スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪戦苦闘中♪ 

前回記事ではおかーさんのお買い物編でしたが、
今回の更新はおとーさんのお買い物編です。

今やケータイは一人に一台の時代。
ケータイなしなんて考えられない。
昔はケータイなんて無かったから
無いなら無いなりに生活出来ていたのに
ケータイの便利さを知ってしまったらもう昔には戻れない。
そんな便利なケータイを使う現代人。
しかしおとーさんは半現代人。
スマホは使いにくそうだからと今まで頑なにガラケーを使い続けてきました。
しかしここに来て世の中の流れには逆らえず
ついにガラケーとおさらばしてスマホに買い替えしましたよ。
40代半ばにして初スマホです(笑)

0720-17.jpg

この夏の新製品、まだ出たばっかりのシャープのスマホにしました。

どうだい、ルーチョ。
おとーさんもついにスマホ持ちになったんだよ~。

0720-18_20130721110815.jpg

うわ、しらじらしい。
そうゆう事自分で言うもんじゃありませんよ。

だから、そうではなくてね、
おとーさんもついにスマホにしたんだよって話ですよ。
文明の利器を手に入れたんですよ♪

0720-24_20130721110816.jpg

カコケーって言うな!
それを言うならガラケーでしょ。
カコケーって言われるとまるで「過去形」みたいに聞こえて

0720-25_20130721110816.jpg

やかましわ。
誰が原始人じゃ!

0720-23_20130721110816.jpg

そう、問題はそこなんよ。
おとーさんにちゃんと使えるんやろか?
それが一番心配なんですよね。

0720-22_20130721110817.jpg

やっぱルーちゃんもそう思う?
おとーさんも今それをヒシヒシと感じておりまする(^_^;
頭がカタくなる前にとにかく使ってみよう!って。
習うより慣れろっ!
使ってみなけりゃ分からない。
で、実際に使ってみたら…やっぱ難しいわ(^_^;

でもね、今時のカメラってスマホと連携出来たりするんですよ。
おとーさんの持ってるEOS 6DもWi-Fiで繋いでスマホでカメラ操作が出来ます。
最新機種の中にはカメラからNFC(おサイフケータイ機能)でスマホに画像を転送出来る物もありますし。
これからはデジカメとスマホの親和性がキモになっていくんでしょうね。

0720-33.jpg

うい、頑張るよ。
若いもんにはまだまだ負けんぞってとこを見せんとイカンしな^^



0720-35_20130721110855.jpg

おいおい、
そんな不安そうな目で見るなよ。
こっちまで不安になっちまうだろ(^_^;


コメント

こんばんは~♪
ルーチョパパさん、スマホデビューですね
わたくし・・・まだガラケー
そろそろと思ってるけど、なかなか(汗)
「スマホ楽勝」って記事、期待してま~す

おはようございます。

スマホデビューおめでとうございます。
うちなんて私が3台目のスマホ(新しいもの好き)に対して長男はいまだにガラケーなんですよ(笑)
色々機能がありますが結局は電話、メール(打ちにくい)ツイッター、フェイスブックにしか使っていません。
パパさんもいずれそうなりますよ(笑)
↓のノンフライヤーいいですねー。ワンコにも安心して食べさせられますね。

>翔ねーさんさん
おはようございます。
おとーさんもとうとうスマホデビューしてしまいました。
ところが今までと勝手が違うもんだから戸惑う戸惑う(^_^;
スマホ楽勝?
それはどうでしょうか、壁は中々高いように感じてます(^_^;
ウチのおかーさんもガラケー使ってますよ。
必要を感じなければガラケーでも問題ないかなってとこですね^^

>u-kazuさん
ありがとうございます。
おとーさんもついにスマホ持ちになりました。
u-kazuさんは既に3台目のスマホ?
すごいですね、もはやエキスパートですね。
おとーさんはまだこれからです。
今までのガラケーと違いすぎて戸惑う事が多いです。
新しい機能がありすぎて結局通話とメールくらいしかまだ使ってません(笑)
でも6Dはスマホと連携出来るのでこれは使ってみたいです。
この機能があるからスマホにした訳で、
そうじゃなかったらたぶん未だにガラケー使ってたと思います。
ノンフライヤーは何気にいいですよ。
あっさりヘルシー、自分で手作り出来るので安心安全です^^

私も原始人

オハヨーキー!
スマホデビューですね。今や二分の一はスマホって本当?
息子たちは勿論スマホ。長距離通学の学生には必需品みたいです。

オンマは勿論ガラケーです。
だってメールしかしませんから(笑)一ヶ月の支払い1000円台だし(私の分ね)
在宅派でPCのヘビーユーザー、写真はカメラがあるし、必要ないですね。
パパさんはカメラの達人でメカに強いから、すぐにマスターしますよ。
そうそう、スマホの写真論など楽しみに待ってます(^ー^*)

