スポンサーサイト 


やっぱりパソはダメだった。 

入院中だった我が家のパソ。
やっぱりダメでした。
ショック(>_<)
まだ3年しか使ってなかったのに。。。

家パソが調子悪くなったのが10月の初めごろ。
最初はだましだまし使ってたんですがいよいよ本格的に調子が悪くなったので
10月の中ごろにパソコンショップに出しました。
最初はね、もっと簡単に思ってたんですよ
それがまさかこんなに長引くとは思ってもなかったです。
不具合箇所の特定、まずここに時間がかかりました。
おそらくマザーボードだろうとゆうここに辿り着くまでに2週間とちょっと。
それから正式に修理に出すことにしたんですが、
修理に出して見積もりを出してもらうまでにまたさらに2週間ほど。
やっと今日パソコンショップからTELがありまして、修理の見積りが出たと。
そしたらなんとなんと
修理見積額が 160,000円 !

は?

はぁぁぁぁぁぁ? 160,000円???

ありえんでしょ。
マザーボードとCPUとなんちゃらと技術料でしめて16万なんだと…。
16万て言ったら今のパソ買った値段より高いやん。
そんだけあったら最新の超高スペックのめっちゃイイの買えるぞ。
つーか誰がそんな値段出して修理なんかするか?ってなもんです。
ったくね~
4、5万くらいだったら修理して使った方が安上がりかなと思ってたんだけど
さすがに16万だと直してまで使わんわ~。
ほんとビックリやわ。
おとーさん自分の耳疑ったわ(^_^;
修理?
しませんよモチロン。
そんだけお金出すんなら新しいのに買い換えます!
とゆう事で、
非常に残念ながらパソは買い替え決定となりました。
今年は異常に出費多いな…
ルーチョランドの家計は火の車ですよ、トホホ(^_^;


っと、愚痴はこれくらいにしといて、
出来るサラリーマン?のおとーさんが行ってきた
海外出張(爆)のおさしんでも見てみませんか?(笑)

1111-11_201311141733439c7.jpg

行きの飛行機の窓から。
空はやっぱり青かった♪
あ、この時のおさしんは全てGF6で撮影しました。
6Dはデカいし重いし邪魔だし、
それに盗られでもしたらシャレになりませんからね。

1111-15.jpg

行ったのは常夏の島グァム。
取引先のお付き合い旅行です。

1111-16.jpg

グァムの信号の押しボタン。
本来なら会社の社長クラスが行くのがスジなんでしょうけど
今回は場所が場所だけに若い人も居ておとーさんでも場違いではなかったのが救いでした。

1111-17.jpg

グァムは太平洋戦争の激戦の地でもあります。

1111-18_2013111417334538d.jpg

なので主な観光と言うとどうしても戦跡めぐりが主になります。

1111-19_2013111417334625d.jpg


1111-21_20131114173511957.jpg

戦跡めぐり以外だとあとはビーチでのんびりとか
海でマリンスポーツを楽しむしかないですね。
オッサンにはあまり似合わない地でもありますね(^_^;

1111-25.jpg


1111-28.jpg


1111-26_2013111417351203f.jpg


1111-27.jpg

ホテルのプライベートビーチにて。


1111-29.jpg

ホテルのあるとこのメインストリート。
夜の繁華街。

1111-31.jpg

しかし日本語ばかり(笑)

1111-32.jpg

怪しげなワンダフォーな遊園地。
でもあまり人は居なかった。

1111-33.jpg

ブランドショップの立ち並ぶ一角。

1111-34.jpg

夜でもけっこう沢山の人が歩いてました。
聞こえてくるのは圧倒的に日本人の声が多かった。

1111-35.jpg

正確な数字は知りませんが
感覚的に約半分ほどが日本人、韓国人・中国人が約2割づつって感じでした。

1111-36.jpg

なので案内板などでも
英語・日本語・韓国語・中国語の順で書いてあるのをよく見かけました。

1111-37.jpg

3日目、ビーチでのんびり。

1111-38.jpg

アクティブでないおとーさんはなーんもする事がないので
日焼け止めを塗ってビーチでのんびりダラダラ(^_^;

