 


TRICK or TREAT 

みなさんド久しぶりです。
忘却の彼方ルーチョパパでございます。
ちょぉ~っと?休んでる間に世間では

0918-23_201410290800358cf.jpg

すっかりハロウィンムードですねぇ。
こないだもカフェに行ったらこんな飾りつけがしてありましたんで
ちょっくらルーチョさんを撮ってみました。
ハロウィンでの合言葉「TRICK or TREAT」。
これは「イタズラかおもてなしか」って意味らしいです。
子供にとってのおもてなしはお菓子。
つまり意訳すると「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」って事だそうです^^
我が家のイタズラ大王ルーチョさんはと言うと


0918-22_20141029080036b61.jpg

だよねーやっぱ(笑)
我が家には美?魔女のおかーさんも居るし
今まさにハロウィンムードまっ盛りやわ^m^


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/1147-25b9f5d7

