 


薔薇がとっても綺麗でした。 

前回の休みでは薔薇が不発に終わったので
昨日の休みはお天気も良かったので朝ちょっと早めに家を出て
家族みんなで薔薇公園にお出かけしてきました。
新聞にも載っていた通り薔薇は

0524-11_20130525130754.jpg

とても綺麗に咲いてました。
ん~ビューチホー♪
おとーさん満足です。

0524-48.jpg

またそんなすぐウソと分かるような事を言う。
坊ちゃんダメですよ。
ニッコリ笑顔でウソはいけませんよ(^_^;

ここは園内はワンコは入っちゃダメですが
薔薇の咲いてるとこの周りを歩く分には大丈夫。
例によってルーチョさんはカートインで周りの外周路から薔薇を眺めます。

0524-14_20130525130755.jpg

昨日はお天気も良く暑くなりそうだったので水持って
ワンコラしちょりました…(^_^;
いつどこでスイッチが入るか分からないルーチョさんなので
おとーさんとおかーさんは交代でルーチョさんのお守りをしながら写真を撮ってました。

0524-13_20130525130756.jpg


0524-32.jpg


0524-33_20130525130758.jpg


0524-34.jpg

あら、コンニチワ。
お食事ちうの蜂さんと目が合っちゃいました^^

0524-35.jpg


0524-36.jpg


0524-37.jpg


0524-39.jpg


0524-46.jpg

そんな事ないよー。
ちゃんとルーちゃんの写真も撮ってるから。

0524-47.jpg

水飲んでちょっと満足ルーチョさん^^
この日は暑かったからかルーチョさん沢山水飲んでくれました。

0524-41.jpg

逆光、ピンクの薔薇を背にキリリとキメるルーチョさん^^
薔薇が似合う男ルーチョ。
ちっと気取りすぎな気もするけど(^_^;

0524-44.jpg


0524-45.jpg


0524-51.jpg


0524-52.jpg


0524-53.jpg


0524-55.jpg

こーんな感じで撮影を楽しんだおとーさんとおかーさん。
陽も高くなり始め気温も上がって暑くなって来たので
薔薇公園はこれでお終いにして次なる場所、楽しくて美味しい場所へ移動です。
その話しはまた次回。
では、ご機嫌よう~(^O^)/


コメント

コンバンワン!
さすが国王陛下の宮殿のバラは素晴らしいですね!
どの写真もどのバラも美しい!
私はバラは育てていないのですが、
バラ作りは、はまるとはまるらしいですね~
美しい物には棘がある・・・・
身をもっていつも感じているわたくしなのです(〃∇〃)

>ハナオンマさん
コンバンワン。
でしょう、ルーチョさんの庭園は綺麗でしょう(笑)
ここの薔薇は本当に綺麗で見応えがあります。
薔薇は肥料喰いですよね。
おとーさん以前ミニ薔薇を育ててたんですが、
液肥を追加するととたんに良い色の花をつけてくれました。
あと病気にも気をつけないといけないですね。
美しい物には棘がある…
いえいえ、最近では棘のない薔薇もありますから。
ハナオンマさんもそうですよね^^

おおぉ~~

このお写真が、先日のお話の・・・

みごとですね~~薔薇のお写真♪

咲いている薔薇の美しさそのままで・・・
見惚れます。

ルーチョくんも薔薇を背景に、カッチョイイ~^^v

このあとの、お出かけ先・・・は、何処かな。

>まゆたんさん
はーい、そうです。
薔薇のおさしんです^^
お褒めの言葉ありがとうございます♪
しかし腕が上がった訳ではなく機材のおかげではあるんですがね(^_^;
この後のお出かけ先は、
ちょいと車で遠出してきました。
お久しぶり~♪なとこに行ってきました^^

こんにちは~♪
今が見ごろですね(^^)
写真キレイですね~♪
こちらもキレイに咲いているようですが
なかなか見に行くタイミングが合わなくて(^^;)
次の休みには見に行けるかな?

お次はルーチョくんもウマウマかな?

>ことりパパさん
こんばんは~
はい、こっちは今が薔薇の見頃です♪
写真綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます~。

休みとのタイミングって難しいですよね。
タイミングが合わない時って何故かほんと合わないんですよね(^_^;
次の休みにはバチーッとタイミング合うといいですね^^

次の場所はウマウマもあります^^

おはようございます。

これは見事な薔薇ですねー。
今回はフルサイズで挑まれましたね^^
やっぱ望遠かなー。
いいな。新潟より2週間早いかも。

>u-kazuさん
こちらでは薔薇で有名な公園です。
見頃の時期になると必ず新聞にも載りますね。
はい、今年はフルサイズでいきました。
やっぱフルサイズはイイですわ~^^
ボケ好きおとーさんにはフルサイズは合ってます。
薔薇撮りだと望遠が使いやすいですね。
でもマクロも必要だとかんじましたので
望遠とマクロの2本持ちがよろしいかと。
そちらは薔薇はこれからですか。
楽しみはあとからやってくるですよ^^

コメント書いたら、接続出来なくて駄目だったの。
改めて、凛としたルーチョくん素敵。
デジイチだと、バックをぼかして、これ、と言う物を際立たせることが出来るのね。どれも素敵です。
刺激され、薔薇見に行って来ました!

>masshy85さん
あれま、接続出来なかったんですか、
PCや携帯などデジタル機器は時々こうゆう事が起きますね(^_^;

そうですね、デジイチならではの表現のひとつですね。
主要な被写体を浮かび上がらせるように撮れるのがデジイチの一番の魅力ですか^^
コンデジだと背景をボカすのはちょっとキツいですが、
ミラーレスなら簡単に出来ますからね。
価格の下がった一世代前のミラーレスならお買い得な物もありますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1085-08406361