1111-41.jpg

そして最終日におみやげを買って帰国。
とっても良い息抜きになりましたが、
帰ってからの仕事の山にちょっとクラクラきたおとーさんでした(^_^;


コメント

パソコンの修理に16万円・・・

ほんとに、驚きですね~
姫ママのPCが壊れて、困った時・・・
長男が修理をしてくれましたよ。
同じく、マザーボードが原因で、新しく取り寄せて、半日で
直してくれまして・・・
バージョンアップまでしてくれて・・・
2万円でいいよ。ってことで助かりました。

もともと、長男が自分で組み立てて作ったものだったので、
修理もしやすかったこともありますけどね。
機械物は、壊れると厄介ですね^^;

お写真。。。
常夏の雰囲気が素晴らしいですね。
海もビーチもすごく、綺麗♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>姫ママさん
パソの修理代に16万、ほんと驚きですよね~。
おとーさんも我が耳を疑いましたよ。
息子さん素晴らしいですね!
おとーさんのパソも格安で修理して貰いたいもんです(笑)
これはおとーさんの勝手な推測なんですけど、
あのパソコンショップ原因が特定出来なかったのではないかと。
原因が分からないから取りあえず交換出来る部品は全部交換しちゃえと。
そうしたらあの値段になりましたみたいな…。
なーんて邪推してます(^_^;
それにしても高いわ。

グァム、暖かかったです。
寒い日本を脱出して常夏の島は最高でした^^
写真綺麗に撮れてます?
ありがとうございます♪
最新μ4/3は性能いいですね^^

>鍵コメさん
いえいえどういたしまして^^

こんばんは~
パソ残念でした…
確かに16万かけて修理は考えちゃいますよね…
パソがない生活は考えられないですしね~
痛い出費ですね(^^;)

お付き合い旅行最高ですね♪
グアムはのんびりしていていいですよね~
日本語もほとんど通じるし(^^)
のんびり息抜きできましたか?
海の写真良いですね~♪

>ことりパパさん
こんばんは!
16万…およそ考えられない値段ですよね。
その値段出したら一体どんだけすごいの買えるんだ!って話ですよね。
パソなし生活1ヶ月になります。
そろそろストレスの限界に近づいてます。
なので痛い出費ではありますが、早急にパソを買いたいと思います。

お付き合い旅行、遊びでもあり仕事でもあり。
楽しくもあり…まぁお付き合いも大事ですから(^_^;
でもグァムは日本語が通じるのがいいですね。
これはすごく助かりました^^

おはようございます。

修理で16万って・・・
もうそこには頼まないほうがいいですね。
やりたくないって言っているようなもんです。
見積りの詳細を出せというと困るんじゃないかな?

グアムでしたか。
ミクロネシアの田舎っぽく、のんびりした所がハワイとは全く違いますよね。
良い息抜きになりましたね。

>u-kazuさん
ですよね~
修理代で16万はありえないですよね~。
おとーさんも聞いた時ビックリしましたもん。
取りあえずパソは買い替え決定です。
まぁ当たり前ですよね、16万もかけて修理する意味ないですからね。
で、Win8.1はヤメてWin7にしようかと思ってます。
i7にSSD、1TB物理ハードディスク
この辺りでBTO組んでみようかと思ってます^^

グァムはリトル日本ですね。
日本人、日系人が大勢住まわれてますので
言葉の不便は感じなかったですね。
旅行に行くにはいいんじゃないでしょうか^^

修理に16万とは!
それは買っちゃいますよね。
データーは大丈夫なんですものね。
しっかり保存しておかなくては、わたしも。

グアム、行った事がないのよ。
ペーパーダイバーの私でも行けば潜れると思うけれど、体験ダイビング、してみればよかったのに!
きれいよ、海の中!
酸素が供給されると思うと安心感が倍増する私です!

