 


砺波チューリップ2014 

今年も行ってきました「砺波チューリップフェア」。

0504-11_201405051601188be.jpg

おとーさん今年はGW中に1日しか休みがなかったので
GW真っ只中の最中に行って来ましたよ。
GW中とゆう事もあって渋滞を予想して朝6時45分に自宅を出発。
そう言えば去年も似たような事を言って朝の7時15分ごろに家を出てますね。
一昨年も同じように言って朝の7時30分に家を出てました。
なんか年々出発が早くなってるな。
今年は6時45分に家を出て7時40分ごろに到着。
もうすでにそこそこの人が居て会場が開くのを待ってました。
ルーチョ家は去年の反省から今年は前もって入場券を購入。
そして左側の入場券を持っている列に並びました。
おかげで8時30分の開場でスムーズに中に入る事が出来ました♪
うむ、去年の反省が活きているな。
おとーさんの頭はただの飾りではなかったとゆう事だな(笑)

さて、ここからはチューリップのおさしんの羅列です。
今年は5月に入ってから行ったからなのか
終わってるチューリップも多かったなとゆう印象。
やはりチューリップは4月中に観に行った方がいいなと。
そう思ったおとーさんとおかーさんなのでした。
なので今年はちょっと残念な写真が多かったです(^_^;

0504-16_20140505160119ec2.jpg


0504-17_20140505160119662.jpg


0504-18_20140505160119588.jpg


0504-19_2014050516012016a.jpg


0504-15_20140505160120da2.jpg

今年も去年同様、50DにEF70-200mmF4L IS USMをつけて写真を撮るおかーさん。
おとーさんは6DにEF100mm F2.8L マクロで撮りました。

0504-22_20140505160215f08.jpg


0504-23_20140505160215a09.jpg


0504-24_20140505160216275.jpg


0504-26.jpg


0504-27.jpg


0504-29.jpg


0504-31.jpg


0504-32.jpg


0504-33.jpg


0504-35.jpg

とにかくね、人が多かった!
さすがGW。
8時30分の開場からドドドッと人がなだれ込んであっとゆう間に人でいっぱい。
そんなんだから写真撮っててもどうしても人が入り込んじゃうんですよね。
終わった花と周りの人を写りこまないように気をつけながらの撮影だと
画角と背景が限定されてしまうのでちょっと撮りにくかったですかね。
でもそれさえ気をつければお天気も良かったので撮影は楽しかったですね^^

そしてちょっと早めのお昼ごはん。
富山と言えば「ますの寿司」でしょ。
っとゆう事で2つのメーカーのます寿司を買って食べ比べてみました。

0504-13_20140505160317780.jpg


0504-14_20140505160333946.jpg

どっちも美味しかったですが
よりどっちが美味しかったかは実際に行って食べ比べてみて下さいね(笑)

こうして今年も楽しくチューリップ撮影したおとーさんとおかーさん。
家に帰ってから今度は家族みんなでいつもの公園に散歩に行きました。
GWなので子供が多くて子供キライのルーチョさんはちょっとご立腹ぎみでした(^_^;
「わんわんだぁ♪」って子供が近寄ってくるたんびにルーチョさんはワンコラ。
子供が近寄ってくる→→→おかーさんが「この子噛むから」って言って子供を遠ざける(笑)
いや、噛まないとは思いますが万が一があったらシャレになりませんもんね。
だから子供が来た時はとぉーーーーっても緊張します、飼い主が。
ルーチョさん怒りんぼだから疲れます(^_^;
そんなルーチョ家のGWなのでした。


コメント

こんばんわ~

チューリップ、綺麗ですね♪
とても、終りに近いとは感じません。

素敵な、お写真ばかりで、見惚れます♪

姫ママは、なばなの里が有名なのですが
平日でも激混みして苦手なので・・・
木曽三川公園にて、平日に撮影でした。
前日・入場も駐車も無料ですしね^^v

ブログでは、ちまちまとシリーズで掲載してきまして、
先日、ようやく終了しました。

ますのお寿司・・・食べる機会がないのですが、
個人の好みもありますね^^v

こんばんは~
この時季はキレイな花がたくさん咲いていて
写真撮るの楽しみですね♪
チューリップはあまり見れなかったから
このきれいな写真で見た気になってます♪
ウチは今年あまり花の写真って撮れていないなぁ~
ひたち海浜公園とかネモフィラが満開でとってもキレイなので
見に行きたいなぁ~なんて思っています!

>姫ママさん
綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます。
綺麗に見えて実は終わってる花も多かったです。
なばなの里有名ですよね。
一度だけ行った事があります。
なばなの里のイルミネーションは一度行ってみたいなと思ってます。
そちらはチューリップはもう終わりでしょうか。
こっちは今が藤と蓮華草がいい感じみたいですが、
おとーさんは今年はまだ撮りに行けてません。
ます寿司美味しいですよ^^
全然生臭くないので食べやすいですよ。

>ことりパパさん
今の時期が色とりどりの花が咲いて綺麗ですよね。
おとーさんが一年で一番好きな時期です♪
この時期はわくわくしますね♪
ひたち海浜公園のネモフィラは有名ですね。
花の青と空の青が重なってそれは素晴らしい景色だそうじゃないですか。
おとーさんも見てみたいです。
あとことりくん県だと藤の花で有名なとこありますよね。
そこも一度行ってみたいな~って思ってます。

砺波のチューリップ、今年も見事ですね!
写真がイキイキと撮られてて雰囲気すごく伝わります^^
ますの寿司、下のタイプは食べた事あるけど、上のタイプは色が紅白なんですね~。
食べ比べてみたいです。

>Hyo-Hyeさん
ありがとうございます。
上手く撮れてますか?
春は写真撮るのも楽しいので
おとーさんは春好きですね~。
ます寿司の白いの、あれはブリ寿司なんですよ。
紅白の紅はます、白はブリなんです。
ひとつで二つの味が楽しめます^^

砺波のチューリップはいつ見ても凄いですね。
最近は花びらの先が尖った物が多いのかな?
色々ありすぎて。
昔からのチューリップがいいかな、わたしはね。

ます寿司も色々ですね。
2色のもあるのね。
四角い箱は初めて見たかも!

>masshy85さん
ほんとここのチューリップはすごいです。
毎年観に行ってるのに毎回感動して来年もまた来ようって気になります。
形にも色々ありますもんね。
特に近年は多様化が進んでるように思います。
昔ながらのチューリップもいいですよね♪
四角い箱のます寿司はあれはお弁当タイプだからだと思います。
紅白の2色のは、ますとブリの2種類入りだからです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1131-261d0e16

