 


久しぶりにアミーゴワンさんへ 

前回記事の続きです。
今回の記事を書いてる時もうちょっとで書きあがるって時に
突然ブラウザーがバグって記事が飛んでしまい凹んでしまったおとーさんです。
これは萎えるわ~(ーー;ガックリ
はぁぁぁぁ、また最初から書き直しかい…

っと愚痴はこれくらいにして、
午前中薔薇の撮影を堪能したおとーさんとおかーさん、
次に向かったのはお久しぶり~なアミーゴワンさん。
ここは美味しくて楽しい場所。
ルーチョさんも覚えていたらしくてスタッフさんに尻尾ふりふりでした。

0524-63.jpg

あら、そうなん?
そりゃありがとさん、申し訳ないね。
でもさ、言っちゃ何だけどさ、
結局はおかーさんのお財布から出るような気がするのはおとーさんだけか?^m^
ままま、せっかくルーチョさんがそう言ってくれてるんだから
年老いた我ら二人は有難くいただくとするかな(笑)

0524-72.jpg

それは無理。
それはおとーさんとおかーさんの。
ルーチョさんは食べれんよ、食べたらポンポン痛くなるからな。

0524-66.jpg

おとーさんとおかーさんはチキンとキノコのトマトパスタ。
おとーさんドドーンと大盛り♪
ん~ベリーグーッ!

0524-67.jpg

アイスコーヒーとデザートがついて満足満足^^♪

0524-61.jpg

んふふ、心配めされるなルーチョさん。
アナタのもちゃあんと注文してありますよ。
運ばれてくるのが自分のだと分かるんですかね

0524-62.jpg

厨房の方をガン見してますね^m^
ルーチョさん用に頼んだのは

0524-64.jpg

ワンコ用カップシフォンケーキ。
なにこれ、めっちゃ美味しそうなんだけど。

0524-69.jpg

目ぇ剥いて食べてます。
この様子からもどれだけ美味しかったかが分かろうかとゆうもんです。

0524-71.jpg

美味しい物食べて満足したあと
ここでルーチョさんから提案です。

0524-68.jpg

ええぇランもつけてくれるんや、
そうなんや うわ~嬉しいな~♪
って、ルーチョさんランに行きたいんやね。
分かりましたよ、じゃランに入りましょうか^^

6Dを購入してから何度かルーチョさんの走ってるのを撮りましたが、
ドッグランに6Dを投入するのは初めてです。
6D+EF70-200mmF4Lで初のドッグラン撮影の結果は

0524-73.jpg

バッチグーッ!

0524-74.jpg

4.5コマ/秒と連写は少し物足りない、
一瞬を切取るのはあまり得意でない6Dですが、
それでも数撃ちゃ当たる戦法で連写すれば中にはイイのが撮れちゃったりします。

0524-75.jpg

確かに、このコマとこのコマの間にもう1コマ入ってればなぁ…ってのはあったりしますが、
それでも連写してタイミングが合えば何とかなったりします。

0524-76.jpg

自由きままに走り回るワンコを撮るには6Dではちょいと力不足。
まぁ向いてないのは確かですよね。
動態にはそれに向いたカメラがありますから。
でも6Dでも撮って撮れないことはないです!
6DのAIサーボって意外と能力高いです。

0524-77.jpg

こうゆう動きの激しくないシーンなら
エントリーモデル並の連写能力の6Dでも十分!^^

0524-78.jpg

あと、6Dは50Dに比べて黒つぶれ白トビがしにくいような気がします。
RAWで撮って調整してても6Dは50Dよりやりやすいです。


こうして朝からお昼すぎまで休日をガッツリ楽しんだルーチョ家一同。

0524-79.jpg

ルーチョさんも満足したようでしたよ^^


コメント

こんばんは~♪
ルーチョくんもパパもママもウマウマですね~
大盛りステキ♪
ルーチョくんのカップケーキも美味しそうですね~
人が食べても美味しそう♪
ウマウマ食べてランで走ってとっても楽しそうなお顔ですね(^^)
抱っこされている写真のお顔なんて最高♪

>ことりパパさん
パスタ美味しかったです。
ここはホント料理が美味しいんですよね。
ルーチョ用に注文したシフォンケーキ、
おかーさんも食べてみたんですが
甘さ控えめですっきりとして美味しかったそうです^^
久しぶりのドッグランはルーチョ楽しめたようです。
終始楽しそうな笑顔でした。
やっぱワンコは走ってる時がいい顔しますね。

おはようございます。

ワンコと一緒にカフェは憧れます。
うちは一生ダメだろうなー。
あんな可愛いシフォンケーキ、2秒で食い終わります(笑)
ドッグランに持って行くカメラは悩みますねー。
うちはNikon1ばっかりです。

>u-kazuさん
最初はみんなダメだな~って思うもんです。
でも行ってみると意外と大丈夫ってパターン多いですよ。
ウチのもよく吠えますが、
カフェに行くと怖いのかあまり吠えません。
そんなもんです。
なのでダメだと思わず連れて行ってみられては?
きっと楽しいですよ^^
ドッグランでのカメラは本来なら50Dなんでしょうけど
最近は余程の事がない限り6Dばかりです。
u-kazuさんはニコワンばかりですか~。
あれはミラーレスの中で一番動態に強いですもんね。

美味しいお散歩は、楽しいよね~~

そして、ランでの駆けっこもね^^v

ルーチョくん、いつも、いいお顔ですね。

パパさんの撮影も流石ですから、いいコンビですね。

念願のカメラの力も満足なようで何よりですね。

>まゆたんさん
やっぱランだとルーチョさんいい顔してくれます^^
ルーチョが楽しそうだとこっちもテンション上がります。
カメラの能力あっての撮影ですんで
おとーさん的には6Dには楽させて貰ってます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1086-8e8998dc