修理に16万ですか・・・。
破格で購入したウチのパソ(富士通)の数倍でんがな・・・。
そりゃあ、新しいのを買っちゃいますよね。

グアム~☆
常夏の島ですね。
水中の世界~のおさしんも見たかった~(笑)
でも、夏色が目に眩しくて夏が恋しくなりました。
それから・・・来年も、おめでとうございました!!
我が家は一次止まりでした~。

>masshy85さん
修理に16万なんてどうかしてますよね。
そんだけあったらメッチャすごいの買えますもん。
なので新しいのに買い替えします。
データは全てバックアップ取ってあるので安心ってのもありますし。
masshyさんもデータのバックアップはお忘れなく。

グァムまずまず面白いですよ。
おとーさんみたいに観光メインで行くとちょっと物足りないですが、
マリンスポーツメインなら楽しめると思います。
おとーさんもちょろっとだけシュノーケリングで海の中覗いてみました^^
でもメガネ外してたのであまりよく見えませんでした(笑)

>minaさん
16万は有り得ないですよね~。
だもんで新しいの買いますよ。
せっかくだからスペックのいいの買う予定です^^

グァム中々いいですよ。
特にお若い方やマシンスポーツされる方にはうってつけです。
水中写真、いや~ニコワンAWみたいな防水カメラ持ってたらな~って思っちゃいましたよ。
ニコワンAWは無理でもせめて防水コンデジくらいは持って行ってたら良かったなってちょっと後悔しました。

来年、ありがとうございます^^♪
まさか2度目の表紙なんて思ってもみなかったので嬉しいです。

お帰りなさーい&ご愁傷さまでした~

ルーチョパパさん コンバンワン

まずはPC。そうでしたか、びっくりな金額ですよね。
でも微妙な数字だったら迷う事も、これなら決心できてよかったのでは?
新しいPC選びに心を切り替えて♪
ちなみにうちは日本製に買い換えました。(富士通)
以前修理をお願いしてた業者さんが日本製は依頼が少なく、
お勧めのメーカーだったので。

我が家は私の車が昇天してしまい、プリンターもアウト・・・
こう言うのって続くんですよね( ̄∀ ̄*)お互い不気味な予感?

さてさて、グアムですか。会社の旅行だとどうなんでしょう。
ルーチョ君やサモニムと一緒だったら、もっと楽しかったでしょうね。
人が殆ど映ってないのが何だか不思議な写真でした^^

ルーチョくん、また表紙を飾るのね!
すごい。おめでとう!
凛々しくてバックもいい具合にボケてるから
写真の腕かな?
アニスは適当に選んでるからね。

お久しぶりです。
お元気でした?
ウン?パソが入院?治療代が16ワンじゃなかった16万?
大変だ!!
パパさん仕事頑張ってくださいね

>ハナオンマさん
ビックリ仰天16万です!
しかしこれだけ高いと逆に諦めもつくってもんです。
ハナオンマさんのおっしゃる通り迷う事はなかったですね。
パソは結局また高いのBTOで注文しちゃいました。
でも今回はDELLはヤメて他のにしました。
そうそう、ハナオンマさんちの車も息をひきとったんでしたよね。
でも長く頑張ってくれたよい車じゃないですか!
おとーさんの車は今年修理代がとんでもない金額になりました(T_T)
ほんと今年は次から次へと…。
グァムの写真はなるべく人が写ってない方向を撮ってました^^

>masshy85さん
はい、ブログでは言ってなかったですが、
カレンダー2回目の表紙となります。
運がよかっただけです。
選ばれると思ってなかったので嬉しいビックリでした^^
写真の方は腕とゆうよりも機材と光が良かったって言う方が正しいかな(^_^;

>ゆうの母さん
パソは入院しましたが原因が特定出来ず戻ってきました!
で、買い替え決定、もう注文しました。
結局高くついた買い物でした(^_^;
車にパソにと今年は何かと出費の多い年でした…。

あられが降ってきましたね~と思ったら、
あったか~いところへ行ってきたんですね!
泳げないけどマリンスポーツを楽しんでみたい~(笑)
我が家もテレビのHDが壊れ、撮りだめしていたものがすべて消えましたv-356

>かれんははさん
あられ降ってきましたね。
今朝起きたら道路が白くなっててビックリしました。
およそ11月とは思えない寒さでしたね。
マジでタイヤ交換考えないといけないかも。
はい、常夏の島に行ってきました。
救命胴衣もありますし、
泳げなくても楽しめるマリンスポーツはありましたよ^^
うわっ、テレビのHDが壊れて録画しておいたデータが飛んだんですか!
それはショックですね(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1114-e776a819

