スポンサーサイト 


Lucio's CAFE へようこそ♪ 

かふぇ2-2

あ~
はいはい
のっけからイキナリそのまんまですかルーチョ君
今日はおとうさんお休みなので
ルーチョ君の命により
急遽、Lucio's CAFE を回転開店することになりました。

「ようこそ」って事はルーチョ君が看板犬のつもりなんですね(笑)
ってことは当然、
看板犬であるアナタのお仕事はお客様のおもてなしでもして下さるんでしょうね。

・・・・・

かふぇ2-4


・・・はい?

アナタ今 何とおっしゃいました?
・・・「現場監督」
つまり口は出すけど手は出さないよ。そうおっしゃるんですね(^_^;

はぁ、まぁイイです別に(笑)
ルーチョ君はちょっと置いといて^^
せっかくの休日なんだから
今日は久しぶりにおとうさんがお昼ごはん作りますよ。
おかあさんが仕事から戻って来たら料理開始です。


で、とりあえず
こんな感じなものを作ってみました。

かふぇ1-1


では、現場監督のルーチョ君に順に説明でもして貰おうかしらね!

まずはどれからいきます?

はい?
やっぱサラダからだって?
そうです、そうですね。
じゃ、サラダの説明をして頂きましょうか^^
では、ヨロシクお願いします。

かふぇ2-1

あのね・・・
他に何か言いようってものはないん?
例えば、
貝割れ大根に缶のホワイトアスパラを足して、ロースハムを細切りにしてただ乗っけただけとか・・
あ・・・
ルーチョ正解。やっぱおとうさんの手抜きただのサラダやわ(^_^;

つ・つ・次はどれいきます?
トーストいく?
このトーストはそんじょそこらのトーストとは訳が違う!
まず、チーズが乗ったピザトーストですよ。 しかも普通にスーパーに売ってるやつ(笑)

しかもしかもトースターに入れたのはおかあさんです。
なので、これはおかあさん作です。
さっ、ルーチョ君
どんな説明をしてくれるのかな?

かふぇ2-3

(^_^;
確かにちょっとコゲてたな。
ででででも、美味しかったんだよ。
ちゃんとピザトーストの味したんだからな(笑)

最後はいよいよメインディッシュですよ。
これはおとうさんが唯一得意としている料理
「ふわとろオムレツ」です。

ではルーチョ君
みなさんにご説明願いますか。

かふぇ2-5

そう、
お歳暮の頂き物の骨付きウィンナー。
・・・・
もういい。
ルーチョに説明頼んだおとうさんがバカだったよ(笑)

そんな事ばっかり言う子はハウスで大人しくしてなさい。
その間におとうさんとおかあさんはお昼ごはんにしますから。

ん。
やっぱ自分で作ったごはんは美味い。
サイコー♪
自分が言わなきゃ誰が言う(^_^;

でもこんなオムレツでもおかあさんは美味しいって言って食べてくれるのでチョット嬉しいですけどね^^

人間のごはんがすんでルーチョの番。
さささ。
お待たせ。
ルーチョ君もごはんにしような。

かふぇ1-5

ルーチョはいつものごはん(笑)
おとうさんとおかあさんが美味しいもの食べてても
やっぱりルーチョはいつもの。
どうや?
いつものごはんだけど美味しいか^^?

かふぇ1-9

なんで歯ムキ出しで「おかわり」なんだ。
素直じゃないな~ルーチョは(笑)
なんか他に言うことないんか?

かふぇ1-8


・・・・
絶対誰も来ないと思うぞ(笑)


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。


コメント

ルーチョパパさん お料理のできる オトコだったんですね!
尊敬でっす。今時の男性ですねぇ。ふわふわオムレツ お上手です。
夫婦で共同作業の食事。夢です。いいなぁ~。(^^♪

ルーチョくんのその歯剥き出しのおいしいお顔は 初めて見る 違った魅力。
これからも たまに見せて下さいな。
いや たまにでいいですよ・・。^^;

おいしそうなランチですね~。
私もルーチョカフェにお邪魔したいな~。オムレツおいしそうだし、
現場監督さんにも是非お会いしたいですしね。(笑)
それにしてもパパさん、立派です。
こういうことがうれしいんですよね~。

すごいですねー、ルーチョパパは料理ができる男ですねえ。
え?ルーチョ君が看板犬?行く行く~。でも、メニューの説明はもう少しおいしそうにお願いします(笑) せっかくのランチだしね。モカママは好きなものばっかりですよ。ピザトーストも好きだし、オムレツも大好き。ウインナーも好き好き~。
ステキなランチ。いいな。

ルーチョママいいなぁ
ご飯作れるパパで!
うらやましい
仕事から帰ってご飯出来てるなんて 
一度で良いから経験したかった  (--)ズン

おいしそぉ~すごーいお料理できるなんて~!!いいなぁ~!
オムレツめちゃ上手!
ルーチョくん おかわりの顔
あはは笑ったぁ~
ルーチョくんまた来るよぉ~v-238

