 


おとーさんの車は入院中、ルーちゃんのベンツは現役。 

5月、蓮華草や藤の時期ですね~。
こっちルーチョ県もそろそろ咲いてるかな?と思って
家の近くの蓮華畑に行ってみたところ、
ガガーン!
なんてこったいのもう終わりかけ。
辺り一面ピンク色。。。ではなくてポツポツと歯抜けのピンク色(^_^;コリャアカンワ
なので比較的綺麗めの蓮華草を撮って早々に退散したおとーさんでした。

0508-11_20130509124655.jpg


0508-12_20130509124658.jpg

仕方ない、今年はこれで諦めるか!って感じです。


んで、午後からは家族みんなでいつもの公園にお散歩です。

0508-21_20130509124658.jpg

暖かな陽射しの平日の午後。
公園はわりと静かでカッコンじーちゃんが少し居た程度でした。

0508-22_20130509124658.jpg

ここの公園の藤の花はまだちょっと早かったかな。
でもまぁまぁ綺麗♪


この日は6DにEF70-200mmF4Lをつけて。
ルーチョさんノリノリでお散歩を楽しんでました。
久しぶりに走るルーチョさんを撮ったんですが、

0508-15_20130509124659.jpg


0508-16_20130509124659.jpg

連写コマ数の少ない6Dでも撮れるもんですね~。
1秒あたりのコマ数が、
50D   6.3コマ/秒
6D    4.5コマ/秒
およそ2コマ近く違うんですがヒット率は6Dの方が良いみたいです。
50DはサーボAFに設定項目はありませんが6Dには各種設定項目があります。
これがヒット率の差となって現れているのかなと思います。
ただし、一瞬を切取る!とゆう事においては
連写コマ数の多い50Dの方に分があるのは明白ですので
この辺はその時々によって使い分けだなと。


0508-25_20130509124809.jpg

ルーチョさん一生懸命おかーさんを見ながら

0508-26_20130509124810.jpg

まるで会話をしてるかのようにお散歩してらっさいます^^

0508-27_20130509124810.jpg

ああ、影がカワユス♪

あれま、ほんとにおかーさんと会話してたんや。
なになに
なーにを話してるんだ

0508-18_20130509124811.jpg

そうなんですよー
前記事で触れたようにただ今入院中のおとーさんの車
なんだか修理がドエライ事になってましてねぇ…

0508-19.jpg

違いますっ!
あれは自然劣化です。
故障箇所が複数なのは単なる偶然です。
ざっと挙げると、
○ イモビライザーの基盤が逝っちゃってエンジンがかからない
○ 運転席側の集中ドアロックが利かない
○ バッテリーの劣化
○ 修理とは言えないような小さいマイナートラブルが2つほど
こんなところで…
修理代がこわいな。
車屋さん曰く、「ちょっとお高いんですが修理はどうされます?」って。
どうするも何も
エンジンがかからないんだから修理せなアカンでしょ。
しかし一体いくらになるんやろ、請求書見るの怖いな(^_^;


0508-31.jpg

あ?
アータのはダメですよ。
アータのベンツカートはそもそもエンジンもバッテリーもなーんもついてませんから。
付いてるのは車輪だけでルーフは幌ですしね^m^
大丈夫!まだまだ現役ですよ。
ルーちゃんのベンツくらいおとーさんとおかーさんがナンボでも押してあげますよ(笑)


コメント

故障が集中しちゃったんですね。
今月は自動車税もあるし、ですよね。

 ルーチョくんはスタイルいいですね。
胴は短いし、足は長いし。
大きいアニスは胴長な気がしますよ。

壊れる時は、一度に来るのですよね^^;

早く、元気になって戻ってくるといいですね。

レンゲソウ・・・
なんだかんだおしゃっても、さすが、パパさん。
綺麗なレンゲソウです。

ルーチョくん、走っているときって、やはり、いい顔ですね。

こちら、まだ、レンゲソウで記事を引っ張っております^^;

形あるものは壊れるんです(自分に言い聞かせいてます)
エンジンもお疲れ
その他もろもろもお疲れ
入院生活には保険が・・・無いか
ご愁傷さんです。

カメラ、GW明けには価格が↓かな?と思って待ってましたが、さほど下がらないですね。
重さのこともあって6D24-70にほぼ決めました。
只今6Dを使いこなせるよう本を物色しています。
楽しみ、楽しみ。

お車の入院は痛いですね~。
お高い修理代っていったい・・・(汗)

我が家も先日のお出かけの際にパパのお車のお腹をがりっとやりまして(パパが。)
修理に持っていかないといけないんですよねぇ。
お腹だから行かなくてもいいような(爆)見えないし。

