スポンサーサイト 


遅れましてカレンダーです。 

お久しぶりです、おとーさんです。
なんか気がつけばいつの間にか12月に入ってたんですね。
先週の事ですが我が家にも365カレンダーが届きました。

1207-12_20131209133151706.jpg

違うから。
嘘は言わないで下さいね。
毎年参加している365カレンダー。
2014年度版ヨーキーうはうはカレンダーです。

注目は、なんとなんと!
我が家のルーチョ坊ちゃん2度目の表紙ゲットでございますっ!
あら、ビックリ♪
いや~まさかまさかのサプライズ、
表紙に選ばれるとは思ってなかったので嬉しいビックリです^^♪
んで、嬉しかったのでまとめての大人買い!
思い切って

1207-13_20131209133152731.jpg

いやいや、そんなにいらんから。
そんな買って誰に配るっちゅ~ねん(^_^;
ルーチョ家はまとめて4冊お買い上げ。
来年はいい年になりそうな予感です。
ルルルルル、予感がします♪←って知ってる?知ってたら歳分かりますね(笑)

今年はほんと散々な年でした。
おとーさんの車はこれでもかっ!ってくらい壊れまくりました。
安い軽なら余裕で買えちゃうんじゃないか?ってくらい修理代かかりましたしね。
更に追い討ちをかけるようにパソが壊れたでしょ。

1207-14_20131209133152408.jpg

だから壊してないってば(^_^;
あれは自然崩壊、勝手に壊れたの。

で、修理代16万とゆう信じられない金額を言われ、
もちろんそんなの修理する訳もなく結局新しいのをお買い上げ。
前回まではゲートウェイ、デル、デル、デルと外国勢で来てたので
今回は国産BTOパソにしてみました。

OS     Win7 Pro 64bit
CPU     i7-4770
メモリ    16GB
Cドライブ  180GB SSD
Dドライブ  2TB HDD
グラボ   GeForce GTX 650
電源    600W 80PLUS

あとは冷却用にCPUクーラーをひとまわり大きいのにして、
ケースに120mm静音ファンを前後に2ヶつけました。

こんな感じで構成してネットで注文しました。
ディスプレイ、キーボード、マウスは前のDELLパソのをそのまま流用したのでパソは本体のみ購入。
パソを設置してセットアップ。
ネットなど各種設定をして、ドライバの類を最新版を当てる。
おぬーパソが我が家に来てからおよそ半月ほど。
非常に快適に使っております^^♪
とにかく速い!
起動ドライブをSSDにしたらウィンドウズの立ち上がりがものすごく速くなりました。
スイッチ押してからデスクトップ画面が表示されるまでが速いのなんのって。
正確な時間を計った訳ではないんですが体感的にはおよそ15秒くらいで起動してるような。

それからとにかく静か。
SSDはHDDと違って物理的に回転しないので音が出ませんし振動も出ません。
ウィンドウズが立ち上がっても今までと違い音がしない為
「あれ?ほんとに起動してる?」って思わず確認してしまうほどです。
RAW現像も速くなりました。
RAW現像ってCPUパワーのいる処理なんですが、
6DのRAWを現像するのに今までだと約11秒かかってたのが
今のパソだと約8秒で現像出来るようになりました。
1時間でおよそ400枚くらいは現像出来る計算になります。
これならガンガン撮ってサクサク現像出来ます♪

と、まぁ痛い出費ではありましたがそれなに快適にパソを使っております^^
そんなこんなの近況でありました。



コメント

こんばんわ。

ヨーキーカレンダー・・・

来年度からの参加を辞めることにしました。

ルーチョくん、二度目の表紙、おめでとうございます。
モデルも素敵で、カメラマンも優秀とあって、さすがですね^^v

サイトの方で、ルーチョくんを拝見いたしますね。

パソの方も快適になって、よかったですね。
いろいろあっても、最後にめでたしということで、何よりです♪
あとは、健やかに残りの年を過ごして、新年を迎える・・・ですね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>姫ママさん
ありがとうございます。
カレンダー2度目の表紙、
いやまぁ運が良かったんですよ。
たまたま選ばれただけです。
カメラマンが優秀…だといいのですが(^_^;

パソはやっと復活、いま快適に使っております^^
姫ママさんのパソも早く完全復活するといいですね。
あとは年賀状を作らないと!
これは年賀状用の写真も撮ってあるので、
編集して印刷するばかりです^^

>鍵コメさん
ありがとうございます♪
たまたま選ばれただけ、嬉しいビックリでした^^

カレンダー、見てますよ!
アングルが良いと思うな。
PCの進化は凄いですよね。
周辺機器も。
ずっとMacなのでwinの事はマウスを含めからっきしです。
Macはずっと音、静かですよ。
良い所はウイルスがほとんど来ない!
少ないユーザー相手ではやりがいが無いのでは?

>masshy85さん
ありがとうございます♪
でもまぁ選ばれたのはたまたまですよ。
嬉しいビックリでした^^

パソは進化早いですね。
おとーさんがパソを始めたのはWin95が出る!って大騒ぎしてたちょうどあの頃です。
一番最初のパソはNECのノートパソでした。
値段も目が飛び出るほど高かった(^_^;
それが今やお値段そこそこでかなり良いパソが買えるようになりました。
ほんと良い時代になったものです。
Macはウィルス来ませんか?
Winは来ますよ~、ってか潜んでますよ。
でもウィルスソフトが見つけてやっつけてくれるので被害に遭った事はないですけど。

コンバンワン!

連荘で選ばれるなんて凄いです!
モデルは勿論だけど、やっぱり撮る人の腕前じゃないかしら。
わんちゃんのカメラマンって副業はどうでしょうか?
案外お小遣い稼げるかもよ(*^_^*)
家に簡易スタジオを作って、サモニムが助手で~♪

痛い出費でもパソコン快適生活はやっぱりいいですよね。
私も今回新車を買って本当にびっくり。
おんぼろ車に乗ってたので、現代の車って軽でもこんなに凄いのねーって(笑)
日進月歩で改良されてるから、古いのにしがみついてるのも勿体無いかも。

>ハナオンマさん
いえいえ、選ばれたのはたまたまです。
カメラが良かったからです。
選ばれるとは思ってなかったのでビックリでした。
有料のカメラマンですか?
いや、おとーさんごときの腕ではそれは無理でしょう(^_^;
お代を頂くとなると失敗出来ませんから大変です。
プレッシャーです。

技術の進歩ってすごいですよね。
昔に比べて陳腐化するのが速くなったような気がします。
おとーさんの車ももうだいぶ古くなってきました。
加速は余裕で軽四に負けますよ!
通勤でいつも軽四にあおられてます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1117-c5a543cd

