日行かれる方、要注意です。
忘れずに前売り券を買ってから行くようにして下さいね。
そうじゃないと入る前にちょっと時間とられちゃいますからね。

おかーさん-08

で、中に入ってしまえばこっちのもん!
待ちに待った撮影タイムです♪

おとーさん-13

それにしてもアレですね。
おとーさんが使ってた50Dをおかーさんが使ってる。
そうするとどっちが撮った写真か区別つかないですね。
おっ、これいいな♪って思ったらおかーさんの写真だったってのがよくありました。

おとーさん-15

チューリップフェアの会場で土門拳さんの写真展やってました。
おおおおおおおっ! あの土門拳さんですか。
しかも無料、これは観なければ!
ちゃんとした写真展って初めて観たんですが、いいですねー。
すっごく良かったです。
おかーさんも感動して「もっとじっくり観たいね~」って言ってました^^

おとーさん-16


おとーさん-17

EF40mmF2.8パンケーキで。

おとーさん-01

表側はカップルや家族連れでいっぱいで写真撮れなかったので裏側から撮りました。

おとーさん-03

なんでもかんでもパワースポットってゆうのもどうかと(^_^;
でもまぁこうゆうのは縁起物?ですんでヨシとしますか。


と、ここでちょい早めのお昼ごはん。

おとーさん-05

ジャーン!
富山名産ホタルイカ。

おとーさん-06

んまかった♪
それ以上なにも言う必要なし^^

美味しいホタルイカの釜飯を食べて
パワー充電してまたまた撮影開始です。
ん?

おとーさん-24

おかーさんゴルゴ13ばりに獲物を狙うスナイパーのようです。
で、
おかーさん自画自賛のこの日一番の最高傑作が

これ…?


おかーさん-03

カツラ。。。
違うもん、おとーさんカツラじゃないもん!
おかーさん笑いすぎやし(^_^;


おかーさん-04

おかーさん撮影。
50D+EF70-200mm F4L IS USM

おとーさん-07

おとーさん撮影。
6D+EF50mmF1.4

同じような位置から撮っても
望遠レンズと標準レンズでこんなにも違う。
望遠で切取るか、標準で少し説明を入れるか。
好みは人それぞれ。
ホント写真って奥が深い、だから面白い^^


こうしてガッツリと写真撮影を楽しんだおとーさんとおかーさん。
ルーチョさんの待つ我が家へと帰ります。
家に帰って午後からは家族3人でお散歩です。

0428-散歩-01


0428-散歩-04

ルーチョさんも楽しんでくれたようで良かった良かった^^



無駄に沢山写真撮ってきたのでいっぱいあるんです(笑)
なのでそれらも載せておきますね。
おヒマな方はどうぞ。

**********************************
おまけはこちらから



おかーさん編

おかーさん-09


おかーさん-11


おかーさん-12


おかーさん-13


おかーさん-16


おかーさん-17


おかーさん-22


おかーさん-23


おかーさん-24


おかーさん-25



おとーさん

おとーさん-19


おとーさん-27


おとーさん-28


おとーさん-31


おとーさん-32


おとーさん-33


おとーさん-35

以上長々と書きましたが最後までお付き合い下さいましてありがとうございました^^


コメント

こんにちは~♪
そちらは今が見ごろですね!
ウチも見てきたのですがもう開ききってて
終わる寸前でした…(汗)
お天気に恵まれて撮影日和でしたね~♪
同じチューリップなのに撮り方でだいぶ違いますね~
う~ん奥が深い…

ま~・・・なんて、綺麗なんでしょう・・・

奥様のお写真は、やはり、女子目線ですね^^v

優しくて、ふんわり~~

パパさんのお写真も、相変わらず色合いがくっきりと美しくて・・・

そうなんですよね。
同じ被写体でも、撮る人の感性と言うか、好みで違う作品となりますね。

だから、楽しいのですよね。

ルーチョくん、お天気がいい日のお散歩は嬉しそうですね♪

>ことりパパさん
こっちはチューリップや八重桜が見頃を迎えてます。
あと蓮華草もそろそろ見頃ですね。
そちらはチューリップはもう終わりですか。
そうするともう初夏近しですね。
寒い冬が終わったと思ったらすぐに暖かくなりましたね。
同じチューリップでも全然違う撮り方してますよね。
ホント面白い^^
これだから写真はやめられないんです。

>まゆたんさん
砺波チューリップ綺麗でしたよ~。
沢山の人出で賑わってました。
相変わらずデジイチ率高し!
今年は特にそう感じました。
人それぞれ好みがあるんで
同じ花でも全然雰囲気の違う写真になったりしますよね。
それがまた面白い。
使用するレンズによってもまた変わりますしね。
だーから写真はやめられない^^
来年はいよいよおかーさん用にサブ機が要るかな?って思う今日この頃です^^

見事に満開!
GWに合わせたようですねー。
うちもチューリップ行ってこようかなー。
でもこんなにうまく撮れないなー。
土門拳は鶴岡にミュージアムがあります。
ここは有料ですが見応えありますよー!

>u-kazuさん
はい、満開でした。
咲く時期を調整してGW中にちゃんとピークが来るようにしてあるんでしょうね。
大変だなぁといつも思います。
チューリップいいですよ~、ぜひぜひ^^
ウチは全然上手くなんかないですよ~。
天気が良かった、レンズが良かった、ただそれだけですから。
土門拳は良かったです。
鶴岡にありますよね~。
今回の写真展を観てちょっと行ってみたいなと思いました^^

コンバンワン

ええ~そちらはまだチューリップなんですね。
こちらの感覚だとだいぶ昔の事のように感じます・・・・
最近どかっと群生のお花ってブームなのかな?
100万本のバラとかね。どこでも人気なんでしょうね。

私はね~どの写真がいいかな?
やっぱり・・・釜飯かな!(爆)

チューリップ!
種類が増えて、形も色も楽しめますね。
どの写真も素敵です。
最近カメラから遠ざかっているんですが、
お花を撮りたいと…思いましたよ。
新しいカメラ〜欲しいし。
とりあえず、わたしも花壇のお花をパチリして休日最終日を過ごします。

>ハナオンマさん
はーい、こちらは今がチューリップです。
そちらだと藤の花ももう終わり?な感じなんでしょうが
こちらでは藤の花や蓮華草、つつじはこれからです。
今もちらほらと菜の花が咲いていたりしますので
やはりこちら北陸は寒いんだな~と思います。
釜飯の写真いいでしょう^^
あれはおとーさんの力作です(笑)
ああゆう場所のお弁当にしてはエラく美味しいお弁当でしたよ^^♪

>さきさん
チューリップってほんと色んな種類があって
見てて楽しいですよね~♪
花撮り、楽しいですよ。
4月・5月は花撮りにいい時期なのでぜひまた写真撮って下さい。
新しいカメラ。。。欲しくなっちゃいますよね。
これはもうしょーがないです、カメラ好きのサガですから(笑)
でも新しいの買うとモチベーションアップしますから、
思い切って買ってみるのもひとつの手だと思います。
っと、ちょっと悪魔の囁きをしてみました^^

やっぱりきれいですね。
「かつらに注意」ってカラスかな?
ハナオンマさんの所でカラスの話を読んで来たから!

>masshy85さん
はい、チューリップほんとに綺麗でした。
やはりこれは外せないイベントです。
カツラ。。。
いえいえ、そんな深読みする程の事でなくて、
単純に木のカツラと頭のカツラをかけてるだけですから。
あ、ちなみにおとーさんはまだカツラではありませんよ念のため(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1081-551daf22

