 


おかーさんにプレゼント? 

話はちょいと戻りまして
ルーチョさんの誕生日の9月10日の午前中になります。
あさんぽして朝ごはんを食べたあと、家族みんなで向かった先は、

0910-002_20130912175132cd6.jpg

久しぶりにドッグランに行ってきました。
平日の朝イチに行ったので貸切り状態♪ラッキー(^^)v
最近は朝晩がめっきり涼しくなってきたし
一里野は山なので涼しいだろうと思って行ったら、
それがアータ、もうめっちゃ暑かった。
なんで今日だけ夏に戻るん?て感じ。
でもルーチョさんは久しぶりのランでウッキウキで

0910-004_20130912175132ba7.jpg


0910-005.jpg


0910-006_20130912175133fc0.jpg


0910-009.jpg

実に楽しそうに走り回っておりました^^

0910-010_20130912175134e48.jpg

おとーさんに捕獲され
意味不明でこんな格好させられたルーチョさん。

0910-011.jpg

いやいや、そんなに気にする程のことではないよ。
今回に限った訳じゃなし、今までも見せてきたんだし^m^
しかしやはり久しぶりのドッグランは楽しかったんでしょう

0910-012.jpg

ニパ笑い^^

0910-013.jpg

それはこっちのセリフ。

0910-015_201309121753074d3.jpg

それは良かった。
ルーチョさんが満足してくれたんなら連れてきた甲斐があるってもんです。
機会あったらまた今度来ような^^


家に帰ってお昼ごはん食べて午後からはまったり。
そして夜はお楽しみのルーチョ家高齢恒例のマグロごはんのお時間です。
マグロ釣りに出かけたおかーさん、
ほんとはマグロ漁船に乗るつもりだったらしいけど
それだと夜までに帰ってこれそうにないからと近所のスーパーに出かけました(笑)
そして特上ではないけどマグロ2パックを吊り上げてご帰還。
この日のルーチョ家の晩ごはんはみんなマグロごはんでした^^

0910-021_20130912175307d74.jpg

2種類の彩りマグロ丼♪
今年のはめっちゃ美味しそうやな♪

0910-022_20130912175308fb0.jpg

さすが食い意地のはったルーチョさん。
僕はとーーーーってもイイ子だよとアピール。
食べ物を前にした時はほんとお利口さんだよね^m^
「はい、いいよ」

0910-023_20130912175410f23.jpg

そう言ったとたん猛烈にガッツイてくれます。

0910-027_20130912175410da3.jpg

早い早い!
あっ!っとゆう間に完食。
年にそう何回もないんだからもうちょっと味わって食べたら?
ルーチョの食いっぷりを見てるといつもそう思ってしまうおとーさんなのでした。

誕生日と言えばプレゼント。
お待ちかねのプレゼントの贈呈です。
パチパチパチ~☆
これが今年のぷれじぇんと♪



0910-030.jpg

うん、そう カメラ。
GF1もちょっと古くなってきたし、
おとーさんのカメラは更新したけどおかーさんのは更新してなかったからね。

0910-031_20130912175411668.jpg

おかーさん用にGF6の赤を買っちゃいました。
なぜこの機種にしたかとゆうと、
チルト液晶がついて、Wi-Fiが使えて、GF1より高感度に強くて、
低照度時のAF能力がおとーさんの6Dと同じだとゆう事。
背面液晶がタッチパネルで、触れるとそこにピントが合う事。
これはすごく便利、撮りやすいです。
あと画素数が1600万画素になってボディの色が赤があったから。

0910-036.jpg

そうだよ、だからじゃない^^
ルーチョさんの誕生日だからこそ、
今までよりもより一層綺麗な写真が撮れるように、
ルーチョさんに綺麗な写真をプレゼント出来るようにと
おさーさんがおかーさんにプレゼントしたんですよ。

…って、ちょっと無理っぽかったかな(^_^;


コメント

こんばんは~♪
ルーチョくんお誕生日おめでと~!!!
遅くなっちゃってごめんね。
お誕生日ランに行って来たんですね(^^)
貸切でラッキー!!
いっぱい走れたかな?
そして夜はマグロごはん♪
至れり尽くせりですね~
さすが王!
ルーチョくんを綺麗に撮るためだもん!
お誕生日プレゼントでもいいよね(^^)

ルーチョくん♪お誕生日おめでとう!
元気いっぱいだね~(^o^)
素敵な一年になりますように!
ママさんおにゅ~なカメラですね~
ルミックスいいなあ!
パパさんに相談すればよかった(笑)

