 


能登さくら駅2014 

珍しく週末がお休みだったおとーさん。
見頃はちょっと過ぎてたんですけど
散り際の桜もそれはそれで綺麗だし、
去年は行けなかったから朝早起きして能登さくら駅に行ってきました。
朝は4時起きで4時25分に家を出発です。
おかーさんとルーチョさんはお留守番。
おとーさん一人で行ってきました。

0419-11_20140420180015da2.jpg

ノンストップで走り続けて6時ごろに到着。

0419-12_20140420180017257.jpg

着くとそこにはもうすでに4~5名の方がいらっしゃいました。
上には上がいるもんだ。
筋金入りの写真好きの方々です。

0419-13_20140420180019b77.jpg


0419-14_20140420180020df5.jpg


0419-15_201404201800221e5.jpg

この時間帯だとまだ人は少なかったですが
このあと徐々にカメラを持った人が増えていきました。

0419-16_201404201800234a4.jpg

今年も撮ってきましたよ、永井豪先生のラッピング電車。
マジンガーZにデビルマン、キューティーハニー。
これらを観て育った世代のおとーさん。
懐かしいですねぇ。
子供の頃はマジンガーZを操縦してみたいなと思ったもんでした(笑)
しかし今はおかーさんに操縦されてます(^^ゞ

0419-17_20140420180225cd0.jpg

時々風が吹いては桜を散らす。
満開を過ぎて散り始めた桜の花びらがはらはらと宙を舞います。

0419-18_20140420180227447.jpg

桜花乱舞!
ブワーッと風が吹き桜の花びらが舞い散る踊る。
桜の花びらに包まれるとはまさにこの事です♪
この時、能登さくら駅ではカメラのシャッター音が鳴り響いてました。
おとーさんだけじゃなくその場に居た少なくないカメラマンが夢中でシャッターを切ってました^^

0419-21_20140420180228663.jpg

この時で朝の8時ごろ。
だんだんと人が出てきましたよ。

0419-22.jpg

電車からは桜見物の観光客も増えてきました。

0419-23_20140420180230a43.jpg

拡大して貰うと分かりますが、
電車の中のお客さんカメラを構えてるんですよね。
綺麗な風景を写したいのは皆さん一緒です。

0419-25_20140420180232bc2.jpg


0419-26_20140420180349bd9.jpg

電車が通り過ぎると風圧で桜がハラハラと散り落ちます。
これがまた綺麗なんですよ。

0419-27_20140420180351038.jpg

海と桜
これちょっと珍しい取り合わせですよね。
何気に綺麗だったので撮ってみました。

0419-29_20140420180353f45.jpg

そしてラスト1枚。
2両並び。
時刻は9時45分ごろ。
さすがに人が多くなってきてホームにも人が溢れザワザワとし始めます。
なのでここで撤収。
思ったよりもイイ写真が撮れておとーさん的には満足でした^^
あーやっぱり桜はいいなと。
そう思ったおとーさんなのでした^^


コメント

ぴったりの名前の駅ですね。
この時期行かないでどうするよ~!って感じ^^
写真好きな人も桜好きな人も鉄っちゃんも集まりますよね~。
素敵写真に癒されました。
ありがとうございました。
p。s
最近群馬にもGoGoカレーができたので行ってきました!^^

見事ですねー

心がホンワカするような駅ですね。
早朝のカメラマンのシャッター音、好きです。
一度行ってみたいな^^

>Hyo-Hyeさん
正式名称は能登鹿島駅なんですが、
愛称の「能登さくら駅」の方が有名になってますね。
ここは桜好きから鉄好きまで毎年たくさんの人が訪れます。
素敵写真、そう言って貰えるとうれしいです^^
おおっ! GoGoカレー!!
そうですか、そちらにも出来ましたか。
で、お味はどうでした?
金沢カレーってちょっと濃くありませんでしたか?^^

>u-kazuさん
いい名前の駅でしょう。
u-kazuさん地方からだとさすがにちょっと遠いですかね。
小さい無人駅なんですが、
一度見てみる価値はありますよ^^
シャッター音、6Dは静かなので実はあまり響かないんです(^_^;

覚えていますよ、この駅!
桜吹雪、いいですね。
うまく撮れていますね。
デジイチと腕ですね!
設定とか考えないと、こうは撮れないでしょ?
早起きして。まだ真っ暗でしょ?

海と桜、2台の電車と桜と青空いいですね〜〜〜!

>masshy85さん
桜吹雪いいでしょう、
上手く撮れてますか?ありがとうございます。
あれね、ほんとスゴかったんですよ♪
上手く撮れたのはカメラのおかげです。
たまたまその場所に居たから撮れた、そうゆうもんです。
設定とかは意外と適当で大丈夫でした^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1129-dfaaa588

