 


秋近しですね 

9月に入りましたね。
お盆明けから朝晩がちょっと涼しくなったように感じます。
早朝あさんぽも

0829-13_20130831083300799.jpg

朝6時前だとひんやり涼しくて気持ちいいです。

0829-14_201308310833000e7.jpg

もうちょっとしたら半袖だと肌寒く感じて長袖が要るかも。

0829-15_201308310833016ed.jpg

エノコロクサも何気に秋っぽいです。

0829-16_2013083108330119b.jpg

おとーさん大好き玉ボケ♪
今ぐらいの時期になると朝露がついてキラキラと綺麗に光ります。

0829-18_20130831083302e17.jpg

頭を垂れる稲穂かな。
実りの秋もすぐこそ。

0829-19.jpg

我が家ではない自家製葡萄(笑)
葡萄がふさふさにさがってました。
ふさふさ。。。なんて素敵な響き♪^m^

0829-17.jpg

あら、そうなん。
じゃあ夏休み終わったらルーチョさん何するん?
学校いく?
それともおとーさんの代わりに仕事する?(笑)

0829-11_20130831083343881.jpg

やっぱり休みなんかい(^_^;
しかしルーチョさんはいいよね~年がら年中休みで。
でもさ、ちょっといい?
ナンボなんでも毛布は早すぎやしないかい?(^_^;


コメント

秋近し・・・ですね。

周りの風景の感じも空気感もどこか・・・
違いますね。

こちらは、まだまだ、昼間は残暑ですが、
夜になると、秋の音色が聴こえてきます♪

食べるものも、秋の味覚・・・ですね。
ルーチョくんの体内温度も秋モードになりつつかな。

あっ・・・
まゆたんネームの、FC2ブログを、いつだったかな・・・退会いたしました。
なので、これからは、姫ママとして、お邪魔致しますね。
よろしく、お願い致します。

>姫ママさん
そろそろ秋の雰囲気が漂ってきましたね。
朝晩がひんやりして気持ちよくなってきました。
そちらはまだまだ残暑が厳しそうですね。
秋の音色。
夜になると虫の声が聞こえてくるようになりました♪
自然界ではもう秋なんですよね^^
はい、姫ママさん了解です。
自分の中では「まゆたん」さんも姫ママさんもどちらも同じ姫ママさんですよ^^

楽しみな秋

ルーチョパパさんの写真から秋が伝わってきます!
特に朝夕は感じますよね。秋の訪れを。
今年は余りにも暑く、皆さんぐったりではないでしょうか。
なのに全く痩せなかった私。。。。何故でしょう。
このまま美味しい秋がやってきたらまずいです。
パパさんは夏痩せしましたか?

ルーチョ地方は雨が多そうですねぇ。
ニュースを見るとお天気が良くない予報が多い気がします。

こちらは今日は雨予報だったのにおもいっきり青空が見えていてまだ暑いです。
でも夜はエアコンを使ったり使わなくなったり。

秋はわんことのお出かけには絶好の季節なのでもう少し涼しくなるといいですよね。


スーパーの魚売り場にさんまが並び始めたのでさっそく昨日食べちゃった。
(もちろんビールは秋味で!)
やっぱり秋が近いんですねぇ。

>ハナオンマさん
秋近づいてきましたね。
おとーさんのこんな写真から秋が伝わったのなら嬉しいです^^
夏暑かったですが全く痩せませんでしたね(^_^;
夏バテもせず夏痩せもせず、
このまま秋に突入したら怖いことになりそうです(爆)

>えみり~さん
昨日も今日も雨です。
おかげで涼しくて過ごしやすいですよ。
部屋に居ても冷房も入れてませんし^^
そちらはまだまだ暑いんでしょうね。
残暑厳しそうですね。
早く秋になるといいですね。
お出かけの秋、食欲の秋。
主に食欲の秋ですが(笑)
もう秋刀魚食しましたか!
秋刀魚の美味しい季節なんですねぇ♪
そんな話を聞くと秋刀魚が食べたくなりました^^

わたしも夏は外の仕事が減るのでちょっと体重増!
基礎代謝が落ちるそうですよ、夏は。
それに、アイス、ビール(パパさんは飲まなかったですね)とカロリーの高い物を食べちゃうから太るそうです。
なるほど!です。
朝晩は楽になりましたね。
ルーチョ地方の秋は早いですね。
長袖はまだまだ先の様ですよ、こちらは。

>masshy85さん
夏体重増えて、
秋は食欲の秋で体重増え、
冬は鍋物食べて体重増え(笑)
一体いつ痩せるんだ?ってなもんですね。
特に中で仕事する人ほどそうなりがちですよね、これは仕方ないと思います。
昼間はまだ半袖ですが朝晩は長袖が要りますね。
だんだん秋らしくなってきました^^

本当にめっきり秋らしくなりましたね
朝晩が涼しくって助かります
それにしてもルーチョ王子、すでに毛布にくるまってるとは
季節の先取りかしら

食欲の秋、今年こそはマツタケご飯を食べようと心に誓った優母ですよ

>ゆうの母さん
ほんとほんと朝晩が涼しくなりましたね~。
昼間はまだ暑かったりしますが
朝晩はもう長袖がないと寒いですよね。
ウチのは寒がりなもんで、
真夏でも毛布の上に鎮座してましたよ(笑)
松茸ごはん!
はい、ウチも食べたいです^^
秋刀魚、松茸、秋の味覚、誰か送ってくんないかな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
了解しました。

ルーチョくん、お誕生日おめでと~~!!
今年一年も素敵な年になりますように・・・。
むふふっ、来月楽しみにしてま~~す。
ルーチョ国王様へのお誕生日の貢物は来月直接会ったときにね~~~♪

>かりんママさん
ありがとうございます!
ルーチョ今日で7歳になりました。
いよいよ来月ですね、楽しみですね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1097-5aae7557