修理代と税金・・・どこから捻出しようか悩んでおります。

>masshy85さん
そうなんですよー
一気にきちゃいましてね~
修理に税金、それにおかーさんの車の車検と
この春は出費がかさんでます(>_<)
ルーチョスタイルいいですか?
カラダが細いので良くなってみえるだけとか?
写真では分かりにくいんですが
ルーチョもヨーキーらしく?胴は長めですよ^^

>まゆたんさん
一気に壊れましたからねぇ…
一体修理代いくらになる事やら、トホホです。

蓮華草うまく撮れてますか?
ありがとうございます♪
そう言って貰えると嬉しいです^^

やっぱり犬ですから自然の中をのびのび散歩してる姿が一番楽しそうです^^
今の時期、散歩が楽しいですね♪

>ゆうの母さん
お心遣いありがとござんす!
形ある物はいつかは壊れる、確かにその通り!
それはいいんですが修理代がいくらになるか、そっちの方が心配です(^_^;

おお、6D+24-70F4Lに決められたんですね!
うんうん、それもよい選択ですね^^
しかし値段あまり下がってませんよねぇ。
いつ買うのがいいのか判断が難しい所ですね。
おとーさんは買ってないですが、
インプレス社から「EOS6D完全ガイド」ってムック本が出てますよ。
他には学研から「EOS6Dスーパブック」ってのが出てます。
参考までに^^

>えみり~さん
いや~痛い、本当に痛いです。
お高い…こわいのでまだ値段は聞いてません。
出来る事なら聞きたくないかも(笑)

うわっ、パパさん赤いサソリ号のお腹やっちゃいましたか。
わわわわわ、これはダメージでかいですね(T_T)
修理代と税金、それに我が家はおかーさんの車の車検代と。
どこから捻出しようかほんと頭痛いですね。
ルーチョランド財政赤字転落の危機です(爆)

こんにちは~♪
見上げながら歩いている姿って良いですよね~(^^)

あらら~
無いと困っちゃうから修理するけど
思いがけない出費ですよね…
ルーチョくんのベンツもパパさんと一緒に新車にしちゃう!?(^^)

>ことりパパさん
ですよねですよね、見上げながら歩くワンって可愛いですよね♪
まるでルーチョがとっても良い子になって見えるではないですか、ねー(笑)

いや~
ほんとマジで痛い出費です。
一体いくらになるんだろう…
まぁ修理代がいくらになろうと修理しないといけない訳なんですが、
ひとる言える事はこれで当分乗り続ける事が確定したとゆう事ですね。
おとーさんは20万kmまで頑張って乗りますよー(^O^)
でもルーチョのベンツはまだですね^m^

安く済みますように・・・

ルーチョパパさん コンバンワン

パパさんのベンツ、修理中なんですね。
車の修理は怖いですよ、諭吉さんが飛んで行きますから!

うちの夫の前の車ランドローバーは高速走行中、シャフトが折れて入院→廃車。
次の車の車検の時「二の舞は踏みたくないから、新しい部品に交換しておいたのでヨロシク」
と目をむくような請求書が渡されました。。。。

パパさんも車壊れましたか~v-393
車の修理代ってやっぱりお高いです~v-356
うちは修理あきらめました・・・v-355

そろそろお金がかかるようになりましたね。
自分はこんな感じの出費が毎年あり、ついに決断したしだいです^^;
いづれそんな時期が・・・
ルーちゃんは相変わらず元気でよろしい(笑)

>ハナオンマさん
おとーさんの車ただ今修理中。
どうも今週末も越えそうな気配。
修理代がとっても怖いところです(>_<)

ランドローバーのシャフトが折れた話、
前にも言ってましたよね。
これは痛いですよねー。
目をむくような請求書…なんとゆう怖ろしいフレーズ(^_^;
我が家もそうならないように祈るばかりです。

>かれんははさん
かれんははさんちはお兄ちゃんがやっちゃったんでしたよね。
車の修理代高かったですか、そうですか。
って事はウチのも高いのかしらん…(>_<)
でもさすがに買い替えは出来ないので修理しますよ。
ウチのワーゲン君にはまだまだ走って貰わないと。
目指せ!20万kmですからね^^

>u-kazuさん
ヨーロッパ車の洗礼、いよいよ始まりました。
これまでがほぼノントラブルだっただけにこの出費は痛いです。
u-kazuさんちはこうゆう出費が毎年ですか。
そっか、これが毎年続くのか…
ルーチョさんほんと元気な小さいオッチャンです(笑)
人間だともう中年なんですが落ち着きがないですね~(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1082-890bc4d6

