スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーチョ家のお正月 

いや~ルーチョ県今日はとってもよいお天気でした。
冬になるとどんより曇ってあまり晴れる事のないルーチョ県。
それなのに今年に入ってから一週間で2日も晴れの日がありました。
こんな事ちょっと珍しいです。
でも嬉しい♪
そうそう、こないだの正月に1日だけ貰ったお休みの日、

0103-12_201401071430297e7.jpg

うん、ほんとだねぇ。
朝起きて青空が見えてるとなんか嬉しいよね。

この日朝 早朝から初詣に行ってきたおとーさんとおかーさん。
その間ルーチョさんはお家でお留守番。
帰ってから家族みんなでペットショップへお出かけです。
最近足が遠のいていたペットショップでしたが、
久しぶりに行ってルーチョのおやつを買ってきました。

ペットショップから帰ってきて、
よいお天気だったのでそのまま家の周りをお散歩に。

0103-14_20140107143029218.jpg

冬なのに青い空!
今行かないでいつ散歩に行くんだ!ってなお天気。

0103-18_201401071430286db.jpg

こーんなにクッキリと影が出来るほどお陽さまが射すなんてね~

0103-19.jpg

写真だけ見ると小春日和なお天気みたいですね。


あ、そうそう。
ちょっと話はペットショップのとこまで戻るんですが、
ペットショップで子犬を見てたんですよ。
もう可愛い子ばっかり。
その中でも特に目についたのが、
ちょっと小振りなブラック&ホワイトのオスのロンチーでした。
この子がもうぅぅぅ可愛いくて可愛いくて。
近寄ってガラス越しに見てると
その子がタタターってやってきてこっちをジッと見るんですよ。
ノックダウン、おとーさん目がハートマークでした(笑)
で、あまりにも真剣にブラック&ホワイトのロンチーくんを見続けるおとーさんに
おかーさんから
「アンタ もうこの場所近寄ったダメやよ!」
「危険や、非常に危険な状態や。」
とお言葉を頂きまして(^_^;
いや、冗談抜きで、
もしあのままあの場所に居続けたら、
もしおかーさんが止めてくれなかったら、
もしかしたらあのロンチーの子を連れて帰ってたかも?
おとーさん自身もそれを否定出来ないなと(^^ゞ

0103-15_201401071430278be.jpg

あはは、そうなってたら大変やったな。
ルーチョさんワンコ苦手やもんな^m^
夢の多頭飼い。
憧れではあるけれども、
肝心のルーチョとの相性とかの問題もあるからねぇ。
なかなかそう簡単には決められないよ。


でも な。
もしもあの子が売れ残ったりしたら…分からんよ~。
おとーさんが子犬連れて帰って来たーーーーーっ!なーんてね^m^


0103-21_20140107143027198.jpg

ん~今のとこ大丈夫、たぶん(笑)

でもいつかは多頭飼いしたな♪



コメント

目が釘付けになるほどかわいい
ロングコートチワワ?
夢の多頭買いもいいかも、なんて言ったら
お母さんに怒られちゃいますね。
そう言えば家も2頭飼っていた時期がありました。
秋田犬とヨーキー。
秋田は外の守り、ヨーキーは中の守りとして飼ってたんだっけ。
でも一緒に散歩に言っていたのよね。
楽しいわよ!オット禁句?

>masshy85さん
はい、可愛いかったです。
アップルヘッドに短めのノーズ、
まん丸くりくりのお目目。
おとーさんの危険な雰囲気を察してか、
おかーさんから近寄り禁止令が出ましたから(笑)
多頭飼いいいですよねー憧れます。
2匹いたら楽しいだろうな~。
でもおかーさんがな~(^_^;

あけましておめでとうございます(遅っ)

いや~~とうとうルーチョランドにもロンチーちゃんが(爆)


そうそう、ペットショップの子犬ちゃんコーナーは危険地帯です。
私も何度か魔法のカードを出しかけたことがあります。
でもあんこのことを考えると・・・。

憧れの多頭飼い。
いつの日かしてみたいですけどね。

うんうん、ルーチョ家はもうすぐですな(笑)

>えみり~さん
おめでとうございます!