おはようございます~~。
スマホデビューおめでとうございます♪
私はドコモだけど、シャープのスマホですよん。
悪戦苦闘しながらも、いろいろ便利なこともた~くさんありますので、頑張ってくださいね~~~。
きっとPCも使いこなすルーチョパパさんならすぐに慣れると思いますよ~~。

>ハナオンマさん
人口比率だと半分くらいスマホ持ちでもおかしくないかも知れませんね。
ウチの会社でも若い子はほぼほぼスマホです。
スマホでないのは40代以上で多く見られる傾向にありますね。
実際おとーさんもそうでしたし(^_^;
おとーさんも元々はPCメールから始めたので携帯のメールも慣れるのに時間かかりました。
デジイチで撮った写真を携帯に転送して見る事はあっても携帯のカメラを使う事はほとんどないですね。
1ヶ月の支払が1000円台ってめちゃ少ないですね!!
素晴らしい^^

>かりんママさん
ありがとうございます。
おとーさんもついにスマホ持ちになりました^^
でも難しいですね~
パソみたいだけどパソとはまた違う操作性。
これなら普通のパソの方が全然楽です。
かりんママさんもシャープ製のスマホお使いなのですね。
シャープは液晶が綺麗ってイメージありますからね^^
おとーさんはこのスマホの液晶はsRGBモードで使ってます。

ルーチョパパさんは難しいカメラ使えるからスマホはきっとすぐ使えると思います♪
私もシャープのスマホですぅ~
初期のだから遅いし、電池すぐなくなります~(笑)

>かれんははさん
いや~カメラやパソの方がまだ分かりやすいような気がします。
スマホはもう別物な感じです。
かれんははさんもシャープですか^^
今のは動作はサクサク速いですよ。
それから電池もよく持ちます。
おとーさんの場合ですが、
メールくらいしか使わずほぼ待ち受けだけだと、
満充電してから充電なしで3日間使用して電池残量50%でした。
ま、これは極端な例ですが、
普通の使用なら1日は確実に持ちそうですよ^^

スマホデビューですか!
私もハナオンマさんと同じ。
デジカメとPCで足りるじゃない?です。
電車の中では本読む、雑誌読む、新聞読む。
やっぱり紙が良いですよ。
パパさんは休憩中とかにスマホがあると便利かも。
スマホでブログ更新出来たりするから!
それ楽しみにしてま〜〜す。

>masshy85さん
え、masshy85さんてガラケーなんですか?
masshy85さんてデジ物には強いってイメージがあったので、
てっきりスマホだとばっかり思ってました。
紙媒体確かに良いですよね。
仕事では確実性の意味もあって必ず紙媒体でも記録を残すようにしてますよ。
スマホでブログ更新ですか?
それはかなりハードル高そうなので当分は無理そうです(^_^;

こんばんわ。

スマホデビユー、おめでとうございます^^v
私も、スマホを持って、半年。
ずいぶんと慣れました。
ツイッターやラインは、加入していませんが
グーグル検索やyahoo検索は、お出かけ中に
何かと役に立っています。
あっ、でも、写真は、一度も撮ったことないですよ。
いつも、ミラーレスカメラが通勤バックに入っていますので^^v

私のカメラもスマホに画像を転送できます。
使い慣れると、便利・・・小さなPCですね。

ブログ更新はしませんが、観覧はしています^^

>まゆたんさん
ありがとうございます。
姫ママさんの方が半年スマホ先輩なんですね。
やはり慣れるのに多少の時間は要りますよね。
おとーさんもLINE等はしておりません。
と言うかまだそこまでの段階に達しておりません^_^;
おとーさんも携帯ではほぼ写真撮らないですね。
写真撮るならデジイチかミラーレスって決めてますんで。
この辺も姫ママさんと同じスタイルですね^^
カメラからスマホに画像転送、
これからはこれがキーですよね^^

こんばんは~♪
家電ウイーク?ですね~!!
いまだに使いこなせてないかもですが
なんとかなるもんですよ~
そのうち何でも携帯ひとつで出来るようになっちゃいますね!!
もうなりつつあるのかな?
カメラと携帯の連動楽しみが一つ増えちゃいましたね♪

>ことりパパさん
おはようございます。
確かに家電ウイークみたいになっちゃいました(^_^;
スマホ何とかなりますかね?
なんかイマイチ良く分からないんですよね~。
元が古い人間なので馴染むのに時間かかってます(^^ゞ
携帯ひとつで何でも出来る時代、
なりつつありますね~。
近い未来確実にそうなるでしょうね。
カメラからスマホに画像転送出来る、これは便利ですよね。
これがやりたくてスマホに替えたんですから^^

石川県は大変な雨の量だったと聞きますが
ルーチョ地方は大丈夫でしたか?

>masshy85さん
はい、すごい雨でしたね。
ウチの近くはまだそうでもなかったんですが、
お隣りの市はとんでもない事になってましたね。
今日の昼間その水のついた近くを通ったら水は引いてました。
なのでもう心配はなさそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1092-6540cc02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。