 


6月になりますと 

0530-15.jpg

だねぇ 日長くなったよね~。
ちょっと前まではまだ寒いね~なんて言ってたと思ったら
最近は暑いね~に変わり、
気がつくと日も長~くなり
夜7時でもお散歩出来るくらい明るくなりましたよね。

0530-12_20130601110522.jpg

薄暗い?薄明るい?中ルーチョさん元気に散歩です。
こんな時間でも寒さを感じなくなりました。
なのでルーチョさんも近場では裸んぼで散歩です^^

0530-11_20130601110523.jpg

日没。
おーキレイキレイ。
空の青と夕焼けのオレンジがすごく綺麗。

0530-17_20130601110523.jpg

苗がすくすくと成長中。
今の時期田んぼには水がはってて、それに空の青が映ってとても綺麗です。
カメラ片手に愛犬と散歩。
朝と夕方はゴールデンタイムです。
ちょっと贅沢な時間です♪

日没後これからが美味しい時間、マジックアワーの始まりです。
さぁ撮るぞーっ!

…え、なんですか?


0530-14.jpg

ちょっと待ってよー。
それはないよー。
これからが一番いい時間帯なんじゃん。
おとーさん写真撮るのが楽しみなんだから
せめて5分、5分だけでいいから待って。

0530-19_20130601110524.jpg

はい、こんなん撮ってみました。
田んぼに映る青とオレンジ。
田んぼの中にも空があるようです。

0530-18_20130601110524.jpg

ちょっとだけいい写真が撮れて満足なおとーさんなのでした^^


コメント

いいですねー

こういうオレンジに出会うとその時カメラ持ってて良かったと思いますよね!
田んぼのオレンジ色が美しい!!!

>u-kazuさん
そうそう、カメラ持ってて良かった!
まさにその通り。
どんなに綺麗な景色・風景でもその時にカメラ持ってないと撮れませんもんね。
そうすると写りが良くてコンパクトなのが欲しくなっちゃうんですよねー(笑)

カメラ散歩での出逢いは、意外とたくさんです。

姫ママも、よくしますが・・・

マジックアワー時間帯は、なかなか出れないけれど、いいですよね~~

長閑な風景と、この色が、凄く感動ですね。

>まゆたんさん
おとーさんも普段はマジックアワーの時間帯は仕事中ですんで
休みの日のよーく晴れた時でないと撮れません。
この日はほんとラッキーでした。
今の時期夕方散歩が楽しい時期ですよね^^
カメラ散歩、夏になると夕方から早朝へと移動で
狙うのは夕焼けから朝焼けに変更です。

コンバンワン

いいですね~日没の時間帯って良い写真が撮れそう!
田んぼシリーズは素敵ですね。
こうして見ると自然って本当に素晴らしい!
愛犬と散歩のお陰で、自然を満喫できますね。

しかし肝心の犬達は地面をクンクンばかりで
花も夕焼けも全く関心ないんですよね。。。 ( ̄ー ̄;

>ハナオンマさん
早朝と夕方は写真撮るのにゴールデンタイムですね。
特に朝陽が昇る時と陽が沈む時は最高です♪
愛犬と散歩、これが最高のシャッターチャンスを演出してくれます。
犬を飼ってなかったらこの素晴らしい景色を見られない訳ですからね。
犬を飼ってて本当に良かったと思います。
しかし当の犬は…あはは^_^;
夕焼けなんか見たって関係ないですもんね(笑)

夕焼けがきれいですね。
それを上手に撮ってる!
マジックアワーね。
田んぼ、久しく見てないなぁ!

>masshy85さん
上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪
日没後の薄明の時間帯ですね。
この時間帯が写真好きには絶好の時間帯となります。
田んぼ、こちらではごく普通の当たり前の光景ですが、
都会の方ではもうあまり見る事がないのかもしれませんね。

素敵な写真ですね。
最近はカメラを持ち歩かなくて…
カメラをもって散歩すると
いつもと同じ風景もまた違って見えますね。

最近は韓ドラ~三昧の日々です。

>さきさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
そうですね、デカくてゴツいデジイチは
散歩に持ち歩くには不向きですよね。
こんな時は軽くて持ち運びも楽なミラーレスがいいですね。
散歩しながら思いついたものをパパッと撮る。
こうゆうのも楽しいですよね~。
ちなみにおとーさんは不審者に思われてるかも?と思いながらもデカいデジイチを持って歩きます(^_^;
韓ドラ三昧ですか。
ウチは最近は韓国物はとんとご無沙汰です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1087-bcf53d69