ペットショップの子犬コーナーはほんとマジで危険地帯ですよね。
あと30分そこに居たらヤバかったかも。
我が家も何度かそうした危機に遭遇した事がありますが、
そこはグッと堪えて我慢してルーチョさん一人っ子のままでいます。
多頭飼い、憧れではありますが実際問題中々難しいですよね。

あけましておめでとうございます~!
PCがやっと帰宅!
今年も太陽に輝く金髪系ヘアーを風になびかせ
おとーさんを振り回しつつ 元気なツッコミをよろしく~!


私も正月中にペットショップ行っちゃいましたよ。
何ででしょうね?いっぱいのカワイイに会いたくなるのよね。
そして 必ず 祈るのよね。
早く飼い主さん 現れて!愛してもらうのよ!って。

ルーチョくん 楽しみだねぇー!いひひひひひ
どんなになるのかな? 不安でもあり楽しみである。^m^

>アバウトさん
明けましておめでとうございます。
パソ直りましたか!
それは良かった。
今の世の中パソがないと不便でしょうがないですよね。

アバウトさんもペットショップ行っちゃいましたか。
可愛い子は目の保養になりますもんね。
で、もうちょっとでブラック&ホワイトのロンチーくんを連れて帰るところでした。
すんでの所でおかーさんに止められて我に返ったおとーさんなのでした(^_^;
夢の多頭飼い、いつかしたいな~って思ってます^^

明けまして、おめでとうございます。

そうでしたか・・・危ないところでしたか。

実は、姫ママも先日、可愛い女の子のヨーキーを連れて帰るところでした^^;
その時は、姫ママ一人でしたから、止められることもなかったのですが・・・

子犬のころの姫にそっくりで・・・
そう、10年前の1月10日でした。
姫に出逢って、ひとめぼれで、値段も聴かずに、連れて帰ります!

でも、お値段を聴いても、辞めなかった姫ママです。
生後58日目の片掌に乗るくらいの小ささで、可愛いだけの感情では
なかったのでしょうね^^v

ルーチョ君がお兄さんになる日も、そう遠くはないのかな^^

今年も宜しくお願いいたします。

>姫ママさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

姫ママさんも子犬連れて帰りそうになったんですね。
みんな誰でもこういった事一度はありますよね~。
≫姫に出逢って、ひとめぼれで、値段も聴かずに、連れて帰ります!
分かります分かります、その気持ちよーく分かります。
ウチもルーチョ迎えるときお金の事なんか考えもしませんでしたもん。
お金じゃない何かがある!
犬を迎えるってのはそうゆう事だと思います^^
ルーチョがお兄ちゃんになる。。。
いや~実際は中々難しいような気がしないでもないんですが(^_^;

おめでとうございます

かなり時差のあるおめでとうで申し訳ありません。(-_-;)
こんな優母ですが今年もよろしくお願いいたします。

あの青空のお正月はどこに行ったんでしょうか
連日の雨・霙・雪に溜息ものです。
でも、こんな北陸の天気でも2ワンいると楽しそうに?遊んでいますよ
多頭飼いもいいものですよ

>ゆうの母さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんとあの青空どこ行ったんでしょうね。
仕事の日は晴れて休みの日は雨か雪。
そんな日が続いているおとーさんです(>_<)
2ワンいいですね~
楽しそう♪
おとーさんももう1ワン欲しいんですけど中々ねぇ。
多頭飼いほんと憧れます。

今年も宜しくです~♪
そうかぁ、ととうルーちゃんもお兄さんかぁ
いよいよ多頭飼いの仲間かぁ
そのロンチーはオスでした?だったら家と同じオス2匹ね~名前はどうする?このブログで募集しちゃう?2匹いるとね、犬の行動が違うのよ。犬と犬の関係は犬と人間の関係と違って、これまた面白いのよ。いやぁ~ルーちゃんも、とうとうお兄ちゃんね~

って…まだ、本決まりじゃなかったっけ?
(笑)その時を楽しみに~v-286v-286

>タロママさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ええーっと?
なぜかタロママさんの中では本決まりかのようになってますが?(^_^;
確かに多頭飼いは憧れますが
現実にはルーチョの性格等々あり中々難しそうです。
でも一度は多頭飼いしてみたいって気持ちはあるんですよね~。
ただルーチョがお兄ちゃん…想像出来ないけど(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1120-3fea755e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。