 


PHILIPS ノンフライヤー 

ん?
いったいいつから更新してなかったんだ?
気がつくともう1ヶ月になろうとしてるではあーりませんか。
サボリ癖もここまで来るとアカンですね、反省反省(^^ゞ
別に何かあったとか病気したとかではなく
ただ単純におとーさんがサボってただけです。
ルーチョ家は日々元気に過ごしておりますのでご心配なく^^

みなさんこれご存知ですよね?
油なしで揚げ物が出来るとゆう超人気商品。

0720-11_20130721103509.jpg

PHILIPS ノンフライヤー
実はこっそりと買っておりました。

0720-12_20130721103510.jpg

本体はこんな感じ。
丸っこくて可愛い女性受けしやすいデザインだと思います。
ルーチョさんと比べると

0720-13_20130721103511.jpg

ん、まぁね
でもそうゆう問題ではなくて
丸いデザインなので小さく見えますがこれが意外と大きくて
キッチンに置くと思いの他場所をとります。

家庭で油もの、
油ははねるし汚れるし、
使ったあとの油の処理も面倒だし
主婦だったら出来る事ならしたくないですよね。
でもこれがあれば油を使わずに揚げ物が出来る!
正確には高温の風を当てて焼く感じなのですが、
油を使わないのであっさりヘルシー♪
サクサクで食べやすくてどんどんイケちゃいます^^
しかも台所が汚れない!
で、作ってみました。

0720-14_20130721103511.jpg

冷凍ポテトをそのままノンフライヤーに入れて揚げる(焼く)だけ。
とっても簡単 サックサク♪
家庭でマックポテトが簡単に作れちゃいます。
これは便利!

0720-15_20130721103511.jpg

春巻き。
これもサクサクパリパリ。
口当たりがとても軽いです。

0720-16_20130721103512.jpg

チキンカツの梅肉&大葉挟み揚げ。
軽いです、口当たりとーっても軽いです。
逆に軽すぎて物足りないくらいです。
油を使わないのでヘルシーなんですがちょっと物足りないと感じる物もあるかも。
そうゆう時はソースなどで味付けを工夫するといいかもです。

ノンフライヤーで調理する時の注意点として
排気口から粉が飛びやすいとネットで見たので
唐揚げ粉やパン粉を使う時はよーくはたいて粉を落としてから調理すると上手くいきます。
そうすると排気口からは粉はほとんど飛びません。
これはおかーさんが実証済みです。

0720-19_20130721103545.jpg

ええっと、
わくわく顔で待ってるとこ申し訳ないんだけど
これはルーチョさんは食べれませんよ。
これはおとーさんとおかーさんのですからね。

0720-26_20130721103545.jpg

これこれ、
「ケチ」の方が大きいんですが(^_^;


PHILIPS ノンフライヤー
これから我が家では活躍してくれそうな予感です^^
本日のネタはおかーさんの買い物ネタ、
次回更新はおとーさんの買い物ネタの予定です。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
ノンフライヤーなかなか良いですよ!

お~、これ気になってたんですよ~!
うちの父ちゃん、ダイエット必須な体型でしょ~?(笑)
やっぱりいいですよね~・・・。
買おうかな(^皿^)
  • [2013/07/21 22:05]
  • URL |
  • Hyo-Hye(ひょへ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

人気商品ノンフライヤーゲットですね
油なしでヘルシーだし火の番をしなくてもいい、
めんどくさい油の始末もしなくていい
もしかしたらルーチョ王のおやつも作れるかもね
いいですね~

エッ、次回はパパさんの買い物ネタ?何々?
楽しみだわ

実はですね優母も買い物ネタがありまして
遂に買っちゃいました!!
といってもまだマクロがうまく使えず状態ですが!(^^)!

>Hyo-Hyeさん
ノンフライヤー、結構イイですよ。
あっさりしてて油っぽくならないので
どんどん食べれます。
でも食べやすくなる分だけ食べすぎちゃうかも?^_^;
最近はどうなんでしょうね、品物はあるんでしょうかね?
我が家が注文した時は品物が全く無くて入荷待ちでしたけど。

>ゆうの母さん
これ結構イイですよ。
油を使わないので油の後始末を気にしなくていいのがイイですね。
それにあっさりヘルシーですしね。
ワンコのおやつも作れそうです。

おとーさんの買い物は大した物じゃないです。
なので気にしないで下さい^_^;

見ましたよ見ましたよ!
ついに買っちゃいましたね~。
おとーさんとオソロですね^^

はい、存じております^^v

それで、購入しようとしていたところです。
これで、ますます、欲しくなりました^^

手作りジャーキーも作れそうな気がするのは
私だけ・・・でしょうか^^;
ワンのおやつ(姫は、お肉は苦手ですが)とか、
工夫したら、大人のおつまみもできそうですね。

終末に、家電に行ってきますね^^v

>まゆたんさん
ですよね~
これ欲しくなっちゃいますよね。
ウチも発売になってすぐに量販店で注文しましたもん^^
で、使ってみて、これは色々と使い道あるなぁです。
ワンコ用のおやつも作れると思いますよ。
味付けなしなら人間と一緒にワンコも食べれますね^^
週末にお店に行かれるとのこと、
まだ人気商品なので注文になるかもしれないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1091-d1d9fe44

