スポンサーサイト 


明けましておめでとうございます♪ 


0101-18_20140102120657ed2.jpg

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


みなさん初夢はもう見ましたか?
夢を見て1年の吉兆を占う風習。
現代では元旦から2日の夜、
または、2日から3日の夜にかけて見る夢とされる事が多いようです。
初夢に見ると縁起がいい物、あれですねあれ。
ルーチョさんご存知?

0101-17_201401021206564fd.jpg

違う!
似てるようで全然違う。
全部食べ物になってるし。
あ、三の茄子は合ってるか。
正解は、一富士・二鷹・三茄子。
これらを初夢に見ると縁起がいいとされてます。
四以降続きがありまして、四扇・五煙草・六座頭となり
一富士・二鷹・三茄子 と 四扇・五煙草・六座頭はそれぞれ対応していて、
富士と扇は末広がりで子孫や商売などの繁栄、
鷹と煙草の煙は上昇するので運気上昇、
茄子と座頭は毛がないので「怪我ない」と洒落て家内安全とゆう事らしいです^^

でね、おとーさんも初夢見ましたよ。
それもなーんかケッタイな夢見ました。
場所は山の中。
山といっても開けた遠くまで見渡せるようなとこ。
そこに一本道があります。
明るい昼間、おとーさんはその山の中の一本道を一人テクテクと歩いています。
前も後ろもだーれも歩いてない、歩いているのはおとーさん一人。
すると前方に建物が見えてきました。
近づいてみると大きな建物が道の左右に建っていました。
左側には神社のような荘厳な大きな建物。
でも鳥居などはありませんでした。
その代わりに入り口にはねずみ男の大きな大きな像がたってました^^
右側には鬼太郎ハウスが建っていて、
ぷぷ、入り口の横には大きな鬼太郎の像が^m^
よーく見てるとどうやら妖怪博物館のような物らしくて
入館料を取って中を見せているようでした。
おとーさんそれ見てワクワクしてしまって中覗いてみたいな~って。
どうしようかな~、入っちゃおうかなぁって思ってる時に目が覚めた。
ん~残念。
なんともおかしな不思議な夢だったなぁと。

0101-15_20140102120656b6b.jpg

わははは、でも悪くない夢だったぞ、怖くなかったし。

ところでルーチョさんはなんか初夢見た?


0101-16_20140102120655954.jpg

うわ、それほとんど悪夢やな(^_^;


とまぁこんなルーチョ家ですが今年もお付き合いの程よろしくお願い申し上げます^^


コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
鮮明な夢ですね~!
私は昨日は夢を見なかった?ようなので、今夜に期待しますぅ~(笑)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!!

なすびの夢見ないですよね…
煙草の夢なら見る可能性あるかも!!
今年は初夢見れてないんですよ~
去年はゾンビに追いかけられる夢でしたが…

楽しい初夢!

今年もよろしくお願いします!
すごいですね、具体的に覚えてるなんて。
大抵すごい夢でも起きると忘れちゃう。。。
妖怪博物館とか、どんな意味があるんだろう?
もし分ったら教えてくださいね。
我が家は連日親子で飲み会なので
ベッドに入ったらグースカ寝て夢を見ませんでした・・・・

明けましておめでとうございます。

縁起の良い夢四以降は初めて聞きました。
なるほど~
ちなみに、優母は連日爆睡をしていて夢は見ず、なんだか悲しいです。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初夢…覚えているんですね。
見ている気はするんですが、
はっきり覚えていなくて。
いい夢みたいです。

明けましておめでとうございます!
本年も是非ともよろしくお願いします。

初夢・・・酔っ払っていて覚えていません(滝汗)
覚えているのを初夢にしよう・・・
今日頑張って見たいです。

いい夢がみられるといいなぁ~。

明けましておめでとうございます。
初夢は見てないかも!
良い事があると良いですね、お互いに。
雪はどうですか?
こちらはちと乾燥。
今年も宜しく!

>かれんははさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

そうなんですよ~
おとーさん比較的よく夢を覚えてるんです。
かれんははさんはあまり夢を見ないんですか?
それってちゃんと熟睡してるって事でいい事ですよね^^
どうぞ良い初夢を見て下さいね。

>ことりパパさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

一富士・二鷹・三茄子の夢って見ないですよね~。
普段見る夢って大抵ヘンテコな
訳分からん何それ?な夢が多いような気がします^^
ことりパパさん去年の夢はゾンビに追いかけられる夢だったんですか?
それはちょっと怖いな…。
何かこう得体の知れない物の追いかけられるのって怖いですよね。
今年は楽しい夢が見られるといいですね。

>ハナオンマさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

そうなんです、おとーさんは見た夢を比較的よく覚えているんです。
しかもカラーではっきりと。
妖怪博物館…何の意味でしょうね?
単純に自分が行ってみたいだけだったりして(^_^;
なんかよく分かりませんが、
とにかく怖くなかったのでそれで良しとします^^

>ゆうの母さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

面白い初夢を見たのでネットで色々調べてて、
それで四以降は初めて知りました。
これはよい勉強になりました^^
ゆうの母さん初夢はまだですか?
勿体無い、よい初夢を見てくださいね^^

>さきさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

そうなんです、
おとーさん眠りが浅いのか夢は比較的よく覚えているんです。
さきさんは夢はあまり見ない方ですか?
だったらちゃんと熟睡してるんでしょうね^^
でも、正月くらいは眠りが浅くても夢は見たいですよね。
いい夢が見られるといいですね^^

>えみり~さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

酔っ払っていて覚えていない…
そうですよね、正月ですもんお酒くらい飲みますよね^m^
そこでおとーさんから素敵アドバイスを!
飲まずに寝る!
これで酔いつぶれれて寝るとゆう事はなくなると思うので夢が見られるかと^^

>masshy85さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

masshy85さん初夢はまだですか?
よい初夢が見られるといいですね。
こちらは雪はないです。
昨日なんて天気予報に反して良いお天気で、
今年初の家族みんなでお散歩に行ってきました♪
太平洋側は乾燥してるんですか。
お肌カサカサに気をつけないといけないですね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
面白い初夢でしたね。
僕はまだ見てないなー。
大好きなカメラとワンコとたくさん遊んで写真を撮りましょうね^^

>u-kazuさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

そうなんですよー、変な夢でしょう。
カラーではっきりと覚えてるんですよね。
まぁでも夢って大概変なのが多いですけどね^^
u-kazuさんは初夢はまだですか?
宝くじが当たったらレンズとカメラ買う予定だったんですけどね~。
今年もかすりもせず!でした(^_^;
白い大砲は今年も遠いな~(笑)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

初夢・・見てないかも
そんなにはっきりした夢みるなんて凄いです。
若い証拠!!ハハハv-290
おばちゃんは疲れて夢も見れないのです。

AndymamaとAndyは今年も健康に気を付けて楽しく生きることがテーマですぅ。

>Andymamaさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

そうなんですよー
ものすごくハッキリとした夢だったんですよ。
でもイマイチ訳分からん変な夢でしたけど(^_^;
夢を見ないとゆうのはぐっすりと熟睡出来ている証拠。
健康の為にはいい事だと思いますよ^^
逆の言い方をすれば夢を見るって事は熟睡出来てないって事でもありますしね。
健康に気をつけて楽しく生きること。
うんうん、確かにそうだと思います。
そうありたいものですよね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1119-f0bb2291

