スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取るか取られるか 

今年も残すところあと2週間となりましたね
みなさん何かとお忙しくお過ごしかと思います。
やれクリスマスだ、やれ正月だと
物入りでお銭ぇ銭ぇは羽が生えたように飛んでくし・・・(^_^;

大掃除しました?
ウチはまだですよ・・・・・キッパリ(笑)
今年こそちゃんと大掃除しようなぁなんておかあさんと話はしてるんですがねぇ
これがなかなか・・・(^_^;

で、出来るとこからコツコツと(笑)しようかと思い
まずは坊ちゃん(ルーチョ)のオモチャからお片付けです。
そんなんすぐ出来るだろって?
はいそうです。
すぐ出来ます。
でも普段してませんから。
今日こそはと意気込んで
床に散らばってる坊ちゃんのオモチャを片付けます。

コングにガジー、デンタルコットン
バラバラとあちこちに散らばってます(^_^;
よく言われている事に、オモチャは出しっぱなしにしない!
これはしつけ上よくないと。
でもルーチョ君
オモチャでは良く遊びますが執着心はあまりないようです。
遊んでくれないと分かるとオモチャも「ポイっとなっ!」とそこらに置い自分はスタコラとリビングを徘徊。

ささ、
ルーチョ君掃除のジャマジャマ。
アンタのオモチャがあちこちに散らばってんだからさ。
おとうさんとおかあさんが今から片付けますからね。

まずはデンタルコットン
ルーチョ君アナタ何か勘違いしてませんか?
おとうさん遊んでるんじゃないんですよ。
ルーチョ
「うーうー」だか「かるるるる♪」とか唸ってます。
耳は寝てるし、尻尾もふりっふりっとしたりしてます。
とっても楽しそう。
この取るか取られるかの遊びが大好き。
引っ張りっこしたいけど取られるのはイヤ。
取られたくないけど取るマネはして欲しいみたいな(^_^;
複雑なオカマ心です(笑)
取られたくなきゃ遠くに行きゃあイイものを
オモチャを咥えてまた戻ってくるんですよね。
そんでまた「ぐるるる♪」と(^_^;

ここからは動画でお送りします。
しかも豪華2本立て
昔の映画並みですよ・・・昔は映画と言えば必ず同時上映ってあったのに今は・・・

ルーチョ君の唸りっぷりをとくとご覧下さい。
これ見た後は今までのルーチョ君のイメージなんかどっか飛んでっちゃいますよ!
では、どうぞ。





結局ルーチョの遊びにつき合わされてるおとうさんとおかあさん(^_^;
でも ま、ルーチョ楽しそうだしイイか。

また今日もお片付け出来なかったルーチョ家でした(笑)


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

ルーチョちゃん、激しいです。
やっぱりわんぱく坊やってわかります。
スパイクは、ちょっと違うタイプです。
プレゼント抽選会の動画を見てみて~

ルーチョ君の動画のカルルルにむくっと起き上がってみたモカです。うふふ。
我が家は、一応、寝る前におもちゃ箱にぽいぽいと放り込むことにしてますが、そうなんですよねー、こっちが片付けようとおもちゃを持つと「あ、やる?いいよー」って、ちっちゃいのんが近づいてくるんですよね。
あなた、今、ピンクの寝袋に入って寝てたじゃん・・・。
で、結局、片付けるはしから、また出すんですよねー。
「片付ける」って教えたら覚えてくれるものですかね?

こんばんは~!
豪華2本立て拝見しました~
ルーチョくん楽しそう!!
ガルガル~もフガフガもかわゆい!!
うちも、おもちゃ散乱…
片付けると出せ!っていうし…
出せば別に興味なし~みたいな…
自分のまわりは、おもちゃで
うめつくしたいみたいです…

>ベルママさん
でしょー、ルーチョ君めちゃめちゃ暴れん坊でしょ?
おとうさんルーチョと毎日こんなんして遊んでますよ(^_^;
プレゼント動画見ましたよ。
スパイク君なんて大人しいよい子なんだろ!
ウチの坊ちゃんとは全然違うタイプですよね。
やっぱしつけがちゃんと出来てるとあんなに大人しいイイ子になるのかな~。
・・・って事はウチの坊ちゃんはしつけなってないって事か(笑)

>mocha_mamaさん
そうそう、ちょっと立ち上がったりするとオモチャ咥えてきて尻尾ぶるんぶるん振って「やるの?いいよ」って(笑)
いつも違うよーって言ってるんですけどね~、あのちっこいのは自分の都合の悪い事はなかなか覚えてくれません(^_^;
「持ってこい!」とかは教えれば覚えると思うんですけど、「片付けて!」は難しいような気がします。特にウチの坊ちゃんは・・・。
ルーチョ激しいでしょ?
毎日があの調子ですよ。
あれでも大人になってパピーの頃より大人しくなったんですから・・・(笑)

>chanmegさん
あれがルーチョの一番楽しい遊びなんですよ^^
あれでさらに引っ張りっこもするんです。
もう更にすっごい事になりますよ(^_^;
そうそう、オモチャを片付けるとオモチャたんすのとこまで行って前足でガリガリガリってやって「オモチャ出せ!」ってアピールするんですよね。
でも・・・そんな時は出さない(笑)
後でこっそりと出して急に遊びに誘うイヂワルとうさん(^_^;
だから余計に遊び方が激しいのかな?