楽しそうに走ってますね。
みんながいるとどうなるかな?楽しみね。
カメラ、そんな事になっているのですか!
よく落とす私が今度の安いのは落とさないから、
いいのに買えようかな?
ルミックスですね。

ルーチョくん、素敵な一日でしたね^^v

プレゼントも素敵。

可愛いルーチョ君がたくさん撮ってもらえますね。


GF1、姫ママは、まだ、温存しています。
でも・・・オリのOM-D E-M5やPEN PM2は
ちゃんとゲット^^

PM2はメディアにWi-Fi機能があるのでOK。
来月末に届く、OM-D EーM1はカメラ内にあるということです。
カメラもミラーレスと言えど、どんどん進化していきますね。

奥様にも、ちゃんとご褒美を差し上げるなんて、パパさん、お優しいですね♪

>ことりパパさん
お祝いコメントありがとうございます♪

遅くなったなんてそんな気にしないで下さい、
コメント頂けるだけで嬉しいんですから^^
やっぱり犬はランでしょ^^
久しぶりだったのと貸切り状態だったので楽しかったんでしょう、
帰りの車の中ではドライブBOXの中でよーく眠ってました^^
誕生日プレゼント、カメラでもいいですよね?ね、ね、ね(笑)

>かれんははさん
お祝いコメントありがとうございます♪

ルーチョさんの誕生日なのになぜかおかーさんのカメラを買ったとゆう(笑)
≫パパさんに相談~
ん?と思ってブログ見てみたら、
あれまぁ、かれんははさんミラーレス買われたんですね!
NEXはセンサーが大きいので綺麗に撮れますよ^^

>masshy85さん
久しぶりのドッグランで楽しそうに走ってくれました。
この顔見たさにランに行くんで
ルーチョの笑顔が見れて良かったです^^
みんなが居ると?
あー無理無理無理、ルーチョは借りてきた犬状態になると思います(笑)
GF6はレンズ交換の出来るミラーレスカメラとゆう物です。
確かに画質は良くなりますが、
レンズ交換出来る分だけ大きくはなりますね。
コンデジのようにスリムでコンパクトではないです。
もしミラーレスをお考えなら、
オリンパス・パナソニック・ソニーの現行機か一世代前くらいの中から選ぶといいかと思います^^

>姫ママさん
ウチもGF1はまだ手元にあります。
GF6とGF1を較べると、明らかにGF1の方が高級感があります。
造りがしっかりしてて手に持った時の感触がいいです。
でもカメラとしての機能は新しいGF6の方が断然上ですね。
デジ物は新しい物の方がいい!ですね。
E-M1買われたんですか?
さっすがですね~。
今度のE-M1はめちゃすごいみたいじゃないですか。
もう全部入りのフラッグシップ機。
ただ残念なのはオリのレフ機はE-5で終わっちゃいましたね。
どうですか、予備機としてもう1台E-5いっちゃいます?^^

ルーチョ君、お誕生日おめでとうございます♪
なんかとっても久しぶりです。
とっても可愛いルーチョ君、これからもパパとママと楽しく仲良く過ごしてくださいね。
一里野はよく行ってたね。
暑かったの?あんなお山なのに、今年はどこでも暑いんですね。

お誕生日のスペシャル丼、色も綺麗で美味しそう~v-290ヨカッタね。

>Andymamaさん
お祝いコメントありがとうございます♪

久しぶりに一里野ドッグランに行ってきました。
朝イチで行ったにも関わらずこの日は暑かったですねぇ~。
9月に入って一瞬涼しくなったのに
最近はまたずーーーーっと暑い日が続いてますね。
誕生日にはマグロごはんを(笑)
ルーチョ家恒例のマグロですがルーチョさんウッハウハで食べてくれました^^

ルーチョ君活き活きしていますね!
これからの時期はドッグランは最高ですね。
見ている人間は少々寒いかも^^;
奥様に素敵なプレゼントをされましたね。
うちもたまにはしないといかんなーって思わされました。
姫ママさんE-M1いったんですね。すごいなー。

>u-kazuさん
やはりワンコはドッグランだと活き活きとしてますよね。
この日は暑かったですがこれからいい季節になりますね。
少しくらい寒くても愛犬の活き活きと走る姿みたらそんなの忘れちゃいますね^^
おかーさんにプレゼント、まぁ自分も使いたかったってのもありますしね。
GF6、いいですねー。
同じレンズでもAF速度が速くなるんですね。
これにはビックリでした、なんか得した気分です♪
E-M1はマイクロのトップエンド!
姫ママさんすごいですよね。
E-M1かぁ、羨ましいですよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1100-8b80a899