>アバウトさん
そうなんですよ。実はパパさんはちょっとだけデキルんです、ちょっとだけ(^_^;
ルーチョの歯むき出しなら我が家では毎日見ることが出来ますよ!
それも毎食後必ず「ムキッ、ムキッ」って歯むき出しにして喜んでます(笑)
どうですか、Lucio's CAFE に一度来ますか?
今ならもれなくルーチョの遊んで攻撃がタダで付いてきますよ(^_^;
おとうさん、久しぶりに料理作りましたよ。昔は・・・かなり昔はけっこう作ってたんだけど今はあんまり作ってなかったな・・・(^_^;

>ジェズママさん
ランチ美味しかったですよ~。
なんせ自分で味付けしたものは1つもないんですから(笑)
そもそもが素材の味か、既製品ですからね。味の方は保証しますよ(^_-)-☆
Lucio's CAFE に来ます?
ホントにいいの?
何の役にも立たない現場監督のルーチョ君ですけどいいのかな(笑)
料理なんて久しぶりすぎてちょっと戸惑ってしまいましたよ。
なので、久しぶりにしては何とか形にはなったなとホッと一安心でしたよ。

>mocha_mamaさん
パパさんむかしむかしにバーテンみたいな事もやってた時期がありまして、その時に料理も少ししてたんですよ。
それで料理に関しては普通の方よりはちょっとはマシかなって程度なんです。
Lucio's CAFE に来ます?
でもビビリで何にも出来ない看板犬のルーチョ君なんで、CAFE は人間限定のCAFEになりますよ(笑)
犬見知ラーな看板犬が居るCAFEなんかどこ探してもそんなトコないだろうなぁ(^_^;

>あくびまんさん
最近はずっと作ってなかったんですよー!
若い頃はたまに料理もしてたんですけど今はもうほとんど料理はしなくなりましたよ。
いつもおかあさんに任せっきりです。
あっ、でもオムレツだけはおかあさんのリクエストでたまに作ったりします。
仕事から帰ると、ボールに溶きタマゴとマーガリンとフライパンがででんとキッチンに出てるときがあります(笑)
じゃ、今度Lucio's CAFEでランチでもしますか^^?

>chanmegさん
おとうさんが作る料理の中で唯一今でもおかあさんからリクエストがあるのがオムレツなんですよ!
一度 Lucio's CAFE でオムレツランチします?
もれなくルーチョの歯ムキッと遊んで攻撃と喜びのジャンプとかるるるがセットでついてきますよ(笑)
またのご来店心よりお待ち申し上げます^^

すっご~い♪
オムレツが作れちゃうなんて!
しかも色もきれいで見た感じもフワフワ☆
お料理のできる男性、大好きです!
骨付きウインナーもこんがり焼けてて美味しそうですね~。
ピザトースト、ちょっと焦げ目が香ばしかったんじゃないですか?笑
Lucio's CAFE、次回の開店も楽しみにしてますよ。
毎日、開店してもいいですよ!

>きゃらめるママさん
おとうさんが唯一出来る料理がオムレツですから。
おかあさんはおとうさんのオムレツだけはリクエストしてくれるんです^^
他は・・・材料費がかかるから頼まないそうです(^_^;
ウィンナーはすっごい美味しかったですよ!
ピザトーストは、見た目通りちょっと香ばしいカオリを放ってました(笑)
Lucio's CAFE は気まぐれで開店したりしますが、毎日はムリです(^_^;
毎日開店だとオムレツ専門店になってしまいますよ(爆)
それもどうかと思いません^^?

うん、うん、ダイナミックで美味しそうだわ~
骨付きウインナーなんてツバごくりです。
男性が料理をすると人気者になりますね。
うちの夫もします。めちゃこだわって迷惑です(助手の私が)
でもたまに作ってくれると嬉しいし、家族で美味しいね~とおだてて、
た作ってもらおうと言う作戦です!
ルーチョ君の歯むいてる写真、すばらしい!

>ハナオンマさん
骨付きウィンナーはほんとに美味しかったですよ♪
ハナパパさんも料理するんですか。
でもね~
男の料理って材料にこだわって、器具にこだわって、調味料にこだわって・・・。
で、出来上がるとものスゴク高くつくんですよね(^_^;
あ、まさにそれって我が家だわ(笑)
だから原価の安いのしかリクエスト来ないんだ~(^^ゞ
ルーチョの歯ムキっ!写真いいでしょう♪
ルーチョ君ね、ごはん食べた後必ず毎回満足気に歯をムキッムキッてするんですよね。
ハナちゃんはしません?歯ムキッ(笑)
これが意外と可愛いんですよね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/115-f6c36542

