 


あれは3年前~(泣) 


1013-12_20131013141557059.jpg

違うから。
壊れたのは「おとーさんのパソ」で「おとーさん」ではありません。

あれは3年前~。
そうあの忌まわしき大事件
おとーさんの家パソが壊れたあの時ですね。
あれからちょうど3年、またしても壊れました(泣)
ちょうど1週間ほど前なーんか調子が悪くなって、
電源スイッチ押してWin7が起動して と思ったら固まって、
Ctrl+Alt+Delete押しても何の反応もせず、
電源スイッチを押して強制終了するしか方法がなかった。
その後再起動で立ち上がるようになったんですが次の日にはまた同じ症状に。
そして次の日もまた同じ。
固まるパターンが1通りではなく色々なパターンがあり、
電源スイッチを押したら真っ暗なまま固まってたとか、
メーカーロゴが出た後に固まったとか、
或いは無事に起動したと思って安心した直後に固まったりとか(T_T)

1013-11_20131013141600286.jpg

ああ、それはいいのいつもの事だから。
ちょっと起動が遅いだけで別に不具合でも何でもないから^m^
放っておけば勝手に自己復旧してくれるから大丈夫。
でも家パソの場合はちと深刻な状況でして…。
最初にフリーズした時に「いつもと違う、これはヤバイ!」と。
なのでおかーさんに言われてすぐにバックアップに取りかかりました。
家パソがまだ正常に動いてる間に大事な大事なデータを外付けHDDにバックアップを取りました。
たーくさん撮った写真や色々こまごまとメモったメモ帳や、確定申告のファイルなどなど。
なんとか無事にバックアップは出来ました。
良かった、ギリギリセーフ。
間一髪で間に合ったって感じ。
で、パソですが修理に出すことにしました。
どこが悪いのかそれが分からないと対処のしようがありませんから。
買ってからまだ3年、買い換えるにはもったいない。
まだまだ十分なスペックの家パソですから修理出来るものなら修理して使いたい。
最悪、HDD換装・OS入れ替えなーんて事になるやもしれませんが、
それでも買い換えるよりはずい分と費用を抑えられますしね。
まぁマザーボードが逝ってたらその時はさすがに諦めますが。
ま、でも修理に出してみないと分からないので。

それにしても今年はついてないな~。
ほんとついてない。
春先にはおとーさんの車が入院し、
先月おとーさんの車のブレーキパッドが磨耗してたので交換し、
またまたおとーさんの車が調子悪くて今部品を発注中です。
どんだけ壊れたら気が済むんだ?
ナンボ何でも壊れすぎやろ。
ちょっと安めの中古車なら買えるくらいお金かかってるぞ(>_<)
そこ持ってきて今回のパソでしょ。
もうね、我が家はピーピーピーの大赤字ですよ。
さて、どうしたもんでしょうねルーチョさん。


1013-16_20131013141600d4b.jpg

はい、ひとつだけ画期的な案があるんですよ。

それは

日本国が発行する富くじとやらを買って大当たりを引き当てればいいんですよ^m^
そうすればルーチョランドの財政難も一気に解決です!
とか言いながら富くじを買い続けて20数年、いまだに当たりなしです。
当たったら会社休むんだけどな~(笑)

みなさん、PCのバックアップはこまめにね!
何かあってからじゃ遅いですからね。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1105-7ad2679f