いや、いや、うちはうなりこそしませんけど、動きはそっくりかも。
娘たちも『ん?!ジェズ君???』なんて聞いてましたし・・・(笑)

おっと、ただ今おもちゃを持って『遊べ!』って目をして下から
がん見されてます。(苦笑)

わ!わ!わ! ルーチョお坊ちゃん!
どこから その声でてるのぉ?
見た瞬間 どこかのプリンセスを 思い出しました・・。
やっぱり お坊ちゃまも がるる 大好きなのねぇ。
お片づけいつの間にやら お遊びタイムとなり 
片付けたはずのおもちゃも また 出てる・・・。(ー_ー)!!

これは 片付けるだけ 無駄なのか?
ルーチョくんにとっては片付ける動作=お誘い ですから 
とっても 楽しい いい事らしいですよ。^^;

>ジェズママさん
ジェズ君は唸らない派なんですね。
お利口さんなイイ子じゃないですか!
動きはやっぱりヨーキーだとみんな似てくるってのはあるかと思います。
元々がネズミ捕りの犬種ですからチョコマカと小さく速く動くのはお手の物なんでしょうね^^
ジェズ君オモチャ持って「遊んで~」ですか(^。^)
ジェズ君が心ゆくまで遊んであげて下さいジェズママさん(笑)

>アバウトさん
なんかね、片付けても片付けてもキリがないってかね。片付けては出して、出しては片付けて・・・。
だったらもうイイやって普段は出しっぱなしですよ(^_^;
オモチャを持つとキラーン☆と目を輝かせたちっこいのが走りよってきますもん。
どこかのプリンセスちゃん(笑)
やっぱりヨーキーってみな大体同じような感じなんですね~^^
パグのぷーさんはもっと激しく遊ぶのかな?それともチュパチュパ専門かな(笑)?

ワハハ~なんか全然大掃除の雰囲気じゃないですね。
ルーチョ君はお父さんお母さんが一緒に遊んでくれると思ってますね~
動画で見ると、頭のシルバーな感じがハナに似てるなって思いました♪

お父さんの膝に乗っておもちゃの取りっこなんて、最高にルーチョ君嬉しいでしょうね。
動画から伝わってきますよ~

>ハナオンマさん
はい、大掃除?何ですかそれ?って感じです(笑)
坊ちゃんは遊んで貰えてもう嬉しくってタマラン状態ですよ。
頭のシルバー感、ハナちゃんとルーチョって似てますよね^^
でも、以前よりは頭のシルバー感が、透き通るようなシルバーからうっすらクリーム掛かったシルバーに変化してきてるんです。
それ見て、あ~ルーチョも少しづつ大人になって来てるんだなぁと思いましたよ。
この分だとまだまだコートの色の変化を楽しめそうです♪

やっと来れました。
夕べ動画を拝見して、コメントつけにお昼に来てみたら、
動画から先が重くて開かなかったんですよ(涙)

動画のルーチョくん、「かるるる」も可愛いもんですよ。
夜中に見たんですが眠っていたぷりんが反応して
ワンワン吠えてましたが(汗)
取られたくないのか、引っ張ってほしいのか微妙なオカマ心、わかります。
ぷりんもお気に入りのおもちゃを私に取られて投げられても
また取ってきて私のそばでカジカジするんですよね。
オモチャもおとうさんも大好きな欲張りルーチョ君ですね(笑)

>きゃらめるママさん
ご迷惑をおかけしてどうもスイマセン(^_^;
なんかね、たまぁに突然すごく重くなるときあるんですよ・・・。
ルーチョの「かるるる」でご就寝のぷりんちゃん起きちゃったんだ。
ご近所さんにも迷惑かけさせてしまったんじゃないでしょうか。
またまたスイマセンです(^_^;
ぷりんちゃんもやりますか。
取られても取られても咥えて持ってきてはガジガジ(笑)
取られそうで取られないそのスリルというか緊張感が堪らないとルーチョは申しております(笑)
きっとワンコはみなそうなんでしょうね~^^

あ~~、わかるぅぅ!!
デンタルコットンでの遊び方、わが家とそっくりですよー。
取るか取られるかの遊びが大好きなんですよね。
動画二本立て見ましたーー!
遊び方は、わが家とほぼ同じでしたが
うちのルーパスと、ちょっと声が違うのが面白いなぁと思いました。
ルーチョちゃん、いきいきしてますねぇ♪♪

>ミユミユさん
ですよねー!
デンタルコットンで遊ぶ時はどうしてもこんな感じになりますよね~。
ぎゃるるる~かるるる~
ってすっごい楽しそうですもん(笑)
ルーパス君のかるるるとウチのルーチョのかるるるは声が違うんだ!
へ~そうなんだ~って感じで新鮮な驚きです^^
当たり前のことなんだけど、やっぱりその子その子で声って違うんですね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/114-a353bb1f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。